新生活に揃えたい!お洒落な韓国家具
2024/02/22
1245 VIEWS

新生活に揃えたい!お洒落な韓国家具

Photo by:www.instagram.com

季節はもうすぐ春。新生活を始める予定の方も多いのでは?この記事では、シンプルでモダンかつお手頃価格の韓国家具をカテゴリーに分けてご紹介。これから一人暮らしを始める方や、お部屋の模様替えを考えている方は必見です♪

INDEX

 

お洒落な家具=“韓国家具”♡

空前の韓国ブームが続く昨今、韓国の家具がハイセンス&お手頃価格とお洒落さんの間で人気上昇中!シンプルな中にひねりの効いたアイテムが魅力なんです。

Talk women01

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のデザインが多く、大人の女性にもおすすめですよ。

それでは早速、カテゴリー別におすすめアイテムをご紹介!

テーブル

Talk women01

まずはインテリアの基本、テーブルから。タイプに分けてご紹介します♪

ダイニングテーブル

▲40×120cmのスリムなテーブルは、場所を取りすぎず使い勝手抜群!

▲用途を選ばず使いやすい丸型のテーブル。お部屋が一気にお洒落になります♡

Talk women01

組み立ても簡単にできるのがありがたい♪

ローテーブル

▲折りたたみ可能なローテーブル。スペースを有効活用したい方に♡

▲シンプルな丸テーブルとステンレスの組み合わせがモダン!

▲すっきりしたフォルムとナチュラルな色で、お部屋を選ばず使いやすい♪

サイドテーブル

Talk women01

サイドテーブルは一つあると、色々な使い方ができておすすめ!

▲こちらのモダンなテーブルは、ベッド横に置くのにぴったりのサイズ。

▲ミニマルな2段テーブル。キャンドルなどの小物や観葉植物が映えそう♡

Talk women01

リビングでソファの横に置いて使うのも良さそうですね!

チェア

韓国インテリアはチェアの種類も豊富!テーブルに合わせてセットでゲットしたいところ。

Talk women01

お部屋が一気に韓国カフェのような雰囲気に♡

▲パステルカラーが可愛い折り畳みチェアは、来客時にも便利♡

▲ふんわりしたクッションと丸みを帯びた座面が快適なチェア。

Talk women01

クッションがしっかりしていて疲れにくいので、在宅でお仕事をする方にもおすすめです♪

▲ナチュラルテイストのスツールは、椅子としてだけではなくインテリアとしても◎!

ライト

お部屋作りの要と言っても過言ではない、照明。間接照明を取り入れると簡単にお部屋の雰囲気を変えることができます。

吊り下げタイプ

▲電池使用でどこでも設置できるのが嬉しいLEDライト。お部屋やベランダの雰囲気作りに♡

▲こちらも電池使用タイプの吊り下げ式ライト。色は5色から選べます。

テーブルランプ

▲電池式で見た目もすっきりしたランプ。電球の中のデザインもこだわって作られています♪

▲こちらは同ランプのケイン型。オブジェとしてそのまま飾っておくだけでも素敵!

収納棚

最後にご紹介するのは収納棚。種類豊富な韓国ブランドなら、お部屋の広さや間取りにぴったり合うものが見つかるはず!

▲雑誌などの“見せる収納”にぴったり!シンプルでどんなお部屋にもマッチします。

▲脚のついたデザインがユニークで目を引きます。スライド式の扉付きで実用性も◎!

▲簡単に組み立てることができるオープンシェルフ。スリムで置き場所に困らない♡

▲曲線を帯びたデザインが優しい印象を与える収納棚。お気に入りアイテムのディスプレイに♪

小さめサイズ

▲香水などの小さなアイテムを飾るのにぴったりな棚♡

おすすめブランド

Talk women01

最後に、センスの良いインテリアが揃うおすすめブランドを5つご紹介します!

1:VAMIR(バミル)

木材とステンレスを組み合わせたレトロモダンな家具が特徴的。個性を出したい方に♡

VAMIR(バミル)をチェック!

2:O’gre(オグレ)

モノトーンや無機質なお部屋が好みの方におすすめしたいのが、O’gre(オグレ)。シンプルで上質なアイテムが多数揃います。

O’gre(オグレ)をチェック!

3:monday house(マンデーハウス)

ナチュラルで優しい雰囲気が好きな方には、monday house(マンデーハウス)がおすすめ!自然温もりが感じられるアイテムなどが魅力です。

monday house(マンデーハウス)をチェック!

4:BONIE FURNITURE(ボニーファニチャー)

白を基調とした明るいカラーの家具が揃う、BONIE FURNITURE(ボニーファニチャー)。スタイリッシュなお部屋作りにぴったり♡

BONIE FURNITURE(ボニーファニチャー)をチェック!

5:roomnhome (ルームアンドホーム)

キュートな韓国インテリアをお手頃価格でゲットしたいなら、roomnhome(ルームアンドホーム)がおすすめ!日本では見かけないデザインも多数♡

roomnhome(ルームアンドホーム)をチェック!

素敵な新生活を!

気になるアイテムは見つかりましたか?新しいインテリアで素敵な新生活を迎えてくださいね♡

韓国ブランドの家具・照明をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SH

EDITOR / SH

元外資系客室乗務員。🛫
旅行が好きで、これまでに訪れた国は仕事を含め58カ国。
エコでサステナブルなファッション・コスメブランドについて勉強中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧