春夏の足元にピッタリ♡ 快適でお洒落な【フラットシューズ】を形別にまとめてみました♪
2023/03/30
1687 VIEWS

春夏の足元にピッタリ♡ 快適でお洒落な【フラットシューズ】を形別にまとめてみました♪

Photo by:www.buyma.com

足にやさしく快適な着用感があり、ファッションアイテムとしても注目されている「フラットシューズ」。今回はそんなフラットシューズをスタイル別にご紹介し、それぞれの魅力についてご紹介します♪

INDEX

 

女性の強い味方♡ オシャレで快適なフラットシューズ

Talk women02

本格的な春を迎え、軽やかでお洒落なシューズに注目が集まっています

今回注目したいのは、春夏のコーディネートとも相性の良い「フラットシューズ」です。

フラットシューズがおすすめの理由

①快適な履き心地
ヒールのないフラットシューズは足に負担をかけないため、長時間歩いていても疲れにくく足にも優しいので快適に1日を過ごせます。

➁オシャレ
幅広いコーディネートに合わせやすいフラットシューズは、パンツからスカートまでオールマイティ♪ 素材やカラー、シルエットなど様々なデザインがそろっているので、イメージに合わせた1足を選ぶことができます。

③実用的
さっと履いて、さっと脱げるフラットシューズは、実用性にも優れたシューズ。ヒールがない分コンパクトに収納できるため、旅行などへの持ち歩きにも便利に使えます。

春夏ファッションの重要なポイントとなるフラットシューズは、ファッション性だけでなく履き心地や使い勝手も兼ね備えた魅力的なアイテム♡
今回は、春夏の足元に取り入れたいフラットシューズをスタイル別にご紹介します。

ちょっぴりキュートな足元には「バレエシューズ」

Talk women01

ほんのりとした可愛らしい足元を演出してくれる「バレエシューズ」は、フラットシューズの代表格♪

丸みを帯びたつま先が特徴のラウンドトゥのバレエシューズは、足にやさしくフィットするよう設計されているため、長時間着用しても疲れにくく愛用者の多いアイテム。
ほんのりとキュートな印象に見せてくれる丸みのあるシルエットは、春のロマンティックなスカートコーデとも好相性です。

バレエシューズをチェック

スタイリッシュな大人スタイルに「スクエアトゥ シューズ」

Talk women02

辛口のスタイルにピッタリなのが、スタイリッシュな雰囲気に仕上がる「スクエアトゥ」のフラットシューズ♪

クールで洗練された印象のスタイルには、四角いシルエットのつま先の「スクエアトゥ」がピッタリ♪ シンプルながらもインパクトのあるデザインのシューズが多く、モダンでミニマムなファッションにも合わせやすいオシャレなシューズです。
足先にゆとりがあるため指先が痛くなりにくく、幅広さんにもおすすめのスタイルです。

スクエアトゥのフラットシューズをチェック

大人の雰囲気が漂う「ポインテッドトゥ」

Talk women03

甘くなりすぎない女性らしさが感じられるのは、シャープなラインのトゥが特徴の「ポインテッドトゥ」のシューズ♪

つま先がとがった「ポインテッド トゥ」のフラットシューズは、女性らしさと同時にキリリとした大人の女性を彷彿とさせるアイテム。窮屈な履き心地のポインテッドトゥも、ヒールのないフラットシューズなら足への負担も軽減されます。
通勤スタイルやきれい目カジュアルにプラスしてみて‼

ポインテッドトゥのフラットシューズをチェック

履き心地&モード感に長けた「甲深フラットシューズ」

Talk women01

甲の部分をしっかりとホールドしてくれる「甲深のフラットシューズ」は、モードな印象のコーディネートに合わせたい1足です♪

快適さとモード感を兼ね備えた「甲深フラットシューズ」は、シンプルで洗練されたデザインが魅力的なアイテム。足元にさりげなくモードな印象をもたらすと同時に、安定的に甲の部分をホールドすることで、まるで何も履いていないかのような快適な履き心地を楽しめます。

人気のフラットシューズをチェック

爽やかな初夏の足元にピッタリな「エスパドリーユ」

Talk women01

春夏のさわやかな印象の足元には、ちょっぴりキュートな印象が楽しめる「エスパドリーユ」に決定!!

コットンとジュードが併せ持つ、さわやかで清々しい足元が叶う「エスパドリーユ」は、軽い足取りとキュートな印象が魅力のアイテム。ガーリーなコーディネートからデニムスタイルまで、季節感ある足元にしてくれるフラットシューズです。

エスパドリーユをチェック

春夏の足元は、オシャレで快適なフラットシューズに決定!!

長時間履いていても疲れにくく、スタイリッシュな足元に仕上がるフラットシューズは春夏コーデとも好相性♪
お気に入りの1足とともに、オシャレな春夏コーデを楽しみましょう!!

オシャレで快適なフラットシューズをチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧