新社会人・OLさんも必読♡“通勤が快適になる”アイテム選びのコツを伝授!
2023/05/11
2342 VIEWS

新社会人・OLさんも必読♡“通勤が快適になる”アイテム選びのコツを伝授!

Photo by:www.buyma.com

新生活が始まり、通勤に慣れるためにあらゆる工夫を凝らしている人も多いのでは?そこで今回は、通勤やオフィスで過ごす時間が快適になるアイテム選びのコツを徹底解説!早速取り入れて毎日のストレスを少しでも軽減させていきましょう。

INDEX

 

通勤時間を快適にしない?

Talk women03

通勤が楽だと仕事のパフォーマンスも向上しませんか?

毎日避けられない通勤に、少し疲れている人も多いのでは?仕事の効率化やストレス解消のためにも、ビジネスアイテムで通勤時間を快適にしましょう!

そこで今回は、通勤が楽になるおすすめのビジネスアイテムをご紹介。新社会人でも取り入れやすいアイテムも多いので、早速チェックしてみてください♪

ビジネスアイテムを選ぶときのポイント

✓身体にフィットしているかどうか
靴なら足にフィットするもの、バッグやスーツは動いているときも身体に沿ってくれるものを選ぶことでより快適に。ネットより直接店舗で試着した方が失敗知らずです。

✓毎日使いできるシンプルさ
忙しい朝は、コーデ選びばかりに時間を費やしている暇はありません。困ったときでもサッと合わせられるシンプルなデザインを選んでおくと、結局大活躍してくれるんです!

✓丈夫でいつでも身につけやすい
通勤中にバッグの取っ手が取れたり、ヒールが折れたりしてしまうと絶望ですよね……。ビジネスアイテムは、お値段よりも質の良さを取るのが基本!毎日使うものだからこそ、少々値が張っても型くずれしづらいものの方が結果的にコスパがいいです。

上質で履き心地抜群な『PELLICO(ペリーコ)』

通勤が快適になるおすすめシューズ

満員電車の中移動する通勤シーン。気持ちも急いでいますし、歩きづらいシューズだとストレスがかなりかかってしまいます。そのため、足への刺激が少なく歩きやすいものを選ぶのがマストです!

「PELLICO(ペリーコ)」は、上質なレザー素材を使用したイタリア発祥のシューズブランド。イタリアの技術を使用した抜群の履き心地が魅力です。

ブランドのアイコン的なパンプス「ANELLI(アネッリ)」は、トゥ部分窓が開いているのでシンプルながら抜け感のある足元に。6.5cmのヒールで通勤コーデもスタイルアップを叶えましょう♡


PELLICO x パンプス一覧

オールシーズン使える『TOD'S(トッズ)』

歩きやすいシューズブランドといえば「TOD'S(トッズ)」♡こちらもイタリア発のブランドで、バッグやシューズなど通勤に愛用できるアイテムが豊富です。

トレンドに流されないシューズライン「Kate(ケイト)」は、チェーンのようなモチーフでローファーも大人レディ♡かっちりとしたシルエットでオフィスシーンにもよく馴染みます。

TOD'S x ローファー・オックスフォード一覧


フラットなのにエレガント『FERRAGAMO(フェラガモ)』

ラクチン重視のOLさんなら「FERRAGAMO(フェラガモ)」のフラットなパンプスをゲットしてみませんか?フロントの大きなリボンが特徴的な「ヴェラ」のアイテムなら、ぺたんこでもラフに見えずエレガントにまとめてくれます。

定番のバレエシューズもおすすめですが、ポインテッドトゥになったローファーも通勤シーンにぴったり♡デザイン自体はシンプルなので、スーツやコンサバファッションにも相性抜群です。

FERRAGAMO x フラットシューズ一覧

通勤が快適になるおすすめバッグ

持ち歩くバッグは、軽くて方に掛けられやすいものが◎PCや書類をたっぷり入れても型くずれしない丈夫なアイテムだと、長く使えて重宝します。

通勤トートの定番♡『Longchamp(ロンシャン)』

通勤バッグの定番ブランドといえば「Longchamp(ロンシャン)」♡PVCレザーを使用したこちらのトートバッグなら、カジュアル感が無くスーツの方でも安心して持つことができます。

W 35.0 × H 29.0 × H 12.0とたっぷり大容量なサイズ感なので、書類やPCなどを持ち歩く人にも◎開閉口がガバッと開くので中身を取り出しやすく、中のファスナーポケットで小物の収納にも困りません。

Longchamp x トートバッグ一覧


お手頃価格なのに上品な『Michael Kors』

出典:www.buyma.com

働く女性から人気の高い「Michael Kors(マイケルコース)」のトートバッグは、新社会人でも比較的手に取りやすい価格帯で上品なデザインが特徴的♡

Michael Kors x トートバッグ一覧

こちらのバッグは、取っ手が長く調節可能なので通勤もラクチン♡シンプルなボディにはブランドロゴがさりげなくあしらわれ、高級感をしっかりと演出しています。A4サイズなので、荷物が多い人にも安心ですよ♪


レディーに持てるリュック『GIANNI CHIARINI』

出典:www.buyma.com

こちらもお値段以上の上質なバッグをゲットできると今話題のブランド「GIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)」♡

こちらのブランドのリュックサックなら、レザーの程よい光沢感でカジュアルになり過ぎずキレイめのオフィスコーデにも相性抜群。両手が開くので通勤時でも動きやすいです。

その他通勤が快適になるグッズもcheck!

GIANNI CHIARINI x バックパック・リュック一覧

通勤シーンが少しでも楽になる快適グッズをご紹介♡まだゲットしていないものは早速取り入れてみてください。

マルチに使えるパスケース『Coach(コーチ)』

「Coach(コーチ)」のパスケースは、定期やICカードはもちろんのこと他にも便利ポイントが満載!2つのカードポケットとファスナー付きポケット、キーリングが付いているので、お財布やキーケースをまとめることができます

カラーやデザイン展開も豊富なので、持ち物や好みに合わせて選べるところもポイント♡ミニマルに荷物をまとめたい方は要チェックです。

Coach x パスケース一覧


バッグを整理する『Mademoment(メイドモーメント)』

大きなトートバッグの中は、細々したものが散らばり欲しいものが見つからない……なんてことよくありませんか?通勤バッグは、ポーチで小分けにしておくことで整理整頓がラクチンになります。

食器や雑貨などが今日本でも人気になっている「Mademoment(メイドモーメント)」の巾着型ポーチなら、軽くて邪魔になる心配なし!ちょっとしたコスメやハンドクリームなど、必要最低限のものをまとめておきましょう

商品詳細(¥3,600~)

Mademoment x ポーチ一覧

早速取り入れてストレスフリーに♡

Talk women02

バッグやシューズにこだわるだけで、いつもの通勤時間が快適に♡

今回は通勤がラクチンになるアイテム選びのコツや、おすすめのアイテムをご紹介しましたがいかがでしたか?少しでもストレスフリーなデザインを選んで、ぜひ毎日の出勤を快適にアップデートしてみてください♡

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/26更新,   初回公開日2023/05/11

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧