【レザーグローブ】暖かさもラグジュアリー感も爆上がり♡ヨーロッパ発オシャレな《革手袋ブランド》5選
2022/12/21
433 VIEWS

【レザーグローブ】暖かさもラグジュアリー感も爆上がり♡ヨーロッパ発オシャレな《革手袋ブランド》5選

Photo by:www.buyma.com

真冬の手元をオシャレに彩る革手袋。暖かさもさることながらラグジュアリー感も抜群のこのアイテムは、いつものコーデに投入するだけで一気に新鮮なイメージに。今回は、レザーグローブ初心者さんも簡単に楽しめる、ヨーロッパ発のお洒落なレザーグローブブランドをご紹介します。

レザーグローブのすすめ

日に日に寒さが厳しくなるこの季節、ぜひとも押さえておきたいのが暖かくオシャレに過ごせる「革手袋」です♪

Talk women01

普段、ウールの手袋を使っているという方が多いかと思いますが、ウール以上に革手袋にはメリットがいっぱいあるんです♡

革手袋がおすすめの理由
-風を通しにくいので、ウールの手袋に比べて格段に暖かい
-耐久性に優れたレザーグローブは、長年にわたって愛用できる
-レザーならではのラグジュアリー感が際立つ

Talk women02

レザー特有の機能性の高さだけでなく、最近ではむしろオシャレ小物として革手袋を積極的にコーデに取り入れる人も増えているようなんです⁉
中でも人気が高いのは、ヨーロッパ発のレザーグローブ♡

かねてより、フォーマルの場では手袋を着用することが習慣となっていたヨーロッパでは、“老舗”と呼ばれるグローブブランドが多く輩出されており、質・色・デザインともに優れたアイテムが数多く出回っています。

このため、ヨーロッパでは防寒のための手袋にもレザー素材のものが選ばれることが多く、キュートな雰囲気からエレガントなイメージまでコーディネートを彩っています。

Talk women03

そこで今回は、冬のスタイルをワンランク上に見せてくれるヨーロッパ発の革手袋ブランドをご紹介します。
ちょっぴり贅沢なオシャレ小物は、ご自分へのご褒美アイテムにもピッタリ♡ ぜひ、チェックしてみてくださいね!!

DENTS(デンツ)

Talk women01

身に着けていることを忘れてしまうほどの着け心地の良さから、別名“シークレットフィット”とも呼ばれる『DENTS(デンツ)』では、品のある女性らしさが楽しめるファー付きグローブに注目!!

老舗グローブブランドとして知られる『DENTS(デンツ)』の創業は古く、1777年にイギリスでスタートしています。1953年のエリザベス女王の載冠式の際には女王の手袋を献上するなど、職人気質を活かした品質の高さと英国ブランドならではの気品あるデザインで人気のブランドです。

冬の手元に女性らしさを演出してくれるのは、柔らかな手触りのファーやムートンをあしらったグローブ♡ ふんわりとした印象のファー素材が、手元にほんのりとフェミニンな印象を与えつつも、甘くなり過ぎない英国ブランドならではの気品を感じさせます。

『DENTS(デンツ)』の手袋をCheck

Sermoneta(セルモネータ)

Talk women02

世界的な有名グローブブランドがひしめくイタリアの中でも、もっとも信頼のおけるブランドとしてその名を轟かせる「Sermoneta(セルモネータ)」。
イタリアブランドらしい良質なレザー発色の良いビビッドなカラーのグローブが充実しています♪

上質なイタリアンレザーを使用したグローブブランド「Sermoneta(セルモネータ)」は、1964年にローマで誕生した老舗ブランド。熟練した職人が数多くの工程を経て作り上げるグローブは、世界中のセレブたちからも愛用されています。

使うほどに手に馴染む柔らかなレザーはもとより、鮮やかな色数の多さでも定評のある「Sermoneta(セルモネータ)」のグローブ。人気のカラー“グリーン”も、本革とは思えないほどの存在感を発揮!! さし色としてコーディネートにプラスすると、即トレンドのスタイルに仕上がりそうですね♪

『Sermoneta(セルモネータ)』の手袋をCheck

Merola(メローラ)

Talk women03

ニコール・キッドマンなど、ハリウッドの数多くのセレブたちからも愛されているイタリア発『Merola(メローラ)』。ファッションの国としても名高いイタリアブランドだけに、ハイセンスなデザインが楽しめます。

1885年、イタリアに誕生した『Merola(メローラ)』は、品質の高さと同時にトレンドを存分に取り入れたオシャレなデザインが特徴のブランド。そのため、数多くの映画の衣装として使われているだけでなく、セレブの愛用者が多くいることでも知られています。

オシャレなデザインのグローブが豊富な『Merola(メローラ)』で狙いたいのは、トレンドを取り入れたオシャレなデザイン♪ 職人の手仕事による質の高さを感じさせる一方、今っぽいイメージの手元のオシャレも楽しめます。

『Merola(メローラ)』の手袋をCheck

AGNELLE(アニェル)

Talk women01

コーデのアクセントにもなる、遊び心のあるユニークなデザインのグローブが特徴の『AGNELLE(アニェル)』では、きれいなカラーや個性的なデザインのグローブが見つかります♪

個性的な手元のオシャレが楽しめる『AGNELLE(アニェル)』は、1937年創業のフランス発のブランドです。レザーの加工から染色、縫製に至るまで、すべての工程を昔ながらの手作業で仕上げつつも、人気ブランドとのコラボレーションやユニークなデザインなど、個性的でオシャレなグローブブランドとして人気を集めています。

透明感ある明るめカラーのレザーグローブは、コーデにプラスするだけであか抜けた印象に♪ しっくりと手に馴染む柔らかなレザーはキュートなカラーでも高級感ある光沢が楽しめるので、大人の女性にもオススメです。

『AGNELLE(アニェル)』の手袋をCheck

Cornelia James(コーネリア・ジェームス)

Talk women02

王室御用達ブランド『Cornelia James(コーネリア・ジェームス)』は、英国を代表するグローブの老舗ブランド。シックでラグジュアリーなイメージのグローブは通勤コーデとも相性が良いことから、働く女性たちからも多くの支持を集めています。

1946年創業の『Cornelia James(コーネリア・ジェームス)』のグローブは、英国王室のメンバーに愛され続ける正統派のデザインが特徴。レザーグローブのほかにも上質なウールやカシミア、シルクを使ったグローブも数多く展開しています。

リボンや金ボタンなど、控えめなモチーフをあしらった『Cornelia James(コーネリア・ジェームス)』のグローブは、派手過ぎずどんなコーデにも合わせやすいのが嬉しいポイント♡ 飽きのこないベーシックなフォルムのグローブは、毎日の通勤にも活躍してくれます。

『Cornelia James(コーネリア・ジェームス)』の手袋をCheck

いかがでしたか?

冬のコーディネートをワンランク上の印象に格上げしてくれるレザーグローブは、品質・デザインともに優れたヨーロッパの老舗ブランドがおすすめです。今年の冬は素敵なレザーグローブで、いつもとは違う気品あるコーデを楽しんでみませんか?

レザーグローブをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/21更新,   初回公開日2022/12/21

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧