【冬の温泉・国内1泊旅行】お洒落&防寒対策もバッチリな「デートコーデ」!
2022/12/20
2148 VIEWS

【冬の温泉・国内1泊旅行】お洒落&防寒対策もバッチリな「デートコーデ」!

Photo by:cubki.jp

冬休み&年末年始の旅行にピッタリのシーズンがせまってきましたね♪大好きな彼との旅行を控え、どんなコーデがあったかく快適&かわいく決まるかお悩みなのでは!?
今回はおすすめのコーデとともに、推しのアイテムもピックアップしてご紹介します♪

あったかくて、女っぽく、快適なコーデが理想♡

冬の温泉旅行といえば、防寒もさることながら長時間の移動も踏まえて動きやすくリラックスできるコーデだと嬉しいですよね。ただ、彼との旅行なら女性らしさもはずせないポイントです!寒いと、パンツコーデになりがちですが、実はスカートもインナーやブーツを駆使すればあったかコーデになりますよ♪

冬のデート旅行にピッタリコーデ3選

Talk women03

ダウンコートなど防寒対策バッチリなアウターがマストなら、やはりポイントは足元・ボトムスです!デート旅行にピッタリなコーデをテイスト別にご紹介しますね!

綺麗め好きなコンサバガールさんには!

ショート丈ダウン×フレアスカートの鉄板コンビ

出典:cubki.jp

ショート丈のダウンコートだとボリュームをコンパクトにおさえられ、ふんわりフレアスカートとのメリハリが女っぽいシルエットに♡足元をブーツにすることで綺麗め感が増す上に、寒さ対策にも一役買ってくれるはずです!

ふんわり甘めなフェミニンラバーさんには!

ニットワンピースでしっとり大人かわいく♡

出典:cubki.jp

ニットのふんわり感と、トレンドのマーメイドラインの裾がかわいげを倍増してくれるワンピース。全身ニットであたたかく、腰回り楽ちんで足捌きもバッチリなのも嬉しい。

大人カジュアルなスタイルが好みなら

出典:cubki.jp

ダボっとシルエットの上下だと着膨れて見えたり女性らしさが足りない!?と思われがちですが、ワイドパンツのゆれ感が上下のメリハリをつくり足元を軽やかに。トレンドのニュアンスのきいたピスタチオやピンクなどのカラーにするとさらにGOOD!

もっとレディースファッションをチェックする!

冬の温泉旅行コーデに推したいアイテム5選

ハイスペ&シルエット美なダウンコート

フードのファーがかわいげをUP♡着膨れ見えしないタイトなシルエットなのも◎。

首周りと裾のファーがなんとも上品なのにシルエットはスポーティだから、着こなしの幅が広いのが魅力♪

もっとダウンコートをチェックする!

体型カバー力も抜群!ふんわりフレアスカート

光沢感がありシックなブルーが上品♪ゆれ感が際立つ分、ロングブーツのハードなイメージも和らぎ大人っぽくきまります!

生地をたっぷり使用し、ふんわりとした落ち感が絶妙なフレアスカート。ウエストと裾の対比が華奢でドレッシーなイメージに仕上げてくれます。

もっとフレアスカートをチェックする!

1枚で女っぽくスタイルUPも叶うニットワンピース

上質なウールを使用したリブニットワンピース。緩やかに広がる裾と、ニットの編み地が視覚的に縦長ラインを強調してくれるのでスタイルアップ効果も!

体のラインをひろわないゆったりシルエットのニットワンピース。リラクシーでほっこりかわいい雰囲気に仕上がります。

もっとニットワンピースをチェックする!

カジュアルにも綺麗めにも着まわせるワイドパンツ

やわらかなニュアンスカラーがマニッシュに見えがちなワイドパンツに抜け感をつくりデート仕様に。

ウエストタックが効いて、ゆったりとストレスフリーなシルエット。付属のベルトがハイウエスト感を強調し、脚長効果抜群!

もっとワイドパンツをチェックする!

ショートトリップにちょうどいいタイムレスなボストンバッグ

奥行きのあるブラウンのキャンバス地がフレンチシックなシンプルなボストンバッグ。大容量だから、荷物が多くなりがちな冬の旅行にちょうどいいサイズ感です。

耐久性のあるナイロン製で軽い上に汚れも目立ちにくい、大人気ロンシャンのボストンバッグ。パッカブルだから、使わないときはコンパクトにまとまるのも人気の理由。

もっとボストンバッグをチェックする!

気分の上がるアイテムを纏えば、旅行の楽しさもUP

いかがでしたか?いつものデートとは違うからこそ思いっきり楽しい旅行にしたいですよね!
どこか1アイテムでもお気に入りのアイテムを纏っていけば、旅行への気分が上がるだけでなく記念撮影ももっと楽しめるはず!

紹介したコーデやアイテムを参考に、思い出に残る旅行を楽しんできてくださいね♪

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/20更新,   初回公開日2022/12/20

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧