【卯年記念】Dr.Martens(ドクターマーチン)の2023限定シューズがお目見え!
2023/02/01
915 VIEWS

【卯年記念】Dr.Martens(ドクターマーチン)の2023限定シューズがお目見え!

Photo by:www.buyma.com

店頭や公式オンラインショップでは、すでに完売ということで多くのオシャレさんたちが血眼になって探し求めている『ドクターマーチン×卯年』限定シューズ。今回は、そんな超注目アイテムに注目し、詳細を徹底的にご紹介します♪

INDEX

 

すでに品薄! ドクターマーチンの卯年を祝した数量限定シューズ

ストリートファッションの足元を飾るシューズブランドとして常に人気の『ドクターマーチン』から、うさぎ年を記念した限定モデルが登場しました♪

今回のコレクションでは、『ドクターマーチン』で人気の定番2モデルをベースに、幸運を呼ぶといわれるレッドとゴールドのディテールをあしらっています♡

Talk women03

2023年をオシャレでハッピーに過ごせそうな『ドクターマーチン×卯年』の限定モデルのディテールを紹介しちゃいます♪

ドクターマーチンの魅力

Talk women01

『ドクターマーチン』て名前はよく聞くけれど、実はどんなブランドなのかよく知らないという方のために、その魅力をご紹介します

ドクターマーチンとは?

『ドクターマーチン』は、ドイツのシューズブランド。
もともとはクラウス・マーチン医師によって、足に負担がかかりにくく履き心地の良いブーツとして作られたのが『ドクターマーチン』の始まりです。

ドクターマーチンの特徴とは?

クッションの効いたソール
マーチン博士によって開発されたエアクッションソールは、靴底に空気を蓄えクッション性を高めるもの。このクッション効果により歩行時の衝撃を吸収、弾むように軽い足取りを体感できます。

雨にも強い頑丈なつくり
気密性や耐熱、耐寒に優れている『ドクターマーチンン』のシューズは、壊れにくいことで知られるグッドイヤーウェルト製法を採用しています。この製法ではソールの交換が可能となるため、履きなれた靴を修理しながら幾年にもわたり着用することができます。

スタイリッシュなデザイン
『ドクターマーチン』といえば、「ウェルとステッチ」と呼ばれる黄色いステッチが印象的ですが、このスタイリッシュなシューズを有名にしたのが、当時、若者の間で人気を博していたパンクやロックなどのミュージシャンでした。
当初はハードな印象の『ドクターマーチン』でしたが、現在ではメンズからレディースまでスタイリッシュなシューズブランドとして人気を博しています。

1年を通して楽しむのなら3ホールの「1461」

Talk women02

まず最初にご紹介するのは、スタンダードな革靴スタイルの「1461」。
ベーシックなスタイルの3ホールシューズは、1年を通してあらゆるコーディネートをオシャレに見せてくれます♪

1961年4月1日に誕生したことから「1461」と名付けられたシューズは、半世紀を超えても今なお人気の定番アイテムとして知られる『ドクターマーチン』のアイコン的存在。

昔ながらの革靴のスタイルを基調とした3つ穴のシューズに、今回の限定モデルでは真っ赤なソールとヒールループを採用。また、ゴールドのシューホールとバックにはD型のリングをあしらい、よりスタイリッシュな印象に仕上がりました。

「1461」の限定モデルで特に注目したいのは、シューレースにあしらわれたゴールドチャーム♡いつもよりちょっぴりオシャレ感の高い特別仕様の足元に、思わず足取りも軽くなりそうですね!

ドクターマーチン×卯年「1461」限定アイテム一覧

スタイリッシュなレースアップブーツ「1460」

Talk women03

次にご紹介するのは、足先には適度なボリューム感があり、キュッと締め上げるシューレースがオシャレな足元を演出してくれる「1460」。1足あるだけで、コーディネートの幅が広がります。

『ドクターマーチン』が誇る名作ブーツ「1460」は、1460年4月1日に作られたことから、この名前になったそう。当初はワークブーツとして使用する人が多かったものの、その履き心地のよさとスタイリッシュなデザインにより、現在では秋冬を中心とするオシャレなブーツとして広く知られています。

限定の8つ穴レースアップブーツでは「1461」同様、ウェルトステッチとヒールループにレッド、ゴールドのシューホールとD型リング、シューチャームをあしらいインパクトのある表情に。

特徴的なのは、フロント部分に施されたポップな印象の真っ赤なジップ。 取り外しが可能なため、ジップアップブーツ、レースアップブーツの2wayで足元のオシャレを楽しむことができます♪

ドクターマーチン×卯年「1460」限定アイテム一覧

完売になる前に急いでチェック!

オシャレな足元を、より印象的に見せてくれる『ドクターマーチン』の限定アイテム♡
すでに品薄となっているようなので、気になる方は速攻チェックしてみてくださいね‼

ドクターマーチンの全アイテムをチェックする

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧