春アウターとして大活躍!今買って秋も使えるブランドカーディガン6選
2023/04/04
1304 VIEWS

春アウターとして大活躍!今買って秋も使えるブランドカーディガン6選

Photo by:unsplash.com

春に重宝するカーディガン。カットソーやシャツのアウターとして、とっても便利なアイテムです。今どんなものが注目されているのでしょうか?ブランドごとにお勧めアイテムをご紹介していきます。

INDEX

 

春に選ぶカーディガン

カーディガンと言っても様々なものがあります。春に使えるカーディガンは、どんなものが良いでしょうか?まず「薄手」のものを選ぶようにしましょう。厚手のものは季節感も無くなりますし、着ていて暑いです。

Talk men01

素材はコットンまたはウールを選ぶようにしましょう

春夏の素材としてリネンもありますが、秋の着用も考えるとコットンまたはウールが理想です。ウールですと、秋冬にはジャケットのインナーとしても重宝するので長期間の使用が可能です◎

お勧めブランド6選

CELINE(セリーヌ)

フランス発のラグジュアリーブランドCELINE(セリーヌ)。レディスウエアが注目されがちですが、メンズも人気です。ハイブランドらしい上質なカーディガンは、コーデの主役となりとても重宝します◎

CELINEのカーディガン一覧

BALENCIAGA(バレンシアガ)

クリストバル・バレンシアガがスペインにて創業したBalenciaga(バレンシアガ)。多くのデザイナーにも影響を与えたそのデザインは、人々の心を魅了するアイテムです。近年は様々なブランドとのダブルネームでも話題となりました。

BALENCIAGAのカーディガン一覧

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

1988年にフランスにてスタートしたMaison Margiela(メゾン マルジェラ)。その歴史は浅いものの、ファッション業界に多大な影響を与えたメゾンです。コンセプトによってナンバリングされたブランドタグも個性的で、マルジェラらしいデザインとなっています。

Maison Margielaのカーディガン一覧

OUR LEGACY(アワーレガシー)

2005年スウェーデンにてスタートしたOUR LEGACY(アワーレガシー)。様々な国のファブリックを上手く使い、人々を惹き付けるウエアを展開しています。2022年にはデッドストックのレザーを使った、ドクターマーチンとのコラボシューズも話題となりました。

OUR LEGACYのカーディガン一覧

AMI PARIS(アミ パリス)

クリスチャンディオール、ジバンシー、マークジェイコブスなどを経て、自身のブランドをスタートさせたAMI PARIS(アミ パリス)。ベーシックながらも流行りのスタイルも上手く取り入れ、多くの人から支持されるウエアを多く展開しています。

AMI PARISのカーディガン一覧

Ron Herman(ロン ハーマン)

カリフォルニア発のブランド「Ron Herman(ロン ハーマン)」。ファッションは自由であるべきとの同ブランドのコンセプトは、アメリカブランドらしい表現です。シンプルながらも素材の表情などを活かしたウエアは人気を集めています。

Ron Hermanのカーディガンをチェック

まとめ

出典:unsplash.com

Talk men01

春に使えるカーディガン特集、いかがでしたか?

今注目の6ブランドを今回ピックアップしてご紹介してきました。どのブランドも、コーデに役立つこと間違いありません。ご自身のスタイルに合ったものをセレクトして、お洒落を楽しんでくださいね!

カーディガンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

元高級クリーニング店勤務。洋服のメンテナンスの知識豊富です。国内外のテーラーにてビスポーク経験有。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧