メンズだって良い香りを楽しむべき! 香水好きの私が本気で推したい香水3選☆
2023/03/17
2642 VIEWS

メンズだって良い香りを楽しむべき! 香水好きの私が本気で推したい香水3選☆

Photo by:www.buyma.com

実際に私が数年使って本当に良かった香水をレビュー。それぞれの魅力や香りの特徴、また付け方など、実際に使ってみてこそ分かるオススメのポイントをたっぷりとご紹介していきます。

INDEX

 

①Dior「SAUVAGE」

まず初めにご紹介したいのはDior(ディオール)の「SAUVAGE(ソバージュ)」という香水。
2015年より発売されているロングセラーモデルの香水で、付けた瞬間のトップノートと数時間後で異なった香りが楽しめる最高の1本です。

Talk men01

Dior(ディオール)のSAUVAGE(ソバージュ)は今回ご紹介する香水の中で私が最も長く愛用しているシリーズです!

香りのタイプは3種類!!

【ソバージュ パルファン】
香りの深さ:●●●●

【ソヴァージュ オードゥ パルファン】
香りの深さ:●●●○

【ソヴァージュ オードゥ トワレ】
香りの深さ:●●○○

Talk men01

ソバージュには3種類の香りのタイプがあり、それぞれ強さや印象が少し変わります。ちなみに私は最も香りが深いパルファンを使っています。

ソバージュ パルファンはココが素晴らしい!!

甘さの無いウッディーなマンダリン系の香水で、華やかさと男らしさが感じられる香り。程よく香るスパイシーな雰囲気も大人の印象を引き立て、まさに「香りに包まれる」という事を納得させてくれる香水です。

付ける分量には注意を!!

Talk men01

パルファンは香りが深いので付けすぎには注意を!!ワンプッシュがオススメで、トップスの胸元あたりに優しく香らせる程度で良し。またワンプッシュであれば容量は60mLを、また毎日使っても2年ほどは持ちます。

※ちなみに香水は「手首や首元」に付ける事が多いと思いますが、汗で香りが蒸発し飛びやすいのでトップスにつける方が香りが長持ちします。

Dior「SAUVAGE」を見る

Diorのフレグランスをもっと見る

②Jo Malone「Oud & Bergamot」

Jo Malone(ジョーマローン)の「Oud & Bergamot(ウード & ベルガモット)」は、ぜひ香り好きの男子には使っていただきたい香水。その名の通りベルガモットをベースに爽やかさとウッド系のドライな香りを楽しむ事ができ、程よく優しさの残るメンズライクな香りが印象的です。

Oud & Bergamotは重ね付けに向いている!!

ジョーマローンの香水をいくつか試しましたが、個人的にはOud & BergamotがNo.1。それも重ね付けにも向いている点も高ポイントで、この後にご紹介するLouis Vuitton(ルイヴィトン)の「Météore」と一緒に付けると魅力が倍増します!

Talk men01

Oud & Bergamotは爽やか系の香水と相性が良いです。何か男らしさやスパイシーな香りを足したい、またフローラル系が苦手な方にもオススメ。

ジョーマローンは初めての方でも選びやすい◎

ジョーマローンでは気になる香りをミニサイズから楽しめるよう始めやすいパッケージが用意されています。また期間限定のお試しセットなど、あまりお金を掛けずに好きな香りを探せるので、これからジョーマローンを試してみたい方にも凄くオススメなんです。

Talk men01

ちなみに私はOud & Bergamotの香りを良く知っていて使用頻度も高いのでミドルサイズの50mLを愛用しています。

Jo Malone「Oud & Bergamot」を見る

Jo Maloneのフレグランスをもっと見る

③Louis Vuitton「Météore」

Talk men01

今回ご紹介したDiorのSAUVAGEとJo MaloneのOud & Bergamotよりも、爽やかで軽さのある香水となります。

最後はLouis Vuitton(ルイヴィトン)の「Météore(メテオール)」をご紹介。こちらはスパイシーなマンダリン系の香りをベースに、シトラス系の爽やかさと3種を調香されたペッパーの香りが立つシリーズです。

オススメの容量や付け方は?

メテオールに関しては容量100mLがオススメで、2プッシュして爽やかに香らせる付け方が良いでしょう。またメテオールの爽やかさにアクセントとしてジョーマローンのOud & Bergamotを私は重ねており、こちらはワンプッシュ。

Talk men01

メテオールは付けてから数時間経った後の香りが最高に魅力的。時間が経つとよりマイルドとなり、ほんのりと香る爽やかさとエレガントな印象がクセになります♪

Louis Vuitton「Météore」を見る

Louis Vuittonのフレグランスをもっと見る

〜まとめ〜

今回ご紹介した3つの香水は私の本気の1軍たち。単体でも楽しみますし、気分によって重ね付けも楽しみます。香水はその日の気分を高めてくれる最高のアイテムなので、ぜひ香り好きのメンズこそ試してみてください。

メンズフレグランスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/03/17更新,   初回公開日2023/03/17

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧