【隠れた名品探し♡】メジャーじゃないけど、3万円前後で上質な大人向け「お財布ブランド」4選!
2022/12/14
6273 VIEWS

【隠れた名品探し♡】メジャーじゃないけど、3万円前後で上質な大人向け「お財布ブランド」4選!

Photo by:www.buyma.com

良い意味で日本ではそんなに有名じゃないからこそ周りと被らない、かつ、上質なお財布ブランドを探していませんか?今回は、わがままな大人女子の本音に真剣にお応え。3万円前後で手に入る「名品」と呼べる素敵なウォレットブランドをリサーチ♡

プチプラ以上ハイブランド以下って難しい…!

Talk women02

私はメジャーなブランドじゃない方が周りと被らなくて嬉しいかも...♡

Talk women03

わかります!質はハイブランドのクオリティと相違ないのにプライスは控えめな隠れた名品ブランドを見つけると、宝探しで何かを掘り当てたみたいな感覚で嬉しいですよね♡

近年のアパレルブランドの傾向として、「ハイブランドかプチプラ」という二極化が進み、「その中間の程よいブランドがなかなかない…」という現実があります。また、良いものを身につけていたいけど、トゥーマッチすぎたりあからさまなブランド主張に抵抗を覚えるという人も増えているとのこと。

求めているのは「程よい品の良さ」

私たち大人女子が求めているのは、程よく品のあるスタイル。あからさまにブランドを主張しすぎない、ナチュラルさ、エフォートレスさが今の気分。だからこそ、メジャーではないけれど3万円前後で手に入る上質なアイテムが好まれるのです。

Talk women03

今回ピックアップするのは、もちろん知る人ぞ知るブランド。だけど、ハイブランドほど高すぎず手の届く価格帯で展開する上質なお財布ブランドです。では早速ご紹介します♪

モダンでありながら永く愛せる『BALLY』

《COGAN W バイカラーウォレット》

出典:www.buyma.com

スイスにて1851年に創業した老舗ブランドBALLY(バリー)。現在はトータルファッションを提案していますが、シューズブランドだったという背景もありレザーの質はピカイチ。革小物にもそのアティチュードは反映され、ブランドの真髄である「いつの時代にも愛され続ける永遠なもの」というスピリットが感じられます。

こちらは、シンプルなデザインと鍵穴モチーフが特徴の二つ折りミニ財布。スナップボタンを開けると、6つのカードホルダーとお札入れ、ジップ式の小銭入れがあり十分な収納を確保。シャープで都会的なセンスと斬新なアイデアに溢れながらも、伝統技術による品質と普遍的なデザインが魅力です。

Bally 3万円前後のお財布はこちら

ニュートラルな雰囲気なら『J&M Davidson』

《FOLD WALLET WITH STUDS》

J&M DAVIDSON(ジェイアンドエム デヴィッドソン)は、1984年、イギリス人のジョン・デヴィッドソンとフランス人のモニク・デヴィッドソン夫婦が設立したバッグ&ベルトのブランド。ニュートラルでコーディネートに馴染み、使い込むほどに雰囲気のある味を感じられるアイテムが揃っています。

こちらの三つ折りウォレットは、ナチュラルなラウンドスタッズがポイント。奇をてらった印象はなく、さりげないオシャレ感を演出してくれます。コインポケットは大口で取り出しやすく、見た目以上に機能的な逸品です。

J&M Davidson 3万円前後のお財布はこちら

上質な素材に定評あり!『TOD'S』

《T TIMELESS COIN PURSE》

上質な素材に定評のある、TOD'S(トッズ)。現在はレディ・トゥ・ウェアまでトータルで展開していますが、イタリア創業で靴やバッグなどの皮革製品をメインに製造していたこともあり、革小物はハイブランドに負けないクオリティが魅力です。

しっとりとした手触りのソフトで上質なレザーを使用した二つ折り財布は、ゴールドメタルの華奢な「T」モノグラムが目を引きます。収納は、ジッパーの小銭入れがメイン。ポケットとカードケースもあり、今の気分にぴったりなコンパクトフラグメントケースです。

TOD'S 3万円前後のお財布はこちら

気品溢れる『Salvatore Ferragamo』

《ガンチーニ スモールジップアラウンドウォレット》

出典:www.buyma.com

イタリアはカンパニア州生まれのSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)は、11歳で靴屋を開業し、15歳で渡米。足を痛めない靴を制作するための手法を身につけ、足に触るだけでその人の体調が分かったと言われた、シューズ界の鬼才。オードリー・ヘプバーンなどハリウッドスターを顧客にもち「スターの靴職人」との異名を持っていました。

実は、そんな異端児が創業者のFerragamo。こちらのジップラウンドの二つ折り財布には、上質なレザーにエンボスで表現されたアイコンの「ガンチーニ」ロゴが刻印。コンパクトながらお札、小銭、カードをしっかり分類して収納できる機能を備えられた優れものです。

Ferragamo 3万円前後のお財布はこちら

周りと被らない"名品ウォレット"を見つけて

いかがでしたか?ブランド自体はもちろん知っていたけれど、「実は見逃していた」というブランドが多かったのでは?また、どれも3万円代で買えると思えないほど素敵なアイテムばかりでしたね。自分へのご褒美にぴったりな隠れた名品ウォレットを、ぜひBUYMAで見つけてみてはいかがですか?♡

3万円前後のお財布をBUYMAでcheck!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧