【オトナ男子】冬の国内旅行持ち物まとめ | 日帰り~1泊編
2023/01/11
329 VIEWS

【オトナ男子】冬の国内旅行持ち物まとめ | 日帰り~1泊編

Photo by:travel

最近やっと旅行に行けるようになってきましたね。
今年の冬は、どこかへ旅行する予定はありますか?
まずは日帰りや一泊の国内旅行から、気分を取り戻してみるのもいいかもしれません。
今回はそんなプチ旅行に役に立つ持ち物をまとめました。

【チェック①】アンダーウェア

まず忘れてはいけないものの一つは、アンダーウェアです。
特に国内旅行だと温泉に入る機会も多くあるので、気分の上がるアンダーウェアをお供にするのは、マストですね◎

パンツなら、王道のCalvin Klein(カルバンクライン)やDIESEL(ディーゼル)などをセレクトしておけば間違いなしです。

ボクサーパンツをもっと見る

Talk men01

パンツ以外にも、一泊する場合には外でも着ることができるTシャツをアンダーウェアとして一つ持っておくと心強いです。意外とホテルが寒かったりするので、防寒対策としても◎

メンズアンダーウェアをもっと見る

【チェック②】スキンケア

宿泊が伴うなら、スキンケア用品も絶対に忘れないで。
特にホテルや旅館は乾燥するので、次の日のコンディションに大きく影響を及ぼします。
もちろん、備え付けのスキンケアを使用しても良いですが、いつも以上に気を遣ってスペシャルケアをすることをお勧めします。

スキンケア

出典:www.pexels.com

洗顔・化粧水・美容液・乳液(保湿)は揃えたいところです。
ライン使いもおすすめですが、自分に合ったものを選ぶことを重視するのがベストです。
旅行というシチュエーションでは、保湿をメインにすると間違いがないです。

メンズスキンケアをもっと見る

Talk men01

他には、唇が意外と乾燥する場面が多いのでリップバームなどの唇ケアもマストです!

メンズビューティをもっと見る

【チェック③】ヘアケア

ホテルや旅館のシャンプー・トリートメントは髪に合わずパサパサになってしまうことがあります。ヘアが命なメンズにとって、とても大きな影響を与えます。
ヘアケアも自分のお気に入りを見つけて持っていくことをお勧めします。

ヘアケア

出典:www.pexels.com

旅行中は頭皮や髪の毛にもストレスがかかっています。
シャンプーはノンシリコンのものを選んだり、ヘアオイルを使用したり、
普段以上に気を遣ってあげると、翌日のコンディションが◎

メンズヘアケアをもっと見る

【チェック④】カジュアル防寒着

冬の旅行と言えば、寒さはつきものです。
帰路の移動用のフーディーや、予想外のアウトドア用にインナーダウンなどは1着持って行った方がベター。

旅行では、予想していなかった出会いやアクティビティがつきものです。
冬のアクティビティでは必ずと言っていいほど、インナーダウンが役に立つこと間違いなしです。

メンズインナーダウンをもっと見る

Talk men01

パーカー・フーディーはいつ何時でも使える万能アイテム。
カジュアルにザクっと使えるものをひとつ、キャリーケースに忍ばせておきましょう。

メンズフーディーをもっと見る

いかがでしたか・・・

旅行の際の持ち物は人それぞれ、全く異なるかもしれません。
しかし、このチェックリストをベースにしながらご自身のチェックリストを
旅行前に完成させてみてはいかがでしょうか?

メンズトラベルグッズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

tom

EDITOR / tom

27歳男性/アパレル商品企画/流行りものだけでなく、最近は長く使える定番品集めに夢中/海外旅行も大好きで最近韓国に行きました~

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧