ジェーン・バーキンの再来と称されるパリジェンヌ、ジャンヌ・ダマスに倣う春の1weekコーデ♡
2023/04/04
831 VIEWS

ジェーン・バーキンの再来と称されるパリジェンヌ、ジャンヌ・ダマスに倣う春の1weekコーデ♡

Photo by:www.instagram.com

ジャンヌ・ダマスは、まさにフレンチシックなスタイルを体現するパリジェンヌの一人。今回は、ファッションブランド「Rouje(ルージュ)」の創設者でもある彼女のセンス溢れるスタイルを、7つのキーワードとともにご紹介します。

INDEX

 

パリジェンヌのリアルな装いが知りたい♡

ジェーン・バーキンの再来とも称されるジャンヌ・ダマス(Janne Damas)は、生粋のパリジェンヌ。2016年にオリジナルレーベル「Rouje(ルージュ)」を立ち上げ、インフルエンサーとしてだけでなく実業家としても活躍するパワフルな女性であり、そのスタイルは世界から注目の的となっています。

Talk women01

今回彼女を特集するのは、読者のみなさまには、トレンドに左右されることなく、ジャンヌのように自分らしさを存分に楽しんでほしいと常日頃考えているから。

彼女のスタイルは、シンプルであることが大前提。デニムやシャツをユニフォームのように多用しています。そこに、70sやヴィンテージライクなテイストを加えたり、少しマスキュリンな要素をミックスしたりするのがジャンヌ流。

Talk women03

リアルなパリジェンヌのスタイルが知りたいという人や、気取らない等身大のスタイルを楽しみたいという人など、全ての女性に学びがあるジャンヌのリアルファッション。早速、フレンチシックな春の1週間コーデをご紹介します♡

DAY⒈ 赤

フランス国旗を象徴する色の一つであり、パリジェンヌにとって特別な赤は、ジャンヌのスタイリングにおけるキーカラー。愛をささやく文化にふさわしい情熱を宿しています。パッと目を引く鮮やかなニットを、ラップスカートでシックにまとめて。

おすすめアイテムはコレ!

カーディガン×赤 一覧

サンダル×ウェッジソール 一覧

DAY⒉フレンチマリン

ボーダートップも忘れてはいけないパリジェンヌのステープル。カジュアル見えしがちなボーダーを、センタープレスのワイドパンツでリッチに昇華。仕上げにルージュと赤いバッグでパリジェンヌらしいエッセンスをプラスして。

おすすめアイテムはコレ!

ボーダートップス 一覧

ショルダーバッグ 一覧

パンツ×白 一覧

DAY⒊オーバーサイズジャケット

実はブレザーが大好きなパリジェンヌ。シンプルをベースに、メンズライクなテイストを盛り込むジャンヌは、ブレザーコーデもお手の物。デニムとバケットバッグを合わせ、大好きを詰め込んで。

おすすめアイテムはコレ!

ジャケット・ブレザー 一覧

タンクトップ 一覧

DAY⒋コットンシャツ

春夏のワードローブに欠かせない白のコットンシャツは、ホワイトパンツと合わせてとびきりクリーンに。日本人が学ぶべきは、良い意味でトレンドを意識しないアティチュード。「自分がいかに心地よくいられるか」がスタイルの基準です。

おすすめアイテムはコレ!

ブラウス・シャツ 一覧

DAY⒌ラップドレス

ジャンヌのトレードマークは、いかにもパリジェンヌらしいラップドレス。カシュクールタイプの胸元がセクシーさを漂わせます。トレンチコートを羽織れば、ノンシャランなナイトアウトや夜のデートにもぴったり◎。

おすすめアイテムはコレ!

ラップワンピース 一覧

DAY⒍デニムラバー

季節を問わずジャンヌの毎日服に欠かせないデニムは、ハイウエスト且つ細身のストレートシルエットが定番。全てトゥーマッチにしすぎず、ボトムはデニムでカジュアルダウンするのがワンポイントテクニック。すらりと長い足を生かしたスタイリングは学びの宝庫です。

おすすめアイテムはコレ!

ストレートデニム 一覧

DAY⒎70sムード

往年のシネマスターを思わせるアンニュイな表情が魅惑的なジャンヌ。フリル付きのニットやかごバッグ、どこかボーホーな雰囲気は、まさにジェーン・バーキンさながら。「古めかしい」ではなく、「ずっと変わらない」スタイルを愛するジャンヌの姿勢を見習いたい。

おすすめアイテムはコレ!

かごバッグ 一覧

シャツ・ブラウス 一覧

気取らないフレンチスタイルに倣う!

コジーでコンフィなのに、パリジェンヌらしいエスプリの効いたジャンヌのスタイルは、大人女子が見習うべきポイントがたっぷり。カジュアルなフェミニンさ、お茶目で粋な彼女のコーディネートをお手本に、春コーデを楽しんみませんか?♪

Talk women01

ジャンヌ・ダマスが手がけるブランドも併せてCheck✔︎

Rouje(ルージュ) 一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧