【ファーストレディも愛した】丈夫な作りと上品なデザインの一生モノ♡HERMES(エルメス)コンスタンス大特集!
2023/03/05
2670 VIEWS

【ファーストレディも愛した】丈夫な作りと上品なデザインの一生モノ♡HERMES(エルメス)コンスタンス大特集!

Photo by:www.buyma.com

バーキン、ケリーと同じくエルメスを代表する”コンスタンス”。第35代アメリカ大統領の妻であるジャクリーン・ケネディ・オナシスが愛用し一躍有名に。今回はそんな、シンプルでありながら、エルメスらしいエレガントさも味わえるデザイン性を持ち合わせているコンスタンスをご紹介します。

INDEX

 

海外セレブからも大人気の一生モノ

バーキン、ケリーと同じくエルメスを代表する”コンスタンス”。第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディの妻であるジャクリーン・ケネディ・オナシスが愛用し一躍有名に。今回はそんな、ファーストレディも愛した、シンプルでありながら、エルメスらしいエレガントさも味わえるデザイン性を持ち合わせているコンスタンスをご紹介します。

コンスタンスとは

エルメスのコンスタンスとは、エルメス(HERMES)の頭文字である「H」のバックルが大胆にデザインされたシリーズです。バックル以外の他の装飾はシンプルですが、その分バックルの存在感が大きく、エレガントな印象を与えてくれます。幅広い年代の女性が持つことができ、アイテムによっては男性でも使いやすいデザインとなっています。

Talk women02

1969年に誕生して以来、今やエルメスを代表するシリーズとなっているコンスタンス。バッグ、財布、その他のファッションアイテムなどを多数展開され、今でも新作が登場する度に話題となっています♪

Talk women03

コンスタンスをアイテムごとにご紹介します!デザインはシンプルですが色展開や素材も豊富なことから、値段が高い商品ですと500万円以上になるアイテムも。それだけに過去に販売されたアイテムも中古市場でも高く値段がついていたりしますので、今後もずっと人気は続きそうですね♪

バッグ

コンスタンスの中でも、もっとも人気が高いアイテムがコンスタンスバッグです。ころんとしたフォルムに、「H」のバックルが上品に輝くデザイン。サイズはコンスタンスエラン・コンスタンス24・コンスタンスミニ・コンスタンスミクロがあり、中でもコンスタンス24は幅広い年齢層から支持されています。

Talk women01

バックルの色が違うだけでも、印象が凄く変わりますよね♡バッグも日常使いで長年耐えられるような丈夫な作りとなっています。

Talk women03

一般的なエプソン素材以外にもクロコダイル・アッシュ・ボックスカーフなど、貴重な素材を使用しているものも展開され、そちらはかなり値段がはるので憧れのアイテムでもあります♡

HERMES(エルメス)のコンスタンスバッグ一覧

ウォレット

コンパクトウォレット

ふたつ折りの財布が欲しいという方におすすめが、コンスタンスコンパクトウォレット。横幅13センチ、奥行き5センチの小ぶりなデザイン。コインケース、カードケース、背面のポケットなど機能性は十分で、小さいながらたっぷり収納することが可能です。

ロングウォレット

財布としてはもちろんクラッチバッグとしても使用可能なロングウォレット。ショルダーベルトもついているため、ショルダーウォレットとしても使用可◎横幅20.5センチ、奥行きが3センチと、長財布としてはやや大きめのサイズ感になっています。大きい分収納力も非常に高く、機能性も十分です。

HERMES(エルメス)のコンスタンスウォレット一覧

ベルト

コンスタンスの「H」のバックルがそのままバックルになったコンスタンスベルト。細身のデザインで、ワンピースのアクセントに、また男性のスーツにも使うことができます。シンプルでクラシックなデザインですので、コーディネートの品格を高める強いアイテム。

HERMES(エルメス)のコンスタンスベルト一覧

シューズ

サンダル&ローファー

コンスタンスの「H」のバックルが大きく輝くコンスタンスシューズ。中でもローファーはかなり人気があり、男性はもちろん、マニッシュなコーディネートを好む女性からも高い支持を得ています。サイズ展開も豊富ですので、自分にぴったりの一足を見つけることができます◎

HERMES(エルメス)のコンスタンスシューズ一覧

一生モノの”コンスタンス”

いかがでしたでしょうか。馬具工房として誕生したエルメスだからこそ、革の扱いは一流。そのため、バッグやウォレットは値が張るものも多いですが、その分、一生モノとしてご褒美買いする方もいます。レザーアイテムは使えば使うほど味も出てきますので、ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

HERMES(エルメス)のコンスタンスを人気順でもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YAMANEKO

EDITOR / YAMANEKO

文化服装学院→アパレル販売員→アクセサリーECサイト運営→現ライター。芸能人のメイクやファッションを研究することに時間を溶かしがちなアイドルオタク。「もーみん山猫」としても活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧