お札を折らずに入れられるマルジェラの「ロングフラグメントケース」がお財布代わりに便利って知ってる?
2023/02/16
29068 VIEWS

お札を折らずに入れられるマルジェラの「ロングフラグメントケース」がお財布代わりに便利って知ってる?

Photo by:www.buyma.com

カード派のあなたはもちろん、現金派のあなたにもオススメしたい「フラグメントケース」。キャッシュレス時代でお財布のミニマム化が進む今、このトレンドを知って使いこなしたい。

お札を折らずに収納できる「フラグメントケース」が便利!

キャッシュレス化の流れで、カードをメインに収納できるフラグメントケースが人気なのはここ数年のトレンド。ですが、キャッシュが必要なくなったとはいえ、欧米に比べて日本はまだまだ現金社会(それだけ円に対する信用が高いということ!)。

そこで今回おすすめしたいのが、お札を折らずにいれられるフラグメントケース。なるべくスマートなお財布を心がけたい、もしくは現金派の人にもおすすめなんです!

Talk women03

まずは、フラグメントケースが選ばれる理由からおさらいしていきます!

今「フラグメントケース」が選ばれる理由

支払いはスマホに移行

店はもちろん、電車などの交通機関、自動販売機まで、すべてスマホで決済できるようになりました。現代において、ほぼキャッシュなしで生活できると言っても過言ではありません。

ポイントカードもスマホに移行

百貨店やセレクトショップ、街のパン屋といった小売店でさえ、ポイントカードはスマホに移行。カードを持ち歩く手間が省けるので、お財布はより薄く軽くミニマイズにすることが可能になりました。

お札が入る「フラグメントケース」はこんな人におすすめ!

1お札を折らずに持ちたい人

キャッシュレス時代とはいえ、なんだかんだで現金は必要ですよね。だから、お札を綺麗に持っておきたい人にうってつけ。

2領収書が多い人

提出しなければならない領収書は、折らずになるべく綺麗な状態で保管しておきたいですよね。

3薄い長財布を探している人

長財布は、カードや小銭を収めるとなんだかんだで重量感が出てしまうもの。お財布をスマートに保ちたい人にとって、長いフラグメントケースは最適といえます。

Talk women03

というわけで、「カードだけでなくお札や現金も持ち歩きたい」「とにかくお財布をミニマムに抑えたい」という人にぴったりなフラグメントケースをご紹介します!

おすすめ「フラグメントケース」はこちら!

MAISON MARGIELA「バイレザーロングウォレット」

出典:www.buyma.com

商品詳細
【サイズ】縦10cm×横18cm
【カラー】Black(ブラック)、Cachemire(ベージュ)
【ポケット数】8スロット
【素材】本体:牛革100%、裏地:レーヨン100%

アイコニックな4ステッチデザインと、異なるレザーを組み合わせたシンプルでミニマルなデザインとサイズ感が魅力です。

POINT1.お札を折らずに入れることができる!

出典:www.buyma.com

ご覧の通り、ポケットには1万円札を折らずに収納可能。もちろん、ファスナーの中にも入れることができます。収納スペースが広いので、領収書やコインも入り、薄型ながらいざという時の収納力もあり!

POINT2.カードスロットの多さ

ポイントカードはほとんど持たないけれど、日常で必須なカードや、メインで使うクレジットカードは数枚あるという人が多いと思います。Margielaのフラグメントケースなら、必要な分はきっちりと収めることができる十分なカードスロットを確保。どこに何があるか一目でわかりすっきり持ち歩くことができます。

Maison Margiela「バイレザーロングウォレット」はこちら

Maison Margiela フラグメントケース一覧

お札を折らずに入れられる「フラグメントケース」は使いやすい!

あまりミニマム化しすぎても使いにくいお財布。カードも現金も収められてスマートに持ち運べる、ちょうど良いお財布ってないの?と思っていた人も多いのではないでしょうか。ですが、このフラグメントケースがそんな悩みを解消してくれるはず!素敵なフラグメントケースを手に入れて、スマートなお財布にシフトしませんか?♡

フラグメントケースをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/02/17更新,   初回公開日2023/02/16

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧