知ってた?BALENCIAGA(バレンシアガ)って実は機能性が最高なんです!【名品4選】
2023/04/15
1633 VIEWS

知ってた?BALENCIAGA(バレンシアガ)って実は機能性が最高なんです!【名品4選】

Photo by:www.instagram.com

モードでクールな印象を放つスペイン発のラグジュアリーブランド「BALENCIAGA(バレンシアガ)」。年齢やライフスタイルが変わっても愛用できる普遍的なアイテムを数多く展開しています。

INDEX

 
Talk women04

今回はそんなBALENCIAGAの名品をジャンル別で4つピックアップ!
知っている人も知らない人もぜひチェックしてくださいね♡

BALENCIAGA(バレンシアガ)とは?

バレンシアガは、1917年クリストバル・バレンシアガによって設立されたスペイン発のラグジュアリーブランド。
母親から仕立てやドレスメイクを教わるほか独学でも裁断と縫製を学び、のちに才能が開花。翌年の1918年にスペインのサン・セバスティアンに最初のオートクチュールハウスをオープンし、現在に至ります。

世界中の著名人も愛用♡

バレンシアガは海外セレブの間でも絶大な人気を集めており、レッドカーペットやパーティーでは、バレンシアガを着用したセレブがたくさん!また、日本でもファンが多く、バレンシアガを愛用している著名人やYouTuberも多くいます。

Talk women04

最近ではスポーツブランド「adidas(アディダス)」ともコラボしており、ますます目が離せないブランドです!

実用性抜群!BALENCIAGA(バレンシアガ)の名品4選!

①バレンシアガといえばこれ!ハンドバッグ

バレンシアガのアイコンバッグとしてヤングセレブを中心に大人気のアイテム「シティ(CITY)」。柔らかなラムスキンを使用したバッグで、ヴィンテージ加工のような無骨な革の質感が人気を集めています。また、女性だけでなく男性でも手に取りやすいディテールで、バレンシアガの代名詞とされています。

Talk women04

使用期間が長くなるほど、機能性の高さが実感できますが、特に実感できる点としては、なんと言っても2WAY使用できるところ!
ハンドバッグやショルダーバッグのみでしか使用できない場合、使用できる場面も限られてしまう一方、シティでは付属のストラップをつけ外しが可能。どちらのタイプのバッグとしても使用できます。

シティをもっとみる!

②異素材のコンビネーションが絶妙なキャンパストート

キャンバスと希少価値の高いカーフスキンを掛け合わせたフォルムにロゴがプリントされた「カバ」も名品の1つ!シンプルなデザインは毎日使っても飽きが来ず、さまざまなスタイリングにも溶け込みます。荷物が出し入れしやすいオープンなタイプは特徴で、お財布やコスメポーチ、スマホといったデイリーグッズから、大きいサイズは旅行やお子さんの荷物などもたっぷり収納できるため、マザーズバッグやママバッグとしてももってこい!

Talk women04

こちらも2WAYで、ハンドバッグとしても肩掛けとしても◎シーンを選ばないデザインなので、レザーバッグに抵抗がある方でも気兼ねなく使えます。

カバをもっとみる!

③スリムなルックスなのに大容量!ミニウォレット

「ペーパー」シリーズのミニウォレットも忘れてはいけない名品です。光沢を抑えたマットなレザーで、リラクシーさを演出。コンパクトなフォルムでありながらも、お札入れやカード入れをなんと3ヶ所も備えています。さらに大きく開くコインケースも付いており、中身が取り出しやすいのも特徴です。

Talk women04

スリムなルックスからは想像できない程の充実っぷりに、世界中からのラブコールが途絶えないアイテムです!

ペーパーミニウォレットをもっとみる!

④性別・年代・季節問わず使える!万能キャップ

バレンシアガのロゴがペイントされたキャップも大人気です!クラシカルなベースボールキャップデザインでオーガニックコットン素材を使用しており、環境にも配慮しています。
装飾などがないため、性別や年代、季節など気にせず長く使えるアイテムとして認知されています。

Talk women04

バッグよりもお手頃な価格なので、ギフトや恋人とのペアルックにもおすすめ♡

ロゴキャップをもっとみる!

新たな相棒と共に、新しい季節をスタート!

今回はバレンシアガの名品を4つピックアップしました!海外セレブやアーティストなど、世界中のファッショニスタから人気を集めているバレンシアガのアイテム。今回ご紹介したアイテム以外にも、種類やカラーがとても豊富で、いつものコーデに加えるだけでワンランク上のオシャレが楽しめること間違いなし!

Talk women04

まだバレンシアガを持っていない方は、ぜひこの機会にアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか?

バレンシアガのアイテムをもっとみる!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ANGELA

EDITOR / ANGELA

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧