【NikeのDunk(ダンク)で作る!!】大人女子のファッションコーデ講座♡
2023/03/12
2873 VIEWS

【NikeのDunk(ダンク)で作る!!】大人女子のファッションコーデ講座♡

Photo by:www.buyma.com

老若男女問わず、いま支持されているスニーカーがNike(ナイキ)のダンク。実はこのダンク何といっても使いやすく、大人女子にもぴったり。そこで今回は【Nikeのダンクで作る!!】大人女子のファッションコーデ講座を掲載♡最旬スニーカー情報をお見逃しなく!

INDEX

 

最旬スニーカーを早めにチェックして!

Talk women01

いま、おしゃれ上級者から支持を集めるのが、NIKE(ナイキ)のダンク。

カジュアルもそしてクラシカルも、独り占めできると大人気なんです♡

そこで本日は、このダンクに注目!ダンクの概要や、ダンクを使ったレディースコーデを合わせてご紹介していきます。

「DUNK(ダンク)」を簡単におさらい!

1985年に発売されたDUNK(ダンク)。もともとはバスケットボールシューズとして誕生しましたが、スケーターがスケート用に着用したことで人気を博しました。

その後、アジアを中心にストリートファッションで大流行し、日本のマーケットではダンク旋風が起こるほど人気に!

1990年代の終わりから、流行とリバイバルを繰り返している伝説的なスニーカーなのです。

「DUNK(ダンク)」を使ったコーデを紹介!

おすすめコーデ1⃣

きれいめファッションとも相性ぴったり!

Talk women01

かっちりめのジャケットスタイルにはダンクが合言葉!あえてダンクを合わせて抜け感をプラスするのが鉄則なのです。馴染みやすいグリーンカラーのダンクなら、さりげないアクセントに。落ち着いた色味なので主張しすぎず、挑戦しやすいかも!


おすすめコーデ2⃣

トレンチコートのエレガントな雰囲気を生かすダンク!

Talk women01

日常の装いを、綺麗にまとめてくれるスタンダードなトレンチコートコーデこそダンクとの相性は抜群。コーデに統一感を持たせたいなら、ダンクのスウッシュと同じカラーをところどころ差し込んでみて!


おすすめコーデ3⃣

レディなワンピースもダンクでこなれ感をプラス

Talk women01

暖かくなるこれからに着たいのは、ボリューム感のあるワンピース!フェミニンなコーデにカジュアルなエッセンスがキラリと光るコーデです。今季は、ダンクをプラスするだけでトレンド感たっぷりなんです♡

Nikeのダンクをもっと見る

絶対に一足は持っておくべきスニーカーかも!

カラーバリエーションも豊富で、どんなファッションにも合わせやすいダンク!

流石、長きに渡って多くの人から支持されているスニーカーだけありますね。ダンクをプラスするだけでトレン感満載なので、ぜひチェックされてみて下さい!

Nikeのスニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/03/30更新,   初回公開日2023/03/12

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧