これでバッチリ♪【ホテルでヌン活!】マナーやファッションコーデを見直して出掛けよう!
2022/12/28
1497 VIEWS

これでバッチリ♪【ホテルでヌン活!】マナーやファッションコーデを見直して出掛けよう!

Photo by:www.instagram.com

あなたはヌン活になに着てる?TPOをわきまえたきれいめ感が求められるヌン活ファッション!そこで今回は、ヌン活を楽しむためのファッションのPointをご紹介。ヌン活ファッションで悩んだら、ぜひ一読を♡

INDEX

 

ヌン活とは?

2022年の「流行語大賞」にもノミネートされた『ヌン活』!たしかに注目ワードだけど、実はあんまりわかってない・・・なんて方もいるのでは?

まずは『ヌン活』をおさらい!

ヌン活は、アフタヌーンティーを楽しむ活動のことを指します。

コロナ禍で思うように旅行に行けなくなったことから、ホテルで旅行気分を味わえるアフタヌーンティーを利用する人が拡大したことが、ヌン活ブームの始まりとされています。

非日常的な気分を手軽に味わえることから、若い女性を中心に人気を集めているんです♡

テレビなどでも取り上げられて話題となっていますよね。世間の流行に影響され、今年ヌン活デビューした!なんて方も多くいるようです。

Talk women03

では「高級ホテルに、何を着てればいい?」「お洒落の加減が難しい!」なんていう声もちらほら。そこでここからは、ヌン活を楽しむためのファッションのPointをご紹介して参ります♡

ヌン活・ファッションPoint☝️

1、上品でエレガントを心がけ、肩の凝らないドレスアップ加減がベスト
☞派手なデザインや柄は控け、上品でエレガントな洋服を選ぶこと。またパーティーではないので、露出が多いのものは避けましょう。いつもよりも少しドレスアップがキーワードです。

2、オーバーサイズではなくできるだかぴったり目の服を選ぶこと
☞英国が発祥とされているアフタヌーンティーは、英国文化を象徴とするきちっとした服が相応しいです。リラックス感のあるシルエットではなく、ジャストサイジングなシルエットを選んでみて下さい。

3、ホテルの内装やアフタヌーンティーのテーマにマッチしたカラーのもの
☞アフタヌーンティーの内容は、ホテルによって多種多様です。季節のフルーツや風物詩などなど。服もそのテーマに合わせたものを選んでいくと尚良し!またホテルの内装にマッチした色の服を着れば、浮くこともなくお洒落にヌン活を楽しめます。

おすすめコーデ

Talk women01

クリスマス時期なら華やかなファーベストも素敵!インナーはジャストサイジングなシルエットを選んでみて。全身がピチッとしている必要はなく、一部のパーツがフィットしているだけでも、きちんとした印象を与えることができます。


Talk women01

トレンドのツイードジャケットもヌン活にピッタリ。ブラックだと少し重くなりがちなので、スイーツに生えるホワイトをセレクト♡スカートはチュールやジョーゼットなど高見えする生地が相性抜群!


Talk women01

シックな内装のホテルなら、Aラインのスカートに清楚な白シャツはいかが?ウエストがキュッと引き締まったラインなら、リラックス感のある着こなしに。アクセサリーはできるだけシンプルに、パールだけを引き立てて!

非日常空間をとことん楽しもう♪

せっかくのアフタヌーンティーは“お洒落をとことん楽しみたい”ですよね。

ホテルやアフタヌーンティーのテーマに合わせてコーデを作ることができたら、よりヌン活を満喫することができるはず!

ぜひこの記事が、少しでも参考になれば幸いです♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧