大人の足元を上品に彩る「ジャーマントレーナー」の魅力
2023/01/26
2680 VIEWS

大人の足元を上品に彩る「ジャーマントレーナー」の魅力

Photo by:www.buyma.com

大人が履きたいスニーカーは数あれど、「ジャーマントレーナー」を外すことはできません。今回は、大人の足元にピッタリなジャーマントレーナーの魅力をご紹介します。

INDEX

 

ジャーマントレーナーとは

「ジャーマントレーナー」とは、1970年代〜90年代にかけて、ドイツ軍で採用されていたトレーニングシューズの通称です。ジャーマントレーナーは、それ自体が単独のブランドではなく、特定のブランドが展開するアイテムというわけでもありません。

現在市場に流通しているジャーマントレーナーは、様々なブランドがドイツ軍のジャーマントレーナーを模し、自社で同時に製造・販売しているオリジナルモデルです。どのブランドもベースとなるデザインを踏襲していますが、細かいディテールには違いがあります。

ジャーマントレーナーが支持されている理由

ジャーマントレーナーが支持され続ける代表的な理由は、2つ挙げることができます。

汎用性の高いデザイン

シンプルで飽きのこないデザインは、幅広いユーザーにハマります。汎用性が高いアイテムは必然的に出番が増え、ワードローブの定番となり得たアイテムの需要は継続します。

シックな佇まい

スニーカーはカジュアルアイテムであり、ジャーマントレーナーも例外ではありません。しかし、ジャーマントレーナーのデザイン性や雰囲気には、シックな趣が内包されています。フォーマルにも使えるスニーカーである点が、支持される大きな理由の一つです。

Maison Margiela × ジャーマントレーナー 一覧

大人のジャーマントレーナーコーデ

スニーカーであるジャーマントレーナーは、もちろんカジュアルコーデにハマります。しかし、大人にはシックに合わせるコーディネートがおすすめです。コートやシャツ、スラックスを基本に、程よい大人カジュアルをイメージしましょう。

ジャーマントレーナーは様々なカラーが展開されていますが、汎用性を考えた場合にはベーシックなホワイトがおすすめです。より上品に履きこなしたい方は、ハイブランドとのコラボモデルなども良いでしょう。

ジャーマントレーナー 一覧

ワードローブに加えておきたい一足

ホワイトのジャーマントレーナーは、とても扱いやすいアイテムです。カジュアルすぎるスニーカーに飽きてしまった方や、汎用性の高いスニーカーを探している方は、ぜひ、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

スニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧