まさかの1万円前後♡話題沸騰中の「Marco Masi(マルコマージ)」の秋冬バッグでおしゃれ見え確実!!
2023/01/17
2241 VIEWS

まさかの1万円前後♡話題沸騰中の「Marco Masi(マルコマージ)」の秋冬バッグでおしゃれ見え確実!!

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、いま日本で大人気のイタリア生まれブランド「マルコマージ」のバッグ。ほとんどが1万円前後でGETできるというお得すぎる高見えバッグを、ジャンル別にご紹介します♡

Marco Masi(マルコマージ)って知ってる?

今回お届けするのは、オトナのためのプチプラおしゃれバッグとして今話題の「マルコマージ」。マルコマージは2010年にイタリアのミラノで生まれたブランドで、厳選された素材を使ったバッグを展開しています。

Talk women01

ポイントになっているのは、長年、ファクトリーブランドとしてラグジュアリーメゾンの生産を手掛けてきたという経験。自社工場で裁断から裁縫まで仕上げていることから、ハイクオリティなのにお手頃なプライスということで、オトナ世代から大注目を浴びているんですよ。

世代は、特にアラサー世代以上にピッタリ♡

Talk women01

もちろんそれ以外の世代の方が持つこともできますが、特に人気なのはアラサー以上の世代。「プチプラだけどプチプラには見えないもの」が欲しい!という人は是非見てみてくださいね。

そこで今回は、バイマにて販売されているマルコマージのバッグを【ジャンル別】にご紹介していきます。どれを選んだら良いか分からないという人への手ほどきにもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。それでは早速見ていきましょう!♡

①トレンドのY2K旋風に乗りたいならコレ!

まだまだ人気なトレンド、Y2K。アラサー世代以上はちょうどティーンエイジャーだった頃のファッションということもあり、懐かしい想いを感じながらオシャレを楽しむことができるのではないでしょうか?

Talk women03

そこでオススメするのは、当時めちゃくちゃ流行っていたゼブラやレオパードなどのアニマル柄です。洋服の小物系はもちろん、ガラケーのカバーや化粧ポーチなど、本当に色々な場所で見かけたなあという思い出がエディターにもあります。

とはいえど、リバイバルだからこそ今持つなら落ち着いた印象を備えつつ・・・というのが理想ですよね。マルコマージのバッグでは使い勝手の良い巾着タイプが人気に。大きさも適度なサイズ感で品良くまとめることができます。

出典:www.buyma.com

こんな感じで、ロング丈のスカートやゆったりとしたシルエットの洋服と合わせると落ち着いたテイストのまま持つことができるので、個人的にもオススメな着方です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

マルコマージのアニマル柄バッグをもっと見る

②カジュアル服に合わせるならコレ!

次にオススメするバッグは、カジュアルなファッションに合わせられるテイストのアイテム。まず1つ目のピックアップはフリンジスタイルの巾着タイプです。

Talk women01

フリンジスタイルは秋冬にピッタリなデザイン。カジュアルなファッションだからといってオシャレに気を抜いていると思われないよう、季節に合わせたデザインを持ってみましょう♪

出典:www.buyma.com

巾着タイプのバッグってあまり入らないのでは・・・?と思われがちなのですが、マルコマージのバッグはこんなにもボリューミー。しっかりと荷物を持ち運びできるので、安心できそう♡

Talk women02

シューズもフリンジスタイルで揃えると、さらにオシャレ度がグッとアップします。統一感を大切にしてみるのもオススメです。

マルコマージのフリンジバッグをもっと見る


Talk women01

そして2つ目のオススメは、ムートンの巾着バッグ。こちらもフリンジと同様、秋冬をあらわしてくれる代表的なデザインですよね。

ムートンはカジュアルなファッションにぴったりということで、ちょっとしたお出かけの日に大活躍しそうな予感。ただ、ホワイトのムートンなので「可愛さ」が強めなのも事実。大人カワイイをテーマにしたファッションとも相性が良いんです。

Talk women03

かといって、ワンピースやフレアスカートなど、既に「可愛い」を全面にだした洋服と合わせてしまうと「かわいすぎてしまう」ことも。タイトスカートや、ブラックのワンピースなど、適度なバランスを意識しながらコーディネートを考えてみてくださいね。

マルコマージのムートンバッグをもっと見る

③エレガントなコーディネートが好きな人はコレ!

カジュアルと来たら、次のジャンルは反対の「エレガントなコーディネート」に合わせたいバッグをご紹介していきます。

色味によって少しお値段が変わってしまいますが、やはりエレガントなコーディネートと一緒に持ちたいのは「レザー」ですよね。こちらは素材がカーフスキンで作られており、値段以上の高見え具合が期待できそう。

Talk women01

色のバリエーションも豊富で、好みによって選べるのも嬉しいポイント。カーフスキンは1年を通して持つことができる素材でもあるので、通年使えそうなベーシックなカラーがgood♡

マルコマージのレザーバッグをもっと見る


また、少しお値段が上がってしまいますが、高級感をもっとGETしたいならコチラもオススメ。光沢のレザーに型押しされたパイソン柄が目を引くハンドバッグで、非常にエレガントな雰囲気に。

Talk women02

しっかりとした手触りのハイクオリティなレザーを使用しており、その日のアウトフィットが数倍オシャレに。2万円でお釣りがくるのにこの高級感はまさに「買い」ですよね。

せっかくのエレガンスなアウトフィットなので、合わせるアクセサリーも高級感があるものが良いかもしれません。プチプラ×高見えアクセサリーもBUYMAでは多数取り扱われているので、ぜひチェックしてみて。

④気取り過ぎない絶妙なオシャレをしたい日にはコレ!

最後のオススメジャンルは、「気取りすぎない」絶妙さがgoodなこなれテイストを作り上げることができるバッグ。まずピックアップしたのは、スムースレザー×ムートンのコンビ巾着バッグです。

Talk women01

底の形はラウンドなので、長財布やポーチ等もしっかりと収納でき、機能性も◎。

出典:www.buyma.com

更にポイントなのは、スタッズラインとシルバーアイレットが織りなすアクセント。前半で紹介したアイテムよりはハイプライスではあるものの、お値段以上の高見えを楽しめること間違いなしです♡

Talk women03

この秋冬に合わせ、気取りすぎない絶妙なオシャレを楽しみたいというオトナ女性に全力でお勧めしたい1品ですよ♡

マルコマージのバッグをもっとみる

いかがでしたか?

Talk women01

オトナ女性に今大人気のミラノ発ブランド「マルコマージ」のバッグはいかがだったでしょうか?

秋冬っぽいファーやムートン、ハラコ風素材など、全体のコーディネートをプチプラでありながらグッと格上げしてくれるのがツボに。今年もぜひ、オリジナルなオシャレを楽しんでいきましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧