「1泊・2泊・3泊別」お洒落な旅行バッグの選び方・おすすめレディースブランド・旅行コーデも!
2023/01/13
13201 VIEWS

「1泊・2泊・3泊別」お洒落な旅行バッグの選び方・おすすめレディースブランド・旅行コーデも!

Photo by:www.buyma.com

年末年始の長期休暇を利用して旅行を予定している人も多いのでは!?そんな休暇を快適に過ごすには、旅行バッグやキャリー選びって意外と大事なんです。とかく冬旅行は荷物が多くなりがちで、帰りはお土産など荷物も増えがちなので宿泊日数別におすすめの旅行バッグやキャリーをご紹介します!

旅行を快適に楽しく過ごすにはバッグ選びが大切

出典:cubki.jp

旅行バッグを持ち歩くとき、宿泊日数が増える分重たく嵩張りがちに。そんな移動時間を少しでも快適に過ごすには旅行バッグのサイズ感って大事なんです!

旅行バッグ選びおさえておきたいポイントは!?

✔️荷物+αの余白ができる大きめサイズがベター

旅行といえばお土産は買いたくなるもの。お土産も旅行バッグに収納できるなら移動時に楽ちんですよね。旅行バッグが荷物でパンパンにならず、余分に収納できるような大きめサイズを選んでおくと荷物をひとつにまとめられて移動ストレスが軽減できますよ。

✔️ショルダーストラップ付きが便利

バッグハンドルやストラップが手持ちや腕にかけられる程度の長さだと、アウターの嵩張りで手元が動かしにくくなりがち。肩にさっとかけられるショルダーストラップ付きだと何かと便利です。

✔️汚れに強いタフな素材がおすすめ

移動時や観光中に荷物をクロークやロッカーに収納する場合が多い旅行バッグ。置き場によって汚れてしまうことが多いので地厚なナイロン素材など、たとえ汚れてしまってもさっと拭けたり汚れが目立ちにくい素材のバッグを選ぶのがおすすめです。

「1泊・2泊・3泊別」便利&お洒落なバッグ

【1泊2日】おすすめ旅行バッグはコチラ!

斬新なバイカラーが洒落感をUP♡ 「エルベシャプリエ」トートバッグ

しっかり太めのハンドルが持ちやすく、アウターの上からショルダー持ちしても安定感が抜群!ファスナーを閉めれば中身が見えないのも◎。

エルベシャプリエのバッグをもっと見る!

デイリー使いできる「ジャンニ キアリーニ」トートバッグ

PCがすっぽり入る通勤バッグとしても大人気のトートバッグ。見た目以上の収納力だから、1泊程度の少なめな荷物量なら旅行バッグとしても使えちゃいます。

ジャンニ キアリーニのバッグをもっと見る!

【2泊3日】おすすめ旅行バッグはコチラ!

軽くて使い勝手に定評のある大人気「ロンシャン」トートバッグ

シーンを選ばず使えるシンプルシックなデザインで人気のトートバッグ。サイズやカラバリも豊富な上に、使わない時には折りたたんで収納できるなど利便性もバッチリ♪

ロンシャンのバッグをもっと見る!

甘かわいい♡「レペット」ダッフルバッグ

コットン製のカジュアルなダッフルバッグですが、ファスナーについたピンクのサテンリボンやロゴがかわいく効いていて、気分の上がるデザインです♪

レペットのバッグをもっと見る!

【3泊4日】おすすめのお洒落な旅行バッグはコチラ!

ほどよいコンサバ感で大人かわいい「ケイトスペード」ボストンバッグ

シンプルな黒のナイロン製ボストンバッグですが、華奢見えするハンドルやコロンとしたかわいいフォルムが女性らしい♪とはいえショルダーストラップやサイドポケット、内側にもミニポケットが付いているなど機能面も充実しているのが嬉しいですね!

ケイトスペードのバッグをもっと見る!

重い荷物を楽らく移動できる「リモワ」スーツケース

肩や腕への負担が少ないのはやっぱりスーツケース。持ち歩き時間の多い新幹線やバスでの旅行なら断然おすすめです。リモワのタフでスタイリッシュなスーツケースは1つ持っておくと重宝するはず!

リモワのバッグをもっと見る!

旅行・旅先で欠かせないお洒落なサブバック2選!

荷物を小分けにして持ちたい時や、現地で購入したお土産などを持ち運びやすくするために持っていくと便利なのがサブバッグです。携帯のしやすさ・持ち運びやすさを兼ね備えたおすすめサブバッグをセレクトしてみました!

軽くてコンパクトにまとまる「スーザンベル」エコバッグ

目を惹く鮮やかでコントラストの効いたデザインのエコバッグ。手のひらサイズ並にコンパクトにまとまる上に、軽くて撥水性も備えているなど機能面もバッチリです!

バッグアクセサリーにもなる「アニヤハインドマーチ」エコバッグ

アニヤハインドマーチらしいコミカルなカエルのミニポーチにバッグをしまえて、バッグアクセサリーとして持ち歩けるエコバッグ。肩にかけられるほどの長めのストラップなのも嬉しいポイントです。

お洒落&楽ちんな旅行コーディネートは!

くつろぎメインの温泉旅行ならリラックス感のあるカジュアルコーデ

出典:cubki.jp

ダウンコートで防寒対策をバッチリしつつ、ボトムスはキリッと綺麗めに見えるプリーツスカートでダウンコートのぼんやりシルエットを引き締めて洒落感をオン。スカートでもタイツやブーツを駆使すれば足元の寒さが和らぐのでおすすめです。

あったかいだけじゃない!綺麗めラグジュユアリー見えするボアコートを主役に

出典:cubki.jp

冬らしいふわもこ素材のチェスターコートの膨張見えを、色とシルエットでメリハリをつけた綺麗め感が際立つコーデ。綺麗め感を意識したいホテルステイなどにおすすめのコーデです!フィット感のあるスキニーボトムスは足捌きがよく、キリッと綺麗めな雰囲気はキープしつつも快適に過ごせるのでおすすめです。

利便性だけじゃなく、おしゃれに旅行が楽しめるバッグがたくさん

普段あまり使わないバッグだけど、旅行がさらに楽しめるので旅行用相棒バッグは持っておくのがおすすめです!
宿泊日数によっておすすめなサイズは変わるものの、1泊程度なら通勤バッグなどデイリーに使えるトートバッグをチョイスすれば汎用性がアップ。
BUYMAにはバリエーション豊富に、旅行にぴったりなバッグが揃っているのでぜひチェックしてみてください♪

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧