【愛用品紹介】あの名品ダウンを首元にも♡モンクレールのダウンマフラーってどうなの?
2023/01/24
2657 VIEWS

【愛用品紹介】あの名品ダウンを首元にも♡モンクレールのダウンマフラーってどうなの?

ダウンと言えばモンクレールは王道のブランド。そのダウンブランドから出ているマフラー。ずっと気になっていたので購入してみました。実際の使い心地は、合わせやすさは?

ダウンの王道ブランド”モンクレール”


*アイテム情報*

☑品質
―見た目通りのふわふわ、ふかふかで
ダウン90%でフェザー10%のマフラー
☑デザイン
―ツルツル素材でピンクとレッドのリバーシブルとしても
使えそうなボリューミーなデザイン

Talk women01

冬のコーデのアクセントになるかな?と思いあえて明るいカラーをチョイスしました!

実際に使ってみた気になるあれこれ

申し分ないあたたかさ、こんなに違うのかと驚いた

こちらのダウンマフラー。どれぐらい温かいのか?つけた瞬間は正直わからなかったのですが、これをつけて外を歩くと実感。 今までのマフラーとは違うぐらいポカポカと首元に伝わるんです

そういえば、手持ちのモンクレールのダウンと同じ配合のフェザー量。ダウンの温かさそのものです。今までなんとなく身につけていたマフラーですが、本当に寒い時はもうこれ1択となったぐらいです。


ボリュームのあるデザイン

デザインに関してはかなり個性的かつボリューミーなデザイン 。使いやすいかと言ったらそうではないです。また、ボリューミーなデザインなので合わせる時に多少のバランスを考える必要があります。

Talk women01

筆者はダウンにこれを合わせるということはあまりせず、チェスターコートやスリムデザインのアウターにこのダウンマフラーを合わせています。


▶︎ダウンマフラーはスリムなコーデと合わせればおしゃれにキマ

マフラーそのものがボリューミーなので合わせるコーデは すっきりとまとまったコーデとの相性が良いです。また、全体的に 黒やネイビーのような暗めのコーデにこのマフラーを合わせるというアクセントとして楽しんだりしています。

こんな人にオススメ

Talk women01

筆者がこちらを愛用してみて、リアルな使い心地を鑑みてこんな人にはピッタリなのでは?とまとめてみました!

√、ダウンよりもコートをよく着る方

ダウンにこちらのダウンマフラーでももちろん良いのですが、全体的にボリュームがですぎるの難しい時があります。気にせず手軽に愛用したいなら、スリムタイプのコートをよく愛用してる方ならサラッとこちらのダウンマフラーを合わせられると思います。


√、普通のマフラーに飽きた、個性的なアイテムをお探しの方

ダウンマフラーはデザイン自体が個性的です。筆者はあえてカラフルなタイプを選びましたが、ベーシックなブラックやホワイトを選んでも個性的なアクセントに。普通のマフラーに飽きてしまった方は、 デザイン性が高く立体的なダウンマフラーはおすすめのアイテムです。


√、モンクレール好きさんはたまらない

筆者もファンの一人なのですが、ダウン以外もやっぱり機能性がGOOD。こちらのダウンマフラーも極暖マフラーです。モンクレールファンさんは買って損がない冬のマストアイテムになると思います。

BUYMAからも実はマフラーたくさん揃ってます

今回は筆者愛用のダウンマフラーの魅力をご紹介させていただきました。モンクレールはダウンのイメージが強いですが、ダウン以外のアイテムも実は豊富なんです。筆者もダウンから入りましたが、その後モンクレールのアイテムの機能性やラインの綺麗さにはまってしまっており少しずつご褒美に買っています。笑

Talk women01

BUYMAでは国内では手に入らないアイテムもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

モンクレールのマフラーをチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧