石の意味や選び方知ってる?お洒落でかわいい「色石・天然石」のお守りジュエリーブランド4選
2022/12/15
914 VIEWS

石の意味や選び方知ってる?お洒落でかわいい「色石・天然石」のお守りジュエリーブランド4選

Photo by:www.instagram.com

コーディネートのポイントになる色石・天然石って、可愛いけれど選び方が難しいですよね……。まずは、魅力や石の意味を理解して、自分にぴったりのパワーストーンをゲットしてみませんか?おすすめのブランドもご紹介しているので要チェックです♪

天然石ってどんな種類や意味があるの?

Talk women01

カラフルな色石や天然石って、可愛いけれどそれぞれに意味があるから自分に合ったものを選びたいですよね……。

付けるだけでコーデ全体のポイントになってくれる「色石・天然石」。1つは欲しいと思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、1つ1つに意味がある天然石ってお守りのような役目もあるからどれにするか悩みがち。そこで今回は、「色石・天然石」が持つ意味や魅力を徹底解説していきます!おすすめのブランドもピックアップしたので、ショッピングの参考にしてみてください。

色石・天然石を付ける3つメリット

☑全く同じものが他に存在しない
天然石の最大のメリットは、世界で一つしか存在しないこと!自然から生まれた石を1つ1つ加工していくので、それぞれで違った表情に仕上がります。

☑お守りのような役割を持っている
天然石は別名“パワーストーン”とも呼ばれ、それぞれに意味を持っていることはお馴染みですよね♡自分の願いや気に入った石言葉で選ぶと、お守りのような役割を果たしてくれそう。

☑自然なカラーが美しくコーデポイントに
色石・天然石は、カラー展開が無限大!人口のモノとは違い、自然が出した色はどれも美しく派手すぎないので、大人女子も取り入れやすいです。

定番パワーストーンの意味をCheck✓

【誕生石別】パワーストーンの意味

Talk women02

色石・天然石を初めて買う人は、自分の誕生石を選ぶのが無難。誕生石は、悪いことから身を守り幸運を引き寄せると言われています。自分の誕生石をぜひチェックしてみて♪

【1月】ガーネット:創造力
【2月】アメジスト:誠実・真実の愛 / キャッツアイ:思いやり・優しさ
【3月】アクアマリン:聡明・勇敢
【4月】ダイヤモンド:永遠の絆・不屈
【5月】エメラルド:幸福・幸運
【6月】パール:長寿・無垢
【7月】ルビー:熱情・威厳
【8月】ペリドット:夫婦愛・和合
【9月】サファイア:慈愛・誠実
【10月】トルマリン:思いやり・無邪気
【11月】シトリン:繁栄・成功 / ブルートパーズ:友情・知性
【12月】タンザナイト:神秘・誇り高い

その他定番のパワーストーンもご紹介

Talk women02

他にも定番のパワーストーンは種類豊富!石言葉や意味を自分に当てはめて選ぶと、ぴったりの天然石に出会えそうです♡

●ミントガーネット:変わらぬ愛
●レッドスピネル:好奇心・探求心
●カヤナイト:純粋・清純
●タイガーアイ:金運・仕事運
●ローズクォーツ:恋愛成就・自己肯定 etc...

おしゃれな色石・天然石が買えるおすすめブランド

大きな宝石で魅了『Pomellato(ポメラート)』

イタリア・ミラノ発の老舗ジュエリーブランド「ポメラート」♡独特なカッティングを施し、インパクトのある色石や天然石のアクセサリーを展開しています。

Talk women02

「ポメラート」のアイコン的な存在となっている「NUDO(ヌード)」シリーズ♪リングは、石をそのままジュエリーに乗せたようなデザインが大人気で、重ねづけして楽しむのが海外セレブ流なんだそう!

商品詳細

Pomellatoの色石・天然石アクセサリーをもっと見る

エスニック感が堪らない『Chan Luu(チャン ルー)』

アメリカで誕生した「チャン ルー」は、天然素材で現代的なデザインを展開するアクセサリーブランド♡どこかエスニックでヴィンテージライクなムードが海外セレブからも絶大な支持を得ています。

Talk women01

インディアンビーズや天然石を使用したブレスレットは、ブランドのアイコン的存在♡カジュアルな日常コーデにパワーストーンを組み合わせたい方は要チェックです♪

商品詳細

Chan Luuの色石・天然石アクセサリーをもっと見る

洗練されたデザイン『Kei Jewelry(ケイ ジュエリ』

カリブ海にあるプエルトリコから誕生した「ケイ ジュエリー」は、トロピカルを感じるユニークで華やかなアクセサリーが豊富♡ゴールドネックレスの重ねづけが可愛いと一躍人気ブランドの仲間入りを果たしました。

Talk women02

肌見せファッションや水着とも相性抜群!冬でもヘルシーに魅せたい方や、天然石をラフに取り入れたい方はぜひチェックしてみてください。

商品詳細

Kei Jewelryの色石・天然石アクセサリーをもっと見る

シンプルで存在感抜群の『MATEO(マテオ)』

メンズコレクションから生まれた「マテオ」のジュエリーは、シンプルで洗練されたデザインが魅力♪アルファベットにあしらった天然のホワイトダイヤモンドを、ゴールドのフレームが引き立てます。

Talk women03

好きなアルファベットを選べるので、ギフトにもぴったり♡シンプルなデザインながら、インパクトがあるデザインが多く、天然石をしっかりと引き立てることができます。

商品詳細

MATEOの色石・天然石アクセサリーをもっと見る

お洒落でお守りみたいな色石・天然石♡

Talk women02

石の意味や天然石の魅力がわかると、アクセサリー選びがもっと楽しくなりますよ♡

色石・天然石は、ただ可愛いだけでなくお守りのような神秘的な意味もある特別なアイテム。おすすめのブランドには、お洒落にアレンジされた天然石ジュエリーが豊富に展開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

色石・天然石を使ったアクセサリーをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧