「どこの香水?」って聞かれる!‟知る人ぞ知る”お洒落香水6ブランド
2023/02/17
4672 VIEWS

「どこの香水?」って聞かれる!‟知る人ぞ知る”お洒落香水6ブランド

Photo by:www.instagram.com

‟知る人ぞ知る”お洒落な香水手にいれてみませんか?名品から最新作の香水まで、香りのトレンドがここに集結!お洒落かつ、「なんかいい香り」をまとえるフレグランスをぜひチェックしてみて♡

INDEX

 

香りはファッションの一部!

Talk women01

女性なら一度は言われたいのが、「あの人いい香り!」すれ違ったときに、ふわっといい香りがするのが理想♡

その人の印象さえ操作するのが、「香り」の力なのかも知れません。

香りはファッションの一部とも言われ、とくに「ファッション好きは、香りが好き」という傾向が。そこで本日は、お洒落賢者たちの心を掴む香水を大調査!

Talk women03

名品から最新作の香水まで、香りのトレンドがここに集結!お洒落かつ、「なんかいい香り」をまとえるフレグランス、手にいれてみませんか??

「OFFICINE UNIVERSELLE BULY 」

Talk women01

お洒落賢者、所持率急上昇中の・フランスのブランド、OFFICINE UNIVERSELLE BULY (オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー) 。「ビュリー」と皆から呼ばれ、お洒落なパッケージと世界感で魅了しています。

「ビュリー」の中でも、リピートが多いと言われているにのがフレグランス。特徴は、アルコールやエタノールは使用していない水性香水であると言うところ。また個性豊かな香りのラインナップも見逃せない。定番の香りは12種類で、幾重にも重なる奥行きある香りを楽しむことができます。

「ビュリー」の香水を見る

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」

Talk women01

ファッション賢者たちは、香りをまとうことは、ジュエリーを身につける感覚と考えている人も多いんだとか。そんな賢者たちからいま多く選ばれているのは、イタリア・フィレンツェの世界最古の薬局としても知られるSanta Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)!

修道院で草花を栽培し薬剤などを調合していたことをルーツを持つ、サンタ・マリア・ノヴェッラのフレグランス。何十種類ものハーブを調合する歴史的な製法で作られています。サンタ・マリア・ノヴェッラのフレグランスは、高貴ながら優しい香りと評されています。

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の香水を見る

「アスティエ・ド・ヴィラット」

Talk women01

パリ生まれのASTIER de VILLATTE(アスティエ ド ヴィラット)。陶器が有名なブランドですが、お洒落賢者たちはここのフレグランスにも夢中♡お洒落なパッケージは折り紙!あなたを纏う、スペシャルな一点を探してみて。

南仏グラースの香水のアトリエで作られ、100パーセント・ナチュラルな原料を使用したアスティエ ド ヴィラットのフレグランスは、調香界の巨匠ドミニク・ロピオンとのコラボから生まれています。全7種のコレクションで展開され、シンプルな処方ながらも印象を残す香りが揃うと評判です。

「アスティエ・ド・ヴィラット」の香水を見る

「FUEGUIA 1833」

Talk women01

いま、リアルに指名れているフレグランスと言えば、FUEGUIA 1833(フエギア1833)は忘れてはならないところ!まさに急上昇中のHITフレグランスなんです♡

香水難民さえも虜にしてしまう、フエギア1833のフレグランス!最大の特徴は、こだわり続けてきた高い品質と唯一無二な香り。調香師ジュリアン・ベデルが生み出すその独創的な香りは、一度嗅ぐと脳裏に刻まれるほど衝撃的。香水とファッションのペアリングをフエギア1833で楽しみたい♪

「フエギア1833」の香水を見る

「LE LABO(ル ラボ)」

Talk women01

ニューヨーク生まれのフレグランスブランド・LE LABO(ル ラボ)。インテリア性の高いボトルデザインと香りの質の高さで、お洒落さんの最愛フレグランスとして人気を博しています。

ル ラボのフレグランスの特徴は、アルコールや蒸留水がほとんどで、トップノートのフレッシュさが段違いなところ!店舗では、ラボ(調合室)が併設されていて、顧客が香水を選んでから最終調合してくれるんです。ぜひあなたの五感に強い記憶を残す、いい香りをル ラボで見つけてみて。

「ル ラボ」の香水を見る

「MALIN+GOETZ(マリンゴッツ)」

Talk women01

知る人ぞ知る最高の1本として注目を浴びているのが、NY発ユニセックススキンケアブランドMALIN+GOETZ(マリンゴッツ)のフレグランス。天然成分と最新テクノロジーのスキンケアブランドで、スタイリッシュなパッケージからお洒落さんの心を掴んでいます。

フレグランスは、お洒落賢者たちが支持する1本として仲間入り決定!伝統的な薬剤師の材料にインスパイアされた香油を使用し、どの香りも一度嗅ぐと記憶に残るとか。こだわりの成分とパッケージデザインでまさに知る人ぞ知るブランドと言ったところです。

「マリンゴッツ」の香水を見る

あなたの心地よい香り、ぜひ見つけてみて!

ジュエリーをまとうような感覚で、フレグランスも気分やファッションにマッチするものを選びたい♡

本日ご紹介した、お洒落賢者たちの心を掴む香水をぜひチェックしてみて下さいね!!

香水をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧