【相手別】好感度爆上がり!「忘年会ファッションコーデ」はこれさえ押さえておけば心配無用♡
2022/12/10
3404 VIEWS

【相手別】好感度爆上がり!「忘年会ファッションコーデ」はこれさえ押さえておけば心配無用♡

Photo by:cubki.jp

何かとベントが多い12月。恒例のイベントとして、忘年会の予定が複数入っているという方も多いのでは?そこで本日は「忘年会ファッションコーデ」に注目!毎回服装を考えるのが億劫なんて方は必見です♡

INDEX

 

いったい何を着るべき・・・?

Talk women01

12月に入るとこの時季、恒例のイベントとして、忘年会の予定が複数入っているという方も少なくないのではないでしょうか。

そこで気になるのは、忘年会の服装。毎年悩んでしまう・・・という方も多いかもしれません。

普段のコーデと違いTPOを考えなくてはならず、どこまで華やかにするかの線引きもなかなか悩ましいところ。

そこで今回は、好感度がUPする相手別に分けた「忘年会ファッションコーデ」を一挙にご紹介。

Talk women03

仕事先やクライアント先はもちろん、友人や女友達などの忘年会など、ちょっとコーデが浮いてしまったなんてことがないように、服選びのポイントやおすすめのコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にされてみて下さいね♪

忘年会では避けておきたい3つの服装☝️

①露出が多くラインが出過ぎるものはNG!
☑︎女性だけの忘年会もありますが、目上の方や上司も参加することが多い忘年会は、露出が多くラインが出過ぎるものは避けるのがベストです。常識ある服装を肝に銘じ、気持ちよく参加できるよう心がけましょう。

②あまりにもカジュアルすぎる格好や、だらしがないものはNG!
☑︎ここでも気を付けたいのは、TPOをわきまえておくこと。なので、スウェットやダメージ加工アイテムなど、カジュアルアイテムは避けておくのがベターです。

③派手すぎるものはNG!
☑︎派手すぎる格好は周囲から浮いてしまう可能性が。どこに行っても恥ずかしくない、きれいめコーデがピッタリなのです。

相手が誰でも好感度UP!外さない「忘年会ファッションコーデ」

忘年会相手が【クライアント】なら!

Talk women01

TPOをきちっとわきまえたいクライアントとの忘年会では、オフィスコーデは守りつつ、ちょっぴり華やかさを加えた清楚な長袖ワンピースがおすすめです。お洒落感もあって、大人の余裕ある雰囲気に挑戦しましょう!

出典:cubki.jp

おすすめの清楚な長袖ワンピース

清楚な長袖ワンピースをもっと見る

清楚な長袖ワンピースに合わせたいプラスαアイテム!


忘年会相手が【女子会・女友達・友だち】なら!

Talk women01

友人や女友達などの女子会には、肌見せは封印。シフォンワンピースで、上品な女らしさを香らせてみて!とろみのある素材は、程よく体にフィットし女性らしさ満載。仕上げは、ひとさじなロングブーツでモード感も演出すれば、一目置かれるかも!

出典:cubki.jp

おすすめのシフォンワンピース

シフォンワンピースをもっと見る

シフォンワンピースに合わせたいプラスαアイテム!


忘年会相手が【職場・同僚】なら!

Talk women01

好印象で上品さを意識したい職場・会社での忘年会。動きやすいパンツのセットアップスタイルに、ジャケットを羽織れば、スマートかつエレガント。小物も合わせやすいシンプルコーデなので、コーデ次第で自分らしいお洒落も楽しむことができます!

出典:cubki.jp

おすすめのパンツのセットアップ

セットアップをもっと見る

パンツのセットアップに合わせたいプラスαアイテム!


忘年会相手が【合コン・メンズ・気になる人】なら!

Talk women01

長く座っていても楽チンでシワになりにくいニットワンピースは、合コンを兼ねた忘年会にピッタリ。細身えするリブ素材に、ふわっとしたラインが綺麗なワンピースは、ウエストをキュッと強調してくれ、メリハリのあるシルエットが叶います♡

出典:cubki.jp

おすすめのニットワンピース

ニットワンピースをもっと見る

ニットワンピースに合わせたいプラスαアイテム!

まとめ

忘年会も、仕事帰りか休日かによっても選ぶ服は変わってくるものの、あらかじめ基本となるコーデを考えておくのがおすすめです!

Talk women03

ぜひTPOに合わせた、自分なりのお洒落を楽しんでみて下さいね♪

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧