テーブル雑貨は何から買うべき?お洒落な「食卓」アイデアをご紹介
2023/03/21
797 VIEWS

テーブル雑貨は何から買うべき?お洒落な「食卓」アイデアをご紹介

Photo by:www.buyma.com

春は新しい生活を始める人も多い季節。自炊をするようになってテーブル周りをお洒落にしたいけど、まず何から買えばいいの?という一人暮らし初心者さんのために、お洒落なテーブル雑貨を買い揃える手順とコツをご紹介します。

INDEX

 

食卓を演出する基本アイテム

Talk women01

まずはお皿やカトラリーなど日常使いに必要な基本のアイテムからご紹介。毎日使うものだからこそ、デザインや料理の見栄えにもこだわりたいですよね。

食器は統一感のあるものを

出典:www.buyma.com

食卓に並べた料理を美味しそうに見せるためには、お皿選びは無視できない大事なポイント。お洒落なレストランやカフェのテーブルのように、洗練されたデザインのものを選びましょう。同じ種類でデザインを揃えると、統一感が出て見栄えが良くなります。

Talk women01

こちらはお得な2点セット。これから新婚生活をスタートするカップルにもおすすめです。

韓国ブランドの食器一覧


盛り付けるだけで美味しそうに見えるお皿

出典:www.buyma.com

お洒落なブランチセットは、プレート皿とお茶碗、マグカップの3点セット。たくさん食器を揃えなくても、まずはこれがあればOK!の便利なアイテムです。朝食の盛り付けが楽しくなりそう。

ブランチセット一覧


出典:www.buyma.com

Talk women01

デザイン性の高いインパクトのあるお皿を使えば、ただパンを置いたり料理を適当に飾っても美味しそうに見えますよ♪

お洒落なお皿一覧


カトラリーにもこだわりたい

お箸やスプーン、フォークなどのカトラリーは、お皿やお茶碗と同じように毎日使うマストアイテム。あまりこだわらず手を抜いてしまいそうなアイテムですが、長く使えるものなのでワンランクアップしてみるのもおすすめです。

カトラリー一覧

キッチン雑貨一覧


調理器具

出典:www.buyma.com

フライパンやお鍋などの調理器具も毎日使う新生活のマストアイテム。テーブルに置いても違和感のないお洒落なデザインのものなら、洗い物も少なくなるので最小限のアイテムで生活したい方やズボラさんにもおすすめです。

韓国ブランドの調理器具一覧

調理器具一覧


お気に入りのマグカップやグラス

出典:www.buyma.com

毎朝のコーヒーやティータイムを楽しみたい方は、マグカップにもこだわりたい♪お気に入りのデザインを探して、優雅なひとときを過ごしましょう。お客さん用には同じデザインで揃えたり、色違いで集めても楽しいですよ。

マグカップ一覧


Talk women03

冷たい飲み物が欲しい季節は、お洒落で可愛いグラスも用意しておきたいですよね。写真は韓国デザイナーズブランド1107(イルイルゴンチル)の耐熱グラス。温かい飲み物にも使えるので、マグカップがなくてもこれ1つでOK!手軽にホームカフェが楽しめます。

コップ・グラス一覧

食卓をワンランクアップするアイテム

Talk women03

続いて食卓をグレードアップするアイテムをご紹介します。

来客時も安心のお洒落なグラスセット

出典:www.buyma.com

来客時のために持っておきたいグラスセット。ペアのセットや3点、4点セットで持っておけば急にお友達が来たときも安心。ワイングラスやゴブレットはホームパーティーにも活躍するアイテムです。

グラスセット一覧


テーブル雑貨をプラス

出典:www.buyma.com

テーブルに高級感をプラスしたいなら、ランチョンマットがおすすめ。食卓に置くことでディスプレイとしての効果もあります。水洗いの出来るお手入れが楽なものを選びましょう。

ランチョンマット一覧


フラワーベースで遊ぶ

春はインテリアにお花を飾りたくなる季節。お洒落なフラワーベースを1つ持っておくと、季節のお花でテーブルコーディネートが楽しめます。ユニークなデザインのものも多いので、インテリアのアクセントにもおすすめ。

フラワーベース一覧

春のテーブルコーデを楽しんで♪

お気に入りのテーブルアイテムは見つかりましたか?お洒落な食器やキッチン雑貨を揃えることで、毎日の自炊がもっと楽しくなるはず。春から新生活を始める方や、お部屋の模様替えを考えている方はぜひチェックしてみてくださいね。

食器をもっと見る

テーブルウェアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧