【チェック①】アンダーウェア
まず忘れてはいけないものの一つは、アンダーウェアです。
特に国内旅行だと温泉に入る機会も多くあるので、気分の上がるアンダーウェアをお供にするのは、マストですね◎
パンツなら、王道のCalvin Klein(カルバンクライン)やDIESEL(ディーゼル)などをセレクトしておけば間違いなしです。
パンツ以外にも、一泊する場合には外でも着ることができるTシャツをアンダーウェアとして一つ持っておくと心強いです。意外とホテルが寒かったりするので、防寒対策としても◎
【チェック②】スキンケア
宿泊が伴うなら、スキンケア用品も絶対に忘れないで。
特にホテルや旅館は乾燥するので、次の日のコンディションに大きく影響を及ぼします。
もちろん、備え付けのスキンケアを使用しても良いですが、いつも以上に気を遣ってスペシャルケアをすることをお勧めします。
洗顔・化粧水・美容液・乳液(保湿)は揃えたいところです。
ライン使いもおすすめですが、自分に合ったものを選ぶことを重視するのがベストです。
旅行というシチュエーションでは、保湿をメインにすると間違いがないです。
他には、唇が意外と乾燥する場面が多いのでリップバームなどの唇ケアもマストです!
【チェック③】ヘアケア
ホテルや旅館のシャンプー・トリートメントは髪に合わずパサパサになってしまうことがあります。ヘアが命なメンズにとって、とても大きな影響を与えます。
ヘアケアも自分のお気に入りを見つけて持っていくことをお勧めします。
旅行中は頭皮や髪の毛にもストレスがかかっています。
シャンプーはノンシリコンのものを選んだり、ヘアオイルを使用したり、
普段以上に気を遣ってあげると、翌日のコンディションが◎
【チェック④】カジュアル防寒着
冬の旅行と言えば、寒さはつきものです。
帰路の移動用のフーディーや、予想外のアウトドア用にインナーダウンなどは1着持って行った方がベター。
旅行では、予想していなかった出会いやアクティビティがつきものです。
冬のアクティビティでは必ずと言っていいほど、インナーダウンが役に立つこと間違いなしです。
パーカー・フーディーはいつ何時でも使える万能アイテム。
カジュアルにザクっと使えるものをひとつ、キャリーケースに忍ばせておきましょう。
まとめ
旅行の際の持ち物は人それぞれ、全く異なるかもしれません。
しかし、このチェックリストをベースにしながらご自身のチェックリストを
旅行前に完成させてみてはいかがでしょうか?