お尻が隠れて体型カバーに◎!!低身長さんやロンスカにも合う、絶妙な丈感の人気ダウン5選♡
2023/01/13
3622 VIEWS

お尻が隠れて体型カバーに◎!!低身長さんやロンスカにも合う、絶妙な丈感の人気ダウン5選♡

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、お尻が隠れて、ロンスカにも合う絶妙な丈感のダウン。もちろ低身長さんにも合いやすく、ロング丈のダウンは苦手でおすすめの丈感&ダウンジャケットが知りたいという人にもオススメ。ぜひチェックしてみてくださいね。

INDEX

 

お尻がしっかり隠れる丈感のダウンが欲しい人へ。

Talk women01

今回ご紹介するのは、お尻までしっかりと隠れる丈感のダウンジャケットです。

ショート丈ダウンの方がスッキリ見えるという理由から短い丈を選択する人がいる一方、気になるお尻周りを隠したい・ロングスカートとも相性が良いものが欲しいという理由から、「ショート丈ダウン以外」をチョイスしたい人もいるはず。

Talk women02

そこで、そんな人にピッタリのダウンジャケットを厳選してご紹介していきたいと思いますが、丈がロング過ぎると重たく見えてしまうこともあるため、低身長さんも心置きなく着られる適度な長さをチョイスしてお届けします♡

マッカージュ

まずはじめのピックアップは、カナダ発の「マッカージュ」のアイテム。マッカージュはシルエットの美しさに定評があり、アウターウエアを中心としたラインナップが揃っています。

Talk women01

アメリカのセレクトショップでも取り扱い多数ということもあり、世界中で注目度がアップ中。カジュアルな印象を抱かれがちなダウンジャケットですが、女性らしく上品なデザインが多く、素材は上質なウール、カシミア、レザー、ファーのみを使用しており、年齢問わずに長く使えるところが魅力なんです♡

▼こちらは、マッカージュが誇る最強ストレッチダウン。2WAYスーパーストレッチ素材を使い、撥水性の高い生地で仕上がっているため、雨の日にも安心して着られます。女性らしさを引き立てる美しいシェイプラインは、着ぶくれせず品の良さを格上げしてくれるかも♡


▼艶感をおさえたデザインが良いという場合は、こちらはいかがでしょう?ウエストがきゅっと引き締まった美しいラインは、オトナ女性の心をわしづかみ。人気ファッション雑誌でも取り扱われ、注目度がかなり高いアイテムです。

Talk women01

二の腕部分にはさりげなくブランドロゴがあしらわれており、上質なクオリティを随所から感じることができるはず。

▼少し価格がアップしてしまいますが、もう少し丈感が欲しい・・・!という人には、こちらのアイテムをリコメンド。

Talk women03

▼一見、ダウンでは無くシンプルなジャケットのように見えますが、実は内側のデザインがこのようになっています。そのため着ぶくれを回避でき、さらには身体の温度を逃がさないので寒さが増すこれからの時期にピッタリ。

出典:www.buyma.com

丈が長くなればなるほどカジュアルな印象は減るので、パンプスなども合わせやすいはず。ぜひお気に入りを見つけてみて。

Mackage x ダウンジャケット・コート一覧

タトラス

▼ダウンジャケットといえばのタトラスも、ロングスカートとも合わせやすい適度な丈のアイテムを展開しています。シンプルなシルエットで過度なアピールがなく、どんな衣服とも合わせやすいのはメリットですよね。

Talk women01

顔を包み込むような大きめのスタンドカラーのおかげで、首回りもかなり暖かいはず。同時に小顔効果も得られてしまうので、一石二鳥の仕上がりに♡

▼ジャケット自体はキュートというよりクールな印象が強め。そのためもしロングスカートと合わせる場合は、あまり甘くないテイストをチョイスするよう心がけてみてくださいね。

Talk women02

広がりやすい素材のロングスカートは、残念ながらダウンジャケットとの相性はあまり良くないかも。どちらもボリューミーな印象はシルエットの悪さを招いてしまうので、ボトムス選びはいつもより少し慎重に。

TATRAS x ダウンジャケット・コート一覧

ヘルノ

▼最後は、ダウンジャケットといえば必ず名前が挙がるブランド、「ヘルノ」のマットなこちらのアイテムです。定番のブラックに加え、大人っぽく落ち着いたベージュカラーは、暗くなりがちな冬のコーディネートを軽やかに。

Talk women01

フードは取り外し可能なので、お好みに合わせてチョイスしてみてくださいね。

出典:www.buyma.com

このようにしっかりとお尻は隠れますが、「ロング」というほどの丈ではないため、低身長さんも安心して着られるはず。シルエットは細すぎないため、身体にフィットしすぎた感覚が苦手な人にもオススメですよ。

Talk women01

ベージュはさらっと垢抜け感をまとうことができ、個人的にもおすすめなカラーです。足元など、他のアイテムにもベージュを入れるとより一層オシャレ度が増しますよ。

HERNO x ダウンジャケット・コート一覧

まとめ

Talk women01

お尻周りをカバーでき、低身長さんにもオススメな絶妙丈のアウターはいかがだったでしょうか??

キレイなバランスを全体で取るには、自分の身長や普段のファッションテイストにあった丈を着ることが大切です。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてくださいね。

ダウンジャケット一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧