【2023年最新】冬〜春まで使える!良コスパなライトアウターを用意しておこう♥
2023/01/24
3045 VIEWS

【2023年最新】冬〜春まで使える!良コスパなライトアウターを用意しておこう♥

Photo by:www.buyma.com

まだまだ寒い冬が続きますが、今から冬物のアウターを買うのも…と悩んでいる人も多いのではないしょうか。そんなあなたにおすすめの「良コスパなライトアウター」をご紹介します。

今から用意しておくべきアウターは?

冬から春にかけて洋服選びが難しくなる時期。急に肌寒くなったり暑くなったり。あまり厚手のアウターを着てると脱いだ時嵩張るし、かと言って薄手のコートなどは急に寒くなって耐えられない!なんてことも…

Talk women01

それなら断然おすすめなのが、「ライトアウター」なんです!
おすすめする理由をご紹介していきます。

「ライトアウター」を今買うべき理由って?

今からインナーダウンとして使える

いつものコートにインナーダウンに使えてとって便利なアイテムなんです。薄手なので着膨れせずにスッキリ着られる優秀アイテムです。

肌寒い春先に最適!

肌寒い時にバッグからさっと出して使えるのもダウンの魅力。シワにならないのでバッグに忍ばせやすいアイテムです。

軽くて快適!

羽毛なので、薄手のカーディガンなどと勝るとも劣らない軽さで快適に着られます。

急な温度変化にも対応できる

ダウン使用されている羽毛は、空気を溜め込むことができるため保温効果が高く、また吸放湿性に優れています。なので急な寒暖差にも、適度に体温調節ができる優れものなんです。

Talk women02

「ライトアウター」って魅力がたくさんですね。
でも本名のダウンとなると、高価でなかなか手が出せないな…

Talk women01

冬物のアウターとは違い、「ライトアウター」は手の届きやすい価格帯でコスパが良いんです。ブランド毎にその良さをご紹介していきますね。

人気の「良コスパなライトアウター」はこれ!

MONCLER(モンクレール)

世界中から指示され続けている、高級ダウンブランドと言えば「MONCLER(モンクレール)」。圧倒的なクオリティの高さが最大の魅力です。

Talk women03

数十万円はするMONCLER(モンクレール)のダウンが、ライトダウンならこんなに手の届きやすい価格だなんて驚きです!

MONCLERのライトアウターをもっと見る

PYRENEX(ピレネックス)

おしゃれな人は知っている「PYRENEX(ピレネックス)」のダウンジャケット。フランスの寒冷なピレネー山脈育ったダックの羽毛を使用している為、保温性の高いダウン製品を作り出しています。

Talk women02

襟元もスッキリしてるから、インナーダウンとしても使いやすそう!カジュアルな着こなしに使いやすそうなシンプルなデザインが魅力的♡

PYRENEXのライトアウターをもっと見る

JOTT(ジョット)

周りと差がつく一着を見つけられるのが「JOTT(ジョット)」のダウンジャケット。ウエストがスッキリしたシルエットで、女性らしくエレガントな着こなしにおすすめです。

Talk women02

カラーバリエーションが豊富だから自分に似合うカラーが見つかりそう!春らしいカラーを取り入れてみたいな♪

JOTTのライトアウターをもっと見る

軽量な「パッカブルアウター」もおすすめ◎

いざ寒くなった時に備えてバッグに忍ばせておきたいなら「パッカブルダウン」がおすすめです。軽量で嵩張らずコンパクトに収納できるので、外出先で重宝しそうなアイテムです。

CANADA GOOSE(カナダグース)

Talk women01

CANADA GOOSE(カナダグース)のパッカブルダウンジャケットは左内部ポケットに収納可能なので、袋を無くして収納出来なくなる心配もありませんね。

CANADA GOOSE(カナダグース)のパッカブルダウンジャケット

いかがでしたか?

春まで使える、「ライトダウン」は一つは持っておきたいとっても優秀なアイテムです。今から準備して、あと少し、寒い冬も乗り切りましょう♪

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧