【骨格ウェーブ編】おしゃれに見える(韓国芸能人・髪型・コーデ)や服・ファッションアイテムを徹底解説♪
2023/01/12
7247 VIEWS

【骨格ウェーブ編】おしゃれに見える(韓国芸能人・髪型・コーデ)や服・ファッションアイテムを徹底解説♪

Photo by:www.instagram.com

自分に似合う服装が分からない、骨格ウェーブって何……?そんな疑問をお持ちの方に向けて、今回は骨格ウェーブタイプがお洒落見えする髪型やコーデを徹底解説!骨格ウェーブタイプの韓国芸能人・アイドルもまとめてみました♪

INDEX

 

自分の体型に合うファッションがしたい人集合!

Talk women02

骨格ウェーブタイプと診断されたけれど、自分に似合うファッションじゃない気がする……そんなお悩みを持っている人はいませんか?

骨格タイプ別にファッションテイストが決められているなんて大きな間違い!実は、いくつかのポイントを押さえておけば、自分好みの系統に落とし込むことができるんです。

今回は、骨格ウェーブタイプにおすすめしたいコーデや髪型をご紹介♡同じタイプの韓国芸能人・アイドルの着こなし術もぜひ参考にしてみてください。

骨格ウェーブってどんなタイプ?

骨格診断とは?

Talk women02

上の画像では左から順に
ナチュラル(重心を感じさせない「バナナ体型」)
ウェーブ(下半身に重心がある「洋なし体型」)
ストレート(上半身に重心がある「りんご体型」)
となります!

そもそも骨格診断とは何かご存じですか?これは、生まれ持った骨格を3つのタイプに分類して、それぞれに似合うファッションの素材や形などを導き出すものなんです。

主に筋肉や脂肪のつき方などを表す「肉感」、骨や関節の大きさを指す「骨感」、他にも体のラインや重心などでタイプ分けをしていきます。

Talk women02

それぞれのタイプを一言で表すならこんな感じ♡

☑骨格ストレート
胸やヒップに厚みを感じるメリハリ海外風体型

☑骨格ウェーブ
華奢で柔らかい肌質を持つフェミニンなモテ体型

☑骨格ナチュラル
骨や関節を感じる中性的なマニッシュ体型

Talk women02

今回は、骨格ウェーブタイプの特徴や魅力を見ていきましょう♡

骨格ウェーブの特徴

女性らしい曲線的な体型が魅力の骨格ウェーブさん♡上半身が薄くて下半身にボリュームのある下重心なシルエットが特徴的です。

また、全体的に柔らかい肉感もポイント!骨が細く華奢な印象が強いタイプです。

Talk women02

太ももにコンプレックスを抱えている、下半身から太るなどに該当する方は、骨格ウェーブタイプと言っていいでしょう。

【骨格ウェーブ】韓国芸能人・K-POPアイドルは?

Talk women02

女性らしい華奢な体型を生かした可愛らしい雰囲気を持つ韓国芸能人・アイドルが多い骨格ウェーブタイプ。早速チェックして、コーデの真似をしてみて♡

✓パク・ミニョン(女優・俳優)

✓Red Velvet・アイリーン

✓LE SSERAFIM・サクラ

【骨格ウェーブ】得意なファッション・コーディネート

Aラインでつくるレディな「ワンピースコーデ」

Talk women02

胸元が開きすぎていたり、シルエットがタイトすぎたりするものは、貧相に見える可能性があるのでNG。骨格ウェーブさんは、ふんわりラインでモテコーデに♡

上半身が薄い骨格ウェーブタイプは、ボリューミーなパフスリーブ装飾のついたワンピースを着ると華やか♡ウエストが絞られたものや、Aラインのシルエットを選ぶとスタイルアップが叶います。

おすすめアイテム

▽ふんわり甘いブラウス系ワンピースは、骨格ウェーブさんの定番♪ほんのりパフスリーブなら、甘くなりすぎず大人っぽく上品に着こなせます。

▽冬に大活躍するニットワンピースは、リブ加工のあるものでスタイルアップを意識して。自然に広がるAラインシルエットでエレガントさを演出しましょう。

骨格ウェーブにおすすめの「Aラインワンピース」をもっと見る

顔まわりスッキリが「コートコーデ」のコツ!

Talk women02

落ち感のあるコートを着て着られているような印象になったことはありませんか?骨格ウェーブさんは華奢なフレームなので、ゆったりしすぎると野暮ったく見えてしまいがちなんです……。

華奢な上半身にボリュームを出しつつ女性らしさを忘れないノーカラーコートは、どこか曲線的なフォルムの骨格ウェーブさんと相性抜群です。また、下重心なので、下半身にボリュームが出づらいショート丈を選ぶようにしましょう!

おすすめアイテム

▽スッキリとしたノーカラーでハイネックとのメリハリをつけて♡今年トレンドのケープコートは、ショート丈だとバランスを取りやすいです。

▽柔らかいファー素材は、骨格ウェーブさんと好相性♡首や袖にあしらわれたコートなら、フェミニンさが引き立ちます。Aラインシルエットで、さりげなく美脚効果も際立たせましょう!

骨格ウェーブさんにおすすめの「ノーカラーコート」をもっと見る

揺れるシルエットで上品に魅せる「スカートコーデ」

Talk women02

マキシ丈やボリュームの出すぎるスカートは、骨格ウェーブには不向き。下重心が強調されどこか野暮ったさが残るように。

柔らかい肌質・肉感に合わせて、スカートも軽やかなレースやチュール、シフォン系を選ぶのが正解♡Aラインのスカートなら、気になりがちな下半身も自然にカバーできます。

丈感は、膝下~ミモレ丈くらいがベター。スタイルアップを狙うなら、台形ミニプリーツスカートもおすすめです。

おすすめアイテム

▽ボリューミーなチュールスカートは、くすみカラーをセレクトすると大人っぽくキマります。甘くなりすぎないようロゴTやスウェットなどに組み合わせるのが◎

▽フレアなミニスカートは、履くだけで韓国っぽスタイルに♡柔らかいコットン素材のものなら、骨格ウェーブさんもバランスよく着やすいです。

骨格ウェーブにおすすめの「柔らかくフレアなスカート」をもっと見る

【骨格ウェーブ】おすすめ髪型・ヘアスタイル

Talk women02

上半身が寂しい印象になりがちな骨格ウェーブさんは、ボリュームを出したヘアスタイルがおすすめ♡曲線的なシルエットに合わせて、パーマや丸みのあるシルエットを加えるとより似合わせやすいです。

ロング・ミディアムヘア

デコルテラインを貧相に魅せないロング・ミディアムヘアは、骨格ウェーブさんに特におすすめのヘアスタイル。全体的にカールを加えると、品の良いフェミニンなスタイリングに仕上がります。

ストレートにする場合も、毛先だけは自然にワンカールさせて柔らかさを強調しましょう。あえて前髪を作らず大人っぽさを加えるのも◎

ショートヘア

ショートヘアは、前下がりのシルエットでフェイスラインをスッキリと♪毛先をワンカールさせたり、トップを立ち上げたりするとより骨格とのメリハリがつきます。

韓国らしいタンバルモリヘアも、柔らかさが引き立って骨格ウェーブさんに◎ベージュ系や暖色カラーで、さらにレディライクにまとめましょう。

骨格ウェーブのモテ体型を大胆に活かして♡

Talk women02

柔らかく曲線的なイメージが強い骨格ウェーブさんは、まさにモテ体型タイプ♡とことん女性らしさを引き立ててみては?

今回は、骨格ウェーブタイプにおすすめしたいコーディネートや髪型をご紹介しましたがいかがでしたか?重要なのは軽やかさと柔らかさ!自分好みのテイストにうまく落とし込んで、ファッションをもっと楽しみましょう♡

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/12更新,   初回公開日2023/01/12

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧