「ローファー」でもかかとが踏める、かかとなしローファーはどう履くのが正解?
2022/12/13
2043 VIEWS

「ローファー」でもかかとが踏める、かかとなしローファーはどう履くのが正解?

Photo by:www.buyma.com

手っ取り早くお洒落に見え、忙しくてコーデを考える余裕がない日にも大助かりなのが、本日ご紹介する「かかとなしローファー」!お洒落さんから支持されているシューズの一つで、大人が抑えておきたい最旬シューズなのです♡

INDEX

 

お洒落さんから支持されているシューズの一つ

パッと見ると〝ローファー”なんだけど、かかとのないあの靴。皆さんも一度は見たことあるなんて方も多いのでは?

これは、ローファーなのかスリッポンなのか悩むところではありますが、お洒落さんから支持されているシューズの一つであることは間違いありません!

そこで本日は、この「かかとなしローファー」の魅力に迫って参ります♡

「かかとなしローファー」に注目が集まるワケ

①着脱しやすい

▷▷通常のローファーに比べると、スリッポンタイプなのでやはり着脱がしやすいのがポイント高し!紐で結ぶ面倒もなく、足の甲と踵を抑えて歩くので、スポっと足を入れることが出来ます。

②気軽さとエレガントさをもち、バランスが良い

▷▷かかとがない分気軽さがプラスされ、ローファーの良いところとスリッポンの良いところが余すことなく堪能できます。

③見た目はローファーなので、コーディネートの汎用性が最も広い

▷▷カジュアルコーデからスーツスタイルまでお手のもののローファー。やはり、幅広く合わせることが出来る汎用性高さは別格なのです。

おすすめコーデ

遊び心をプラスしたい人におすすめです▽

Talk women01

エッジのきいた辛口さをプラスしたいなら、毎日づかいのヘビロテローファー候補の一つJW Anderson (ジェイダブルアンダーソン)のかかとなしローファーはいかが?オフィスカジュアルやきれいめシンプルコーデから、デニムやニットパンツなどオフ日のカジュアルスタイルまで、 幅広いスタイリングをカバーできる優秀アイテムです。

コーデのPointはココ!

ラフだけれど、かっちり感もある大人なコーデ。トレンドのビッグ襟にボーイフレンドパンツに合わせることで、ラフさも取り入れられてとってもお洒落!

JW Anderson (ジェイダブルアンダーソン)のかかとなしローファーを見る

コーディネートに取り入れたいアイテム!


絶妙なカジュアルさがツボ▽

Talk women01

かかとなしローファーを定番アイテムと押し上げたのが、GUCCI(グッチ)。この絶妙なカジュアルさがまた人気となりそうです!

コーデのPointはココ!

ゆるめの秋冬ファッションを楽しみたいたいなら、ニットのセットアップは外せないところ。ラフな中にも女っぽさが覗く、かかとなしローファーが相性抜群!

GUCCI(グッチ)のかかとなしローファーを見る

コーディネートに取り入れたいアイテム!


エレガントにかかとなしローファーを履きこなすなら▽

Talk women01

履くだけでエレガントなデイリースタイルを確立する、Hermes(エルメス)のかかとなしローファー!

コーデのPointはココ!

トレンドのポンチョに合わせてレイヤードを楽しみたい!トップスにボリュームが出やすいため、かかとなしのローファーが、程よい抜け感をプラスしてくれます。

Hermes(エルメス)のかかとなしローファーを見る

コーディネートに取り入れたいアイテム!

まとめ

お洒落さんたちがこぞって取り入れている「かかとなしローファー」。

ぜひゲットしたいアイテム一つかも知れません!

Talk women03

靴選びに困ったら、まずは「かかとなしローファー」から検討してみてはいかがでしょうか?

「かかとなしローファー」をもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧