【ALL1万円以下】冬のオフィス用ワンピースにはコレが最適♡おすすめ5選
2023/01/17
2843 VIEWS

【ALL1万円以下】冬のオフィス用ワンピースにはコレが最適♡おすすめ5選

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、冬のオフィスコーデワンピースとしてオススメしたい、オシャレな人気アイテムです。アウターがあるからとちょっとファッションへの意識が下がりがちな季節だからこそ、周りと差をつけるコーディネートを楽しみたいですよね♡

冬のおしゃれワンピ for オフィス♡

今回皆さまにオススメしたいのは、冬のオフィスコーデをオシャレにしてくれる、素敵なワンピース。冬だからこそ寒さや面倒くささがまさってしまって、オシャレに力を入れられない・・・という人も多いのではないでしょうか?

Talk women01

冬はアウターがあるからと、少しオシャレに対しての意識が下がってしまうことも。ですがそういった季節だからこそ、日常で着るファッションをアップデートすると良いことがあるかもしれません♡

そこで今回は、BUYMAでオススメしたい、オシャレな冬ワンピースをピックアップ。オフィスではもちろん、お出かけ時にも活躍すること間違いなしなので早速見ていきましょう!♡

オシャレなのに楽ちん×スウェットワンピース

まずはじめのピックアップは、オシャレさを大切にしつつも動きやすさや楽さを取った、スウェットワンピース。もちろんお仕事のコーデということで、だらけて見えてしまうのはNGですよね。

Talk women03

ですがこのワンピースは、ウエストがきゅっと締まったデザインになっていたり、シルエットが美しかったりとスウェット特有のだらしなさを綺麗に隠してくれています。

出典:www.buyma.com

そしてさらに可愛いのは、このボリューミーな袖のデザイン。二の腕や腕自体が気になってしまう・・・という人も、ピタッとしたデザインで無ければ選びやすいはず。体型カバーにもおすすめなんですよ。

カラーはブラック以外にライトグレーとピンクの取り扱いが。好みに合わせて選べるので◎。ちなみにスウェットワンピースのカジュアルな印象を少しでも薄めたいという場合には、ぜひ上品なアクセサリーを合わせてみて。

Talk women02

そうすると全体の上品さがグッと上がるので、オフィスコーデにはおすすめのチョイスです。

「スウェットワンピース」を見る

寒さ対策も◎タートルネックワンピース

続いてのオススメは、タートルネックタイプのワンピース。ロング丈かつ首元まで覆われているため、寒い季節のオフィスコーデとしてもピッタリな選択です。

出典:www.buyma.com

ウエストが絞られて脚長効果をGETできるのがポイントに。ロングスカートのワンピースはスタイルが悪く見えてしまうと不安な人もこれなら安心できそう♡

Talk women01

エレガンスな雰囲気が楽しめそうなこのワンピースで、スタイリッシュでエレガントなオフィスコーデができちゃうのが良いですね。合わせるダウンはショート~ミドルがおすすめです。全体のシルエットを綺麗に整えられるはず。

Talk women03

ちなみに、さらにスタイルの良さをGETしたいという欲張りさんは、ワンピースと同じ色のブーツをリコメンド。黒のロング丈ワンピ×ショートブーツ(黒)は頭の先からつま先までを一つのラインとして見せることができ、最高のコンビネーションですよ。

タートルネックワンピースをもっと見る

きちっと見せたいならセットアップがベター◎

3つ目のオススメは、しっかりとした「キレイめコーデ」を作りたいという人にオススメなセットアップ。上下のセットアップは着回し度も上がるため、コストパフォーマンスの高さも魅力に。

Talk women01

着回し力がアップする反面、元からセットなので忙しい朝にコーディネートで悩む時間も減るのが嬉しいですよね。冬らしいリブ素材なのもポイントが高め。

出典:www.buyma.com

スカート部分にはこんな感じで少しスリットが入っているので動きやすさも問題なし。タイトなスカートはなかなか歩きにくいと思う人もいるかもしれませんが、スリットがあるだけで全然違うんです。

Talk women01

オフィスコーデにタイトなスカートはちょっと。。。と心配な方は、ぜひタイツと合わせてみて。そうするとパッと見のインパクトを減らすことができ、適度なオトナらしさを身につけることができるはずです♡

セットアップをもっと見る

定番ニットワンピはアフター5にも◎!

定番ニットワンピは、やっぱり冬のオフィスコーデには欠かせないラインナップ。金曜日の夜など、仕事終わりにそのまま出かけたい日にもピッタリなオシャレさが◎。

Talk women03

なんといっても可愛いのは、ウエストのリボンベルト。きゅっと締まったウエストラインを演出できるだけでなく、綺麗さと可愛さの両方をおさえることができるので最高ですよね♡

合わせるアウターは、ちょっとお嬢様風の雰囲気を纏えるようなキレイめデザインがおすすめ。身長的にロング丈も気にならないという人は、長めをチョイスするとより一層エレガントなオフィスコーデになりますよ。

ニットワンピースをもっと見る

清楚コーデに欠かせないのは「プリーツ」。

最後のオススメは、ぱっと見はワンピース、でも実際は「セットアップ」という嬉しいサプライズ付き。上は上品なニットブラウスとしても着ることができ、オトナ女性にピッタリの適度な可愛さを与えてくれます。

出典:www.buyma.com

襟元はよく見ると、ちょっと大きめのデザイン。ということは「小顔効果」もあるんです♡スタイルアップ効果が欲しい人にもおすすめの1着ですよ。

Talk women01

オフィスコーデというとオシャレさとシンプルさの振り幅が難しいと思われがちですが、プリーツや襟付きなど、エレガントさをまずは意識してピックアップすれば誰でも簡単に「オシャレ×TPOをわきまわえている」の好印象をGETできます♡

Talk women03

せっかくのキレイめアイテムなので、オフィス用のバッグもカジュアルすぎるものはちょっと避けたいかも。バックパックならおしゃれブランドのものを、トートバッグならシンプルなデザイン×ブランドロゴなど、ワンポイントを意識すると◎。

プリーツタイプのセットアップをもっと見る

いかがでしたか??

冬にオススメなオシャレ×オフィスコーデワンピースはいかがだったでしょうか?毎日のコーディネートだからこそマンネリ化してしまうのは当たり前ではありますが、オシャレを楽しむ心は常に持ち続けたいですよね♡

Talk women01

気分が上がるようなワンピースが欲しい方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

ワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/25更新,   初回公開日2023/01/17

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧