【プロ監修】骨格診断で導く♡「あなたに本当に似合うバッグ」って?
2023/04/08
10075 VIEWS

【プロ監修】骨格診断で導く♡「あなたに本当に似合うバッグ」って?

数あるパーソナル診断の中でも、最もポピュラーな骨格診断。プロパーソナルコンサルタントのRANさんが、骨格を元にあなたにぴったりの「運命アイテム」を導きます♡今回は「バッグ」編。

INDEX

 

骨格タイプ別に似合うバッグって?

今回は、プロパーソナルコンサルタントのRANさんが選ぶ「骨格別に似合うバッグ」をご紹介します。

RANさんのサロン『bimore』公式サイト

Talk women02

骨格診断って洋服のイメージだけど、バッグも関係あるんだ!

Talk women01

そうなんです!それぞれの肌の質感、身体のラインに合ったバッグを選ぶのも大切なんですよ。

骨格ストレート

骨格ストレートの特徴

ボディラインにメリハリがあり、腰の位置が高い骨格ストレートさん。肩周りが丸みがあり、プリッとした高さのあるヒップが特徴です。肌はハリがあり、ツヤっぽい質感です。

どんなバッグが似合うの?

Talk women01

メリハリボディのストレートさんには大きすぎず小さすぎないサイズ感のバッグがちょうどいいバランスを取りやすいです。

肌質がハリと艶が強いのでバッグもしっかりとした素材が得意です。マチがあり、自立するカチッとした印象になるバッグがおすすめです。

おすすめバッグ

似合うバッグを探しに行く!

骨格ウェーブ

骨格ウェーブの特徴

なだらかで曲線的なボディラインを持つ骨格ウェーブさん。下半身重心で骨が細く、華奢な印象をになりやすいのが特徴です。また、ふんわりとマシュマロにように柔らかい肌質を持っていることが多いです。

どんなバッグが似合うの?

Talk women01

華奢な印象のウェーブさんに大きいバッグは重く見えがちなので、小さめのサイズのバッグがおすすめです。

肌の質感も柔らかなのでバッグの素材も柔らかい素材が得意です。曲線的なデザインも得意なので、>形もコロンと丸みがあったり、角があまりないデザインがおすすめです。

おすすめバッグ

似合うバッグを探しに行く!

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルの特徴

骨をしっかり感じるスタイリッシュなボディラインが魅力の骨格ナチュラルさん。肩のフレーム感や関節の大きさを感じるのが特徴です。また、肌質はマット寄りであることが多いです。

どんなバッグが似合うの?

Talk women01

骨や関節が大きくスタイリッシュなボディのナチュラルさんにはミニバッグのような小さいサイズのバッグは体のしっかりさに対して小さすぎてしまいます。

大きくて存在感のあるサイズ感のバッグだとマッチしやすいです。素材はカジュアル感のある天然素材や凹凸のあるザラっとした素材が得意です。

おすすめバッグ

似合うバッグを探しに行く!

まとめ

なんだかこのバッグしっくり来ない…そんな時は骨格タイプが関係しているかもしれません。今回の記事を参考に、ぜひあなたにぴったりのバッグを見つけてみてくださいね♡

Talk women04

より正確に自分の骨格タイプが知りたい方は、ぜひサロンHPをチェックしてみてください。

RANさんのサロン『bimore』公式サイト

RANさんのTwitterをチェック

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/04/07更新,   初回公開日2023/04/05

RAN

EDITOR / RAN

イメコンサロン『bomore』のオーナー。顔タイプ1級アドバイザーをはじめ、パーソナルカラーアナリスト、骨格アドバイザーの資格を持ち、その的確なアドバイスから芸能界からもラブコールが殺到中。
【サロンHP】https://bimore.tokyo/
【Twitter】rantee_beauty

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧