ひとり暮らしにちょうど良い【小さめサイズの家具】ブランド5選
2024/03/23
2843 VIEWS

ひとり暮らしにちょうど良い【小さめサイズの家具】ブランド5選

Photo by:www.buyma.com

限られたスペースや小さなお部屋には、コンパクトで機能的な家具がピッタリ♪ 4月からの新生活や春の模様替えに投入したい、小さめサイズの家具ブランドをご紹介します。

INDEX

 

小さな家具で、お部屋は広々♪

新生活がスタートする4月は、一人暮らしをはじめたり、気分を一新させるため模様替えを行う方も多いのではないでしょうか?

Talk women03

そんな時、お部屋に必要な家具をそろえるのに悩むことがありますよね?

とくに、限られたスペースに収まるコンパクトな家具を探すのは一苦労です。

そこで今回は、一人暮らしにちょうど良い小さめサイズの家具を扱うブランドをご紹介します。
オシャレで機能的な家具がそろうので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Chairfactory(チェアーファクトリー)

Talk women01

視界を遮ることのないガラスの家具は、お部屋を広々と見せてくれる効果があります。ガラスとスチールを組み合わせた『チェアーファクトリー』の家具で、明るく広々としたお部屋づくりを目指して!!

出典:www.buyma.com

▲大きすぎないサイズ感の直径80㎝のガラステーブルは、フローリングにもカーペットのお部屋にも相性の良いアイテム。ガラスやスチールのような輝きのあるマテリアルは、お部屋を明るく見せてくれます。

商品詳細

『Chairfactory』の家具をチェック

Market B(マーケット ビー)

Talk women02

『マーケット ビー』で押さえておきたいのは、木のぬくもりが感じられる省スペースを意識した機能的なデザインの家具♪

▲大き目の収納棚は、活用度の高いアイテム。ナチュラルな雰囲気の木目調の家具は、お部屋全体を明るい印象に見せてくれます。


▲簡単に組み立てられるだけでなく、使わないときはコンパクトに折りたたんで収納できる収納棚は、一人暮らしにピッタリのアイテム♪


▲すのこのセッティング組み替えるだけで、収納棚としてだけでなく小さなテーブルやサイドテーブルとしても利用できるアイディア満載のオシャレな家具です。

『マーケットB』の家具をチェック

roomnhome(ルームアンドホーム)

Talk women03

なるべくお金をかけず家具をそろえたいという方には、リーズナブルなアイテムが豊富に揃った『ルームアンドホーム』がおすすめです♪


▲スペースを有効に活用できる折り畳み式のテーブルは、小さなお部屋に欲しいアイテム。お手軽な価格にもかかわらず、ほんのりとラグジュアリーな雰囲気を漂わせるデザインも素敵です♡

▲クローゼットを置くほどではないけれど、衣類の収納に便利なコートハンガーはひとつあるだけでお部屋をすっきりと見せてくれます。シンプルなデザインがオシャレなハンガーは、機能的なだけでなく1万円以下で買えるのもうれしいですね。

『ルームアンドホーム』の家具をチェック

Nordic select shop

Talk women01

まるでアート作品のようなオシャレな家具が豊富な『Nordic select shop(ノルディックセレクトショップ)』。インテリアにこだわった空間づくりを目指す方におすすめです♡

▲オシャレなお部屋にピッタリなアクリル素材の棚は、一人暮らしの小さなお部屋にピッタリのサイズ感。アーティスティックなフォルムが、お部屋の雰囲気をオシャレな雰囲気に♪

▲独特な丸みを帯びたシルエットがラブリーな印象を漂わせるソファ。まるでオブジェのような家具をプラスするだけで、お部屋をグッとアートな印象にしていくれます。

『ノルディックセレクトショップ』の家具をチェック

woodray(ウッドレイ)

Talk women02

実用的でお手軽価格な家具をお探しの方には『メゾンドコムマ』。シンプルで小さめサイズの家具が充実しているのでチェックしてみて!!

▲壁に穴を開けることなく飾り棚としての役目を果たしてくれるのが、スレンダーなマガジンラック。壁に立てかけるだけなので場所を取らずに簡単に移動できるだけでなく、お部屋の印象をオシャレに引き立ててくれます。

商品詳細


▲仕事や勉強、食事にも使えるカフェテーブルは、オシャレに見える人気の家具。壁に沿わせて設置できるので収まりもよく、お部屋の印象がスッキリとして見えるおすすめアイテムです♡

商品詳細

『ウッドレイ』の家具をチェック

機能的な小さめ家具で、オシャレなお部屋づくりを!!

機能的に優れた小さめ家具を使えば、限られた空間も有効に使えます。
4月からの新生活や春の模様替えなどに備えて、お部屋のイメージに合った素敵な家具を選んでみてくださいね♪

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/22更新,   初回公開日2023/03/29

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧