オシャレは香りから。メンズにおすすめの香水・フレグランスまとめ
2023/01/10
713 VIEWS

オシャレは香りから。メンズにおすすめの香水・フレグランスまとめ

Photo by:www.buyma.com

みなさんは香りにはこだわっていますか?身にまとう空気や香りもファッションの一部として、今も昔も注目されています。今回はそんなオトナ男子に向けたおすすめフレグランスをご紹介します。

【Diptyque(ディップティック)】

まずは、Diptyque(ディップティック)のご紹介。
ディップティックは、1961年に3人のアーティストたちによってパリのサンジェルマン大通り34番地でスタートしたフレグランスメゾンです。創業者の3人は旅行好きで、各地の記憶や風景を香水のインスピレーションの源としています。
香りももちろんですが、パッケージのクリエーションも味わうことができる、とても素敵なブランドのひとつです。

なかでもメンズに使いやすいおすすめは、ジャスミンベースのドソンや、オーデサンス、タムダオなどになります。濃度によってボトルの色が変わるので、普段使用するシーンを想定しながら選ぶと◎
ボトルはインテリアとしても映えるのが嬉しいポイントです。

Diptyqueのフレグランスをもっと見る

【Jo malone(ジョーマローン)】

続いては、Jo malone(ジョーマローン)。
ジョーマローンは、イギリスのフレグランスブランド。
コンテンポラリーな視点を持ちながら、時代を超えたエレガントさを持ち合わせています。
ライフスタイルに馴染む、シンプルな香りをベースにしながらどこか革新的な空気を感じさせてくれる。そんな魅力があります。

そんなJo malone(ジョーマローン)で押さえておきたいのは、イングリッシュペアーです。
イギリスで収穫した洋梨をフリージアで包み込んだ、フルーティな香りが特徴。
メンズでも甘すぎることなく、さりげなくいい香りを漂わせることができます◎
他にも、冬ならオレンジビターをニットの下に忍び込ませるなど、香りのバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。

Jo Maloneのフレグランスをもっと見る

【TOM FORD(トムフォード)】

最後はTOM FORD(トムフォード)をご紹介。
流行を追うことよりも、上質な素材にこだわるトム・フォードの感覚は、
彼のフレグランスにも大いに影響を与えています。
洗練されたクールな香りが多いので、他のブランドにはない力強さやタフネス、セクシーさを香水を纏うことで手に入れることができます◎

メンズが使用するなら、ウードウッドやソレイユネージュ、ネロリなどがおすすめです。
ウードウッドは上品なインセンス(お香)の香りが。ソレイユネージュは、バニラの香りがセクシーさを引き立たせてくれます。
重めの香りが多い印象ですが、ドレスアップするシーンなどにはとても相性が良いブランドのひとつです。

TOM FORDのフレグランスをもっと見る

いかがでしたか・・・

ファッションのひとつとして捉えられるフレグランス。
そこにも自身のこだわりを追求して、理想のスタイルに一歩近づいてみてはいかがでしょうか?

人気のフレグランスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/10更新,   初回公開日2023/01/10

tom

EDITOR / tom

27歳男性/アパレル商品企画/流行りものだけでなく、最近は長く使える定番品集めに夢中/海外旅行も大好きで最近韓国に行きました~

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧