どうせ家具を買うなら+α機能&"使える"ものがいい!
2023/02/11
3019 VIEWS

どうせ家具を買うなら+α機能&"使える"ものがいい!

Photo by:www.buyma.com

お洋服と違い頻繁に買い替えることができない家具の購入は、一大事。暮らしの一部になるからこそ、気持ちが上向きになるようなデザイン性はもちろん、収納ができるなどプラスアルファの機能があればなおのこと嬉しいですよね!

INDEX

 

今回は、欲張りな願いを叶えてくれるマルチファンクションな"使える"家具を特集!

Talk women01

大きなソファやベンチから小さなスツールまで、あなたの部屋の需要を満たす機能家具を見つけて。

多機能家具はこちら

おすすめの+αな機能家具!

ファミリーにおすすめ!「伸縮テーブル」

ファミリー層におすすめなのが、west elm(ウエストエルム)の伸長式ダイニングテーブル。普段はラウンド型の小さめサイズで使用することができますが、親族やお友達がきた時は天板をエクスパンドして大人数に対応。

伸長前と後では約50cmほど違うので、いざという時にとっても便利。もちろん、普段は大きめサイズで使って、スペースが必要になった時だけ小さめサイズにすることもできるので、狭い部屋にもおすすめ。

west elm Mid-Century 伸長式 ダイニングテーブルはこちら

伸長式テーブルはこちら


デッドスペースを活用!「収納機能付きソファー・ベンチ」

リビングルームやベッドルームに最適な収納ベンチ。ただチェアやベンチとして使うだけでなく、大きなスペースを収納として使うことができて一石二鳥です!

壁のそばに置いて腰掛け椅子として使用したり、オットマンとしても利用可能。すぐ手に取りたいアイテムや寝具などを収納しておくのに便利です。

収納付きソファ・ベンチはこちら


おしゃれ感もプラス!「ヴァニティチェア」

収納付きで小さめサイズのヴァニティチェアもキュート。化粧台の椅子としてはもちろん、リビングにおいてもよし、ソファやアームチェアのオットマンとしても使えます。

小さく小回りが利くので、どんなシーンにも置きやすいのが魅力。シックなベルベット素材のものやキュートなふわもこタイプまでデザインは様々なので、家の雰囲気に合わせてチョイスして。

ヴァニティチェア・オットマンはこちら


ほんわかタイムにぴったり!「収納機能付きサイドテーブル」

幅を取らないサイドテーブルは、ダイニングテーブルに比べ買いやすい!ソファや一人がけのアームチェアの横にあると、本を読んだりティーカップを置いたりする時にとっても便利です。


高級ホテルのようなラグジュアリー感漂うファーニチャーブランド、Safavieh(サファビア)のサイドテーブルは、ベッドサイドに最適。シックで洗練されたデザインでどんな部屋のイメージにも合わせやすい◎。引き出しもあって収納もバッチリです。

Safavieh サイドテーブルはこちら

収納機能付きサイドテーブルはこちら

おしゃれな機能家具が欲しい♡

おうち時間が増えた今、以前より住環境の大切さが問われるようになりました。きっと、そう思い始めた人も多いはず。ぜひ、日本では手に入りにくいおしゃれなマルチ家具をBUYMAで見つけてくださいね♪

多機能家具はこちら

BUYMAでは家具の相談も受付中!

出典:www.buyma.com

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧