【3万円台で3年使える】大人女子はニットまでこだわるの。ふわふわ「モヘアニット」ブランド5選
2023/01/08
537 VIEWS

【3万円台で3年使える】大人女子はニットまでこだわるの。ふわふわ「モヘアニット」ブランド5選

Photo by:www.pexels.com

寒さがきわまり毎日ニットが着たくなる季節。中でも「モヘアニット」は、上質で暖かく大人の女性をより素敵に見せてくれます。今回は、そんな「モヘアニット」のちょうどいい落としどころを調査。おすすめブランドも必見です!

ふんわりと体を包み込む「モヘアニット」

モヘアニットはただ暖かいというだけでなく、ふんわりと女性らしい見た目にも見せてくれるので、冬になると欲しくなるのも頷けます。ですが、毛足が長い合成繊維のプチプラモヘアだと、くたびれるのが早くワンシーズンで着られなくなってしまうのが悩ましいポイント。

Talk women03

高過ぎるニットだと買い控えしてしまいますが、事実、2万〜4万円ぐらいのモヘアニットならクオリティにも信頼が置けます。安かろう悪かろうではありませんが、それなりのお金を支払うと最低でも3年は使えるので、コスパもばっちり◎。

Talk women03

今回は、そんな大人の女性にぴったりな"ちょうどいい"モヘアニットをゲットできる5つのブランドを厳選してご紹介。

そもそも「モヘア」って?

モヘアとは、トルコを原産とする「アンゴラ山羊」から採取した毛を指します。シルクのような艶のある光沢感と柔らかな手触りが特徴です。起毛した繊維が空気を含むことで高い保温力を発揮。ウールに比べ、角のないなめらかな肌触りで着心地も抜群です。

モヘアニットの特徴

◆暖かく蒸れにくい
毛足が長く起毛したモヘアは、空気を含むことで保温性抜群。さらに、吸湿性も高いのでさらりと快適に着られます。

◆光沢があり上品
繊維の表面がなめらかな質感でエレガント。またウールに比べ肌触りが良いため、素肌の上に着てもチクチクせずインナーなしでスマートに着ることができます。

◆ふわふわの見た目でエンジェリック
毛足の長いモヘアニットは、ふんわりとりした見た目がキュート。暖かみのあるフェミニンかつソフトな印象を与えます。

Talk women03

ニットはリアルクローズとして需要の高いアイテム。早速、2〜4万円で買える大人女子に"ちょうどいい「モヘアニット」ブランドを一挙ご紹介♡

⒈SEZANE(セザンヌ)

Talk women03

シックとガーリが絶妙にマッチ♡

デザイナーのMorgane Sezalory(モルガン・セザロリー)が手掛ける、パリ発のブランド。フェミニンで気品溢れるムードに独自のトレンド感を取り込んだアパレルがパリジェンヌに人気を博しています。

Talk women03

高いデザイン性なのに、控えめな価格帯が魅力的!

SEZANEのモヘアニットはこちら

⒉ACNE Studios(アクネストゥディオズ)

Talk women03

ミニマルながら個性的なシルエットで冬を攻略!

上質な素材、カッティング、洗練された仕立てが人気のAcne Studios(アクネ ストゥディオス)。北欧のスウェーデンらしいスカンディナビアンテイストに、高級感のある個性的なディテールが光ります。

Talk women03

あくまでミニマルで機能性のあるアイテムに注目。

Acne Studiosのモヘアニットはこちら

⒊MAX MARA(マックスマーラ)

Talk women03

大人女子の定番エレガントスタイルが完成♡

何を選んでも間違いない!と太鼓判を押せるのが、MAX MARA(マックス マーラ)。大人女子の心をガッチリと掴むエレガントなデザインに加え、素材やシルエットまでどれを取っても信頼の置けるクオリティが魅力です。

Talk women01

BUYMAなら、SALE価格で憧れのMAX MARAのニットが3万円以下で買えちゃう♡

MAX MARAのモヘアニットはこちら

⒋COS(コス)

Talk women03

ストリートにもモードにも両方楽しめる。

COS(コス)は、「高いクオリティを手の届く価格帯で」をテーマにH&Mのアッパーラインとしてスタート。その言葉通り、海外ファッショニスタの制服といえるほど人気となったCOSは、タイムレスなクローゼットの必需品を多く展開し続けています。

Talk women03

シックでありながら、コンテンポラリーファッションブランドらしく時代のムードを取り入れたデザインにも目が離せません。

COSのモヘアニットはこちら

⒌Rouje(ルージュ)

Talk women03

ロマンティックなフレンチシック代表♡

「ジェーン・バーキンの再来」と呼ばれ、パリのスタイルアイコンとして圧倒的な人気を誇るJeanne Damas(ジャンヌ・ダマス)が、2016年に立ち上げたブランド。「パリジェンヌの再解釈」を軸に生み出されるRouje(ルージュ)のアイテムは、フェミニンで上品。くわえて、パリジェンヌらしいクラシカルでエレガントな雰囲気が特徴です。

Talk women03

フューシャ・ローズやブラン・ルージュなど、フランスの伝統色が使われているのが特徴♡

Roujeのモヘアニットはこちら

「モヘアニット」でリュクス感溢れる冬を♡

いかがでしたか?質の良いモヘアニットなら、きちんとお手入れすることで3年はもちろん5年以上着ることができます。今回ご紹介したおすすめブランドは、どれもクオリティはもちろん、ながく愛せるデザイン性も特徴。BUYMAでは大幅な値下げ価格でゲットできるものもたくさんあります。ぜひ素敵なモヘアニットをゲットしてみてはいかがですか?

BUYMAでモヘアニットをCheck!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧