大人きれいめな「スポサン」ブランド図鑑!-歩きやすいものから厚底タイプまで一挙ご紹介
2024/05/25
16137 VIEWS

大人きれいめな「スポサン」ブランド図鑑!-歩きやすいものから厚底タイプまで一挙ご紹介

Photo by:www.buyma.com

2024年もスポサンはトレンド最前線!しかしその人気からデザインや種類が多くて、どれを選べばいいか迷っちゃうなんて方も。
そこで本日は、大人女子必見!カジュアルになりすぎない“スポサン”をチェックして参ります♡

INDEX

 

スポサンは、今年も最旬シューズの一つ

Talk women03

春が終わったら、夏はすぐそこ!ぜひ、最旬のスポサンを見つけて今年の春夏コーデをとことん楽しみましょう♪

そこで本日は、きれいめ前提で履けるスポサンを一堂に集結。大人めなスポサンと、スポサンが長く支持される理由をあわせてご紹介してまいります。

Talk women01

今年の春夏も、スポサン人気はそのままに!

その人気から様々なデザインや、シルエットにこだわったスポサンが続々と登場しています。中でも大人女子からは、「カジュアルになりすぎない“スポサン”を探している」なんて声が、多数届いています!

スポサンとは?

スポサンはスポーツサンダルのこと

スニーカーのようなソールと太めのベルトで足を固定するサンダルのことを指し、滑りにくくソールが厚いので疲れにくいという特徴があります。

スポサンのメリット・デメリット

☝️メリット

☑︎毎日履きたくなるほど楽チンな履き心地!
スポーツサンダルと呼ばれるだけあり、履き心地に直結するソールの素材やギミックがたっぷり詰まっています。もともとはレジャー向きのサンダルなので、楽チンな履き心地は折り紙つきなのです。

☑︎脚長効果が高くスタイリッシュに見える!
厚底タイプが多く、脚が長くみえスタイルがより良く見せる効果が期待できます。またサンダルのため抜け感も高くスタイリッシュに見えやすいと評判です。

☝️デメリット

☑︎着こなしの難易度が少々高いところ
スポサンの唯一のデメリットは、スポーティー感が強いところ。そのため大人などはスポサンを取り入れる場合、中和するなどのバランス感覚が必要となってきます。

今年履きたい!大人女子のためのスポサンたち

手の届きやすいデイリーブランドなら

\名品と呼ばれるナイキ・エアマックスココはブラックが一押し/

Talk women01

抜群の機能性を誇りスポサンのトレンドを加速させた一足がこちらのエアマックスココ!今年も抑えておきたい一足で、白より落ち着いた雰囲気ではける黒をピックアップ。プラットフォーム構造なら足元がスポサンでもすらっと見えるのが◎。

Nike(ナイキ)スポサン一覧


\スエードベージュが大人な足元へと仕上げる/

Talk women01

お洒落なスポサンで定評のあるUGG(アグ)からは、大人顔のスエードベージュの一足がおすすめ!ほんのり上品さを足すだけでカジュアルすぎない大人バランスになり、綺麗めコーデにも落としやすくなります。

商品詳細

UGG(アグ)スポサン一覧


\高級感あるスタイリッシュな印象が目新しい/

Talk women01

ぽってり感が可愛いく、スポサンの中でも唯一無二なデザインが特徴のPUMA(プーマ)のマユ。大人が履くスポサンは、足元をグッとマニッシュに仕上げてくれるデザインのものから選びたい!

商品詳細

PUMA(プーマ)スポサン一覧


憧れのハイブランドなら

\インパクト大のロジェヴィヴィエらしいスポサン/

Talk women01

オーラはありつつ気楽さもあるスポサンの代表格がこちらのRoger Vivier(ロジェヴィヴィエ)。気品高さとスポーティデザイン融合した一足は、コーデの守備範囲を広げ、艶やかな女性らしさをプラスしてくれます!今年こそ憧れのブランドからスポサンをゲットしておきたい。

商品詳細

Roger Vivier(ロジェヴィヴィエ)スポサン一覧


\カジュアルなデニムからモードな着こなしまで溶け込む/

Talk women01

Chloe(クロエ)からも、カジュアルなのにどこかモダンな印象を醸し出すスポサン・リリーが新作でお目見え!見た目だけでなく履き心地もハイレベルで、春夏に欠かせない一足となりそう。

商品詳細

Chloe(クロエ)スポサン一覧

履き心地の良さがクセになるスポサンたち

その人気から今年も空前のブームとなりそうなスポサン。毎年ごとにアップデートしたいですよね。

ぜひ今年の春夏も、あなたの好みにあった一足をぜひ見つけてみてくださいね!

レディースのスポサンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/05/24更新,   初回公開日2023/04/06

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧