夏に買った「サンダル」を冬にも履こう!お洒落な「サンダル×ソックス・靴下」コーディネートをcheck!
2022/12/16
454 VIEWS

夏に買った「サンダル」を冬にも履こう!お洒落な「サンダル×ソックス・靴下」コーディネートをcheck!

Photo by:www.buyma.com

「サンダルは夏だけに履く」というなら、もったいない!今年の冬は、夏に買ったサンダルを冬にも履くのが定番に♡サンダルの種類や、合わせるソックス次第で、サンダルは一年中楽しむことができます♪

足元も「シーズンレス」♡

Talk women01

トレンドの域を超えてもはや定番となった「サンダル」× 「ソックス」コーデ!

特にお洒落さんは、夏に買って履いてたサンダルを冬に使うのは主流のよう!つまりサンダルは夏だけのモノではないって事なんですね♡

春夏のアイコンだったサンダルを、冬も眠らせないんだからまさに賢い履きこなし!そしてぜひ真似したいコーデの一つなのです。

お洒落にサンダルを冬に取り入れいる、3つのコツ!

①スポーツサンダルなら▷▷▷靴下は同じ色でつなぎ合わせる

👀 数年前から人気のスポサンと靴下のコーデ。お洒落に簡単で取り入れいるコツは、スポーツサンダルと靴下の色を合わせることです。色に違和感がなければ、スポサン×サンダルコーデも馴染みます。

②靴下の長さは▷▷▷15~25cmがベスト

👀 くるぶしが見える短い靴下は、上級者向けでバランスが難しい。またハイソックスだと脚が短く見えてしまうことも。スポーツサンダルなら15cm程度の丈がベスト。また華奢なサンダルは25cmくらいの靴下をクシュっとさせるのがお洒落見えのポイントです。

③基本のサンダルは▷▷▷シンプルで控えめなデザインがベスト

👀 華美なサンダルよりもシンプルなデザインであれば、どんなテイストの靴下とも相性が良いため◎。細めのアンクルストラップのサンダルや飾りの少ないスポーツサンダルなら、ソックスとのバランスがよく、お洒落に履きこなしていただけます。

おすすめコーデ✨

ラフに「サンダル」×「ソックス」を楽しむ人におすすめ!

Talk women01

今年大ヒット中のサンダルと言えば、ビルケンのボストン!まさにイケてるサンダルと言えば、間違いなくコレで、ソックスと合わせるお決まりのスタイル♡

コーデのPoint!

オールホワイトコーデに、肌馴染みの良いブラウンを足もとに持ってくることで、目線を上半身に集中させ、バランスよくコーデしてみて。サンダルは、暖かみのあるスエード素材なので、オールシーズン楽しめそう。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) シューズ一覧

コーディネートに取り入れたいアイテム!


レディライクに「サンダル」×「ソックス」を楽しむなら!

Talk women01

夏のトレンドの一つ厚底サンダルにソックスを合わせたコーデなら、きれいめな大人の装いが叶います♡

コーデのPoint!

ボリュームのある厚底サンダルには、バランスが取りやすく、サンダル×靴下のナード感を効果的に打ち出せるレングスのあるソックスは必須!スリット入りのタイトスカートに合わせれば、肌の隙間を作って抜け感をプラスしてくれます。

Michael Kors(マイケルコース) シューズ一覧

コーディネートに取り入れたいアイテム!

いかがでしたか?

サンダルは夏だけのものっていう考えが、もはや古い今の時代。足元も「シーズンレス」が合言葉です!

ぜひ、この冬は「サンダル」× 「ソックス」コーデにチャンンジし、あなたもお洒落さんの仲間入りを果たしてみませんか??

サンダルをもっと見る

ソックスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/16更新,   初回公開日2022/12/16

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧