【親密度別】付き合い立て・片思い中…彼女との関係性で選ぶ「外さないクリスマスプレゼント」
2022/12/12
2370 VIEWS

【親密度別】付き合い立て・片思い中…彼女との関係性で選ぶ「外さないクリスマスプレゼント」

Photo by:www.instagram.com

季節はいよいよクリスマス♡彼女や好きな人がいる方は、どんなプレゼントをあげればいいのか悩んでいるのでは?そこで今回は、絶対に外さないベストなクリスマスプレゼントを彼女との親密度別にご紹介します!

INDEX

 

彼女へのプレゼントはもう決めた?

Talk women02

1年で一番ワクワクするクリスマスの季節♡彼からどんなプレゼントをもらえるか楽しみにしている女性も多いはず……!

大切な彼女へのプレゼントは絶対外したくないですよね。でも、付き合ってどのくらいなのか、片思い中なのかによって適しているものもさまざま。

そこで今回は、絶対に彼女に喜ばれる「ベストなクリスマスプレゼント」をご紹介します!親密度別にピックアップしたので、彼女との関係性や好みに合っているものを探してみてください。

【親密度別】クリスマスプレゼントを選ぶ上で重要なポイント✓

Talk women03

クリスマスプレゼントって、彼女との親密度もかなり重要。まずは選ぶ上で押さえておきたいポイントをチェックしていきましょう✓

①まだ付き合っていない・片思い中
お互い良い雰囲気になってはいるもののまだ付き合えていない、もしくは片思い中なら、高価すぎるクリスマスプレゼントはNG。重いと引かれてしまう危険性があります。
ポイントは、もらっても罪悪感の出ないちょうどういい価格とアイテム。形が残るものではなく、アロマキャンドルやフレグランスのような消耗品の方が彼女の負担にもなりません。

②付き合いたて~1年
付き合いたて~1年の間は、ラブラブムードが絶好調でお互いテンションの高い時期♡しかし、ここで無理してしまうと、その後の付き合いで「去年の方が豪華だったな……。」なんてがっかりさせてしまうかも。
とことん彼女に費やしたくなりますが、2~3万円台におさえておくのがベター。彼女側も金額を合わせてプレゼントを用意しやすく、お互いに今後のクリスマスの予算を立てられるようになります。

③交際期間2~3年
少しずつ関係性も安定してくる交際期間2~3年のカップルは、ちょっぴり贅沢して彼女を喜ばせてみませんか?旅行やディナーをセットにしていつもとは違うクリスマスを味わうと、マンネリ防止にもつながるかも……!
彼女が好きなブランドや欲しがっているものをさりげなく調査して、しっかりとクリスマスプレゼントで気持ちを表しましょう♡

④3年以上続く長続きカップル・夫婦
3年以上続く長続きカップルや夫婦なら、お互いに欲しいものを優先させて♪サプライズもいいですが、直接どんなものがいいかお互いで聞き合っておくと絶対にクリスマスプレゼントを外しません。
あまり予算を出し惜しみせず、彼女が一番喜ぶギフトで日頃の感謝と愛情を伝えると喜んでもらえること間違いなしです♡

【♥♡♡♡♡】片思い中や大学生向けクリスマスプレゼント

Talk women01

片思いのときや無理したくない大学生は、大体1~2万円前後に費用を押さえておくと◎持ち歩くアイテムよりも、消耗品の方が彼女の負担にもなりません。

フレグランス系

消耗品で使いやすく、1~2万円前後のアイテムが多いフレグランス。好みが分かれやすいため、それぞれのブランドの定番の香りをセレクトするのがベターです。

おすすめアイテム

▽お洒落さんから大人気の英国発フレグランスブランド「Jo Malone(ジョーマローン)」♡ベストセラーとなっている「イングリッシュペアー&フリージア コロン」は、洋梨やフリージアの爽やかな香りで万人ウケします。

▽家で使用するアロマキャンドルなら、さらにもらった方も使いやすく◎パリで誕生したフレグランスブランド「Diptyque(ディプティック)」のキャンドルは、自分では買わないような高級感のあるキャンドルでギフトにも最適です。

片思い中や大学生のクリスマスプレゼントにおすすめな「フレグランス」をもっと見る

クリスマスコフレ

各ブランドからホリデーシーズンに登場するクリスマスコフレ♡さまざまなアイテムがセットになっていたり、クリスマス限定アイテムが登場したりするので、コスメやスキンケアアイテムがよくわからない……なんて男性でも買いやすくおすすめです。

おすすめアイテム

▽「Dior(ディオール)」の人気アイテムが詰まった日本未上陸のクリスマス限定コフレ♡「ミス ディオール」のフレグランスを始め、「マキシマイザー」や定番カラーのリップグロウは、どなたでも使いやすくて彼女も重宝すること間違いなしです!

片思い中や大学生のクリスマスプレゼントにおすすめな「クリスマスコフレ」をもっと見る

【♥♥♥♡♡】1年未満のカップル向けクリスマスプレゼント

Talk women02

付き合いたて~1年未満のカップルなら、2~3万円台で日常使いできるものがおすすめ♡ラブラブな時期だからこそ、持ち上がるたびに彼女の気分も上がるはず……!

マフラー・手袋

マフラーや手袋は、さまざまなコーディネートに取り入れやすくて便利♪冬のシーズンには欠かせないアイテムなので、彼女が好きそうなデザインや使いやすい柄・カラーを選ぶのがおすすめです。

▽シンプルで使いやすいのに、ハイセンス女子になれる「Acne Studios(アクネストゥディオス)」のマフラー。クリスマスプレゼントでもらったら、「センスいい!」と彼女から褒められるかも……♡

▽今年の冬は特に寒くなると予想されているので、手袋も必須!こちらのアイテムは、「MSGM(エムエスジーエム)」のロゴがさりげなくあしらわれ、ベーシックながらモード感も演出してくれます。

1年未満のカップルにおすすめな「マフラー・手袋」をもっと見る

お財布・キーケース

せっかくクリスマスプレゼントを渡すなら、毎日持ち歩けるものが良いですよね。お財布やキーケースなら、2~3万円台ほどの予算で上質なアイテムがゲットできます。デザイン選びに自信がない方は、彼女が既に持っているお財布に合わせて、ポーチやキーケースを贈るのも◎

おすすめアイテム

▽お洒落感溢れる「MARNI(マルニ)」のお財布は、カラー展開豊富で彼女好みのものを見つけられそう♡シンプルでどこか大人っぽいデザインがどの世代からも人気を集めています。

▽黒やベージュなど定番色のキーケースなら、バッグの中身にもなじみやすくクリスマスプレゼントに最適!「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」のキーケースは、4ステッチがあしらわれスタイリッシュ♡6連付きだから、収納力も申し分なしです。

1年未満のカップルにおすすめな「お財布・キーケース」をもっと見る

【♥♥♥♥♡】交際2~3年のカップル向けクリスマスプレゼント

Talk women01

マンネリ化してきたカップルも増えてくる交際期間2~3年目……。いつもの気分を一新するために、クリスマスプレゼントはちょっと贅沢に♡予算は5万円いないと高めに設定しておくと、候補も広がりそうです。

アクセサリー

クリスマスプレゼントの定番でもあるアクセサリーは、交際2~3年目に渡すと初心を思い出してもらえるかも……♡彼女のファッションに合うネックレスやリングなら、今後のデートでもつけてきてくれる可能性大です!

おすすめアイテム

▽トレンド感のある無機質なハートモチーフがインパクトのある「Tom Wood(トムウッド)」のリング。がお洒落女子の間で人気を集めているアクセサリーなので、センスのいいクリスマスプレゼントとして彼女からも喜ばれそうです♪

▽「Chloé(クロエ)」のアルファベットシリーズは、好きなアルファベットから選べるので特別感満載♡昨年登場してから大人気のシリーズなので、お洒落感度の高い彼女へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

交際2~3年のカップルにおすすめな「アクセサリー」をもっと見る

腕時計

クリスマスプレゼントに選ばれることも多い腕時計は、プチプラなものからラグジュアリーなアイテムまで幅広いのが特徴。親密度や彼女との関係性によって調整しやすく、予算内のクリスマスプレゼントを見つけやすいです。

おすすめアイテム

▽「SalvatoreFerragamo(サルバトーレフェラガモ)」の腕時計は、付けるだけでエレガント♡お値段以上の高級感があり、大人の余裕を感じさせるクリスマスプレゼントになりそうです。

▽「GUCCI(グッチ)」のバンブーシリーズから登場した腕時計は、ステンレス素材とバンブー素材を使用した個性的なデザイン♡シンプルなコーデも格上げしてくれるアイテムですが、配色はベーシックなので、意外と使いやすさも抜群です。

交際2~3年のカップルにおすすめな「腕時計」をもっと見る

【♥♥♥♥♥】3年以上のカップル・夫婦向けのクリスマスギフト

Talk women01

3年以上の熟年カップルや夫婦なら、何でも言い合える関係性になっているのでは?思い切って欲しいものを聞き出して、日頃の感謝をこめて大奮発しちゃいましょう♪

ブーツ

ブーツは秋冬ファッションのマストアイテム。大人の彼女なら、流行のものより長くずっと使えるような本命ブランドからクリスマスプレゼントをセレクトしてみては?

おすすめアイテム

▽「TOD'S(トッズ)」の定番シリーズ「KATE(ケイト)」のミドルブーツは、長く愛用できる大人のアイテム。トレンドに流されずずっと使えるから、感謝の気持ちを込めて奮発しても損なしです!

▽こちらもお洒落さんなら1足は持っていると言っても過言ではない「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」の足袋ブーツ♡足袋をモチーフにしたデザインがモードで、どんなボトムスにも合わせやすいです。意外と太めのヒールで安定感があり、お出かけシーンにも最適です。

熟年カップル・夫婦のクリスマスプレゼントにぴったりな「ブーツ」をもっと見る

バッグ

10万円程度予算があるなら、ハイブランドのバッグだってプレゼントが可能に。見栄えはもちろんのこと、日常使いしやすく一生使えるものも多いので、熟年カップルや夫婦になったパートナーに最適です。

おすすめアイテム

▽「Chloé(クロエ)」のブランドロゴがハンドルにあしらわれたトートバッグは、使いやすく大人可愛いと話題の大人気アイテム♪見た目はもちろん、ポケットや大きなマチなどが設計されて機能性も申し分なしです!

▽バケツ型のシルエットが今年らしい「BALENCIAGA(バレンシアガ)」の「CABAS(カバス)」は、丈夫なキャンバス素材で毎日使いにも◎ボディの大きなブランドロゴがしっかりと上品さを醸し出しているので、大人女子も取り入れやすいです。

熟年カップル・夫婦のクリスマスプレゼントにぴったりな「バッグ」をもっと見る

クリスマスプレゼントで彼女を喜ばせよう♡

Talk women02

クリスマスプレゼント選びは、関係性や親密度に合わせることが大切!

今回は、彼女に贈りたくなるおすすめアイテムを親密度別にご紹介しましたがいかがでしたか?クリスマスプレゼントは、彼女が欲しいものやよく使うものを予算内で見つけることができれば勝ち!ぜひ今年は、一生の思い出に残るクリスマスを恋人と過ごしてくださいね♡

彼女に贈りたい「クリスマスプレゼント」をBUYMAから探す

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧