トレンチコートは「カッチリ派」vs「ソフト派」どっちがおすすめ?
2023/03/03
1781 VIEWS

トレンチコートは「カッチリ派」vs「ソフト派」どっちがおすすめ?

Photo by:www.pexels.com

春の必須アイテムトレンチコートは、「カッチリ派」と「ソフト派」の二大派閥がある..!!でも、自分にはどっちが似合うかわからないとお悩みの人も多いのでは?そこで、それぞれどんな特徴があるかということを知ってお買い物に活かしてほしい!ということで、今回はそれぞれの魅力を徹底解剖。

INDEX

 

あなたに似合うトレンチコートはどっち?

春になると欲しくなる、トレンチコート。時代の変化とともに様々なデザインが登場し、定番アイテムとはいえ、どれを選べば良いか悩ましい…という声もよく聞きます。

Talk women03

そんな声に応えて、今回はそれぞれの魅力を徹底的に深掘り。素敵なコーデ紹介はもちろん、どんな人に似合うか、さらにどう見せたい人がどちらを選べばいいかまで指南しちゃいます♡

「カッチリ派」vs「ソフト派」徹底比較✔︎

☞「カッチリ派」トレンチコート

【特徴】

✔︎⒈カッチリ感がありオンオフ使える
ストレートやIラインシルエットのトレンチは、きっちりとした印象が出るので、休日だけでなくお仕事用としても最適。さらに分厚い素材だと、重厚感がただよいモード感も演出できます。

✔︎⒉付属のディテールがクールな印象
そもそもミリタリー用のアウターとして生まれたトレンチ。肩についたエポレットや、胸に重なるようについたガンバッチなど、ディテール全てに意味があります。それらが継承されているからこそ、メンズライクでクールな印象になるのも頷けます。

✔︎⒊どんなスタイルもきちんとまとめる
パンツスタイルはもちろん、フェミニンなスカートやワンピースまで、どんなインナーにも合わせやすいのが魅力。羽織るだけですっきりときれい目な印象に見せてくれます。


Talk women01

こんな人にオススメ♡

☞☑︎通勤用としても着たい人
☞☑︎大人らしくきちっと見せたい人
☞☑︎クールでモードに着こなしたい人


ファッショニスタのスタイルをCheck!!

◆花柄ワンピと合わせてこなれ感たっぷり

パンツスタイルと合わせたくなるカッチリトレンチですが、実はワンピースとも相性抜群。個性的な花柄ワンピも、カッチリトレンチが爽やかに包み込みます。


◆ディテールコンシャスでアウターを主役に

トレンチ選びは春の最重要課題。素敵なシルエットやディテールで、羽織るだけで様見えするトレンチコーデを楽しみたい。

おすすめアイテムはこちら!!

トレンチコートはこちら


☞「ソフト派」トレンチコート

【特徴】

✔︎⒈柔和なシルエットがフェミニン
ソフト派の最大の魅力は、かっちりとした硬さのないAラインやふっくらとしたシルエット。もともと男性の着るアイテムだったトレンチですが、シルエットに丸味をもたせたり、軽やかな素材を用いることで女性らしい雰囲気に。

✔︎⒉ソフトな印象でデートにもぴったり
マスキュリンなディテールを取り除き、プレーンなデザインにすることで、通勤スタイルを思わせないソフトな印象に。だから、優しいイメージをもたせたいデートスタイルにも最適なんです。

✔︎⒊あらたまった感がなくカジュアルに着やすい
Iラインだけでなく、ボリュームをもたせたりラッフルをつけたりと、多様なデザインとシルエットで魅せることができるのもソフト派の特徴。シンプルだけでない、周りと差がつくユニークなデザインで楽しむことができます。


Talk women03

こんな人にオススメ♡

☞☑︎オフ日メインで使いたい人
☞☑︎フェミニンでシンプルに見せたい人
☞☑︎シルエットでユニークに遊びたい人


ファッショニスタのスタイルをCheck!!

◆シンプル&プレーンで柔らかフェミニン

BURBERRY(バーバリー)の定番トレンチは、フェミニンに楽しむが勝ち。エポーレットはなく、ラグランスリーブで動きやすさも抜群。ボーダートップと合わせて爽やかマリンルックの完成◎。


◆ユニークなシルエット&ディテールでモードに楽しむ

ソフト派は、フェミニンに魅せることができる一方、シルエットやディテール次第でこんなにも印象が様変わり。生地感の軽やかさはそのままに、ショルダーダウンやスタンドカラーで個性を表現して。

おすすめアイテムはこちら!!

トレンチコートはこちら

自分に合うトレンチコートを見つけよう

Talk women03

「カッチリ」or「ソフト」、あなたはどちらを選びますか?

今回は、カッチリ系とソフト系、それぞれの良さを比較してみました。決して、「自分はこれしか似合わないんだ」と思い込む必要はありません。自分をどんな雰囲気に見せたいか、どんなシチュエーションで使いたいかなど、どちらも試して是非あなたに合うトレンチコートを見つけてくださいね♪

トレンチコートはこちら

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧