「目立たない」が一大トレンド!?控えめで持ちやすいブランドのロゴアイテムまとめ♡
2023/05/01
7844 VIEWS

「目立たない」が一大トレンド!?控えめで持ちやすいブランドのロゴアイテムまとめ♡

Photo by:www.buyma.com

2023年のキーワードは、「クワイエットラグジュアリー」。控えめでニュートラルなデザインは大人女子にとっても嬉しいトレンド♡静かで目立たない、新たな贅沢のかたちを楽しみませんか?

INDEX

 

キーワードは「クワイエットラグジュアリー」

Talk women02

えっ?なにそれ?

2023年ひそかに注目を集めているファッショントレンドは、「クワイエットラグジュアリー」。簡単に言うと、ブランドを主張しすぎないデザインや、ベージュなどのニュートラルカラーを中心に使った優しげカジュアルなスタイルのこと。

Talk women01

こちらが2023年の一大トレンド「クワイエットラグジュアリー」なスタイル!

☞MIU MIU(ミュウミュウ)

☞COPERNI(コペルニ)

「主張してこそブランド」というイメージがあるから、「目立たない」がトレンドなんてちょっぴり信じがたいかもしれません。ですが、ミュウミュウを筆頭に「クワイエットラグジュアリー」を体現するブランドが続々と登場しているんです。

Talk women01

革小物でいえば、ロゴがレザーと同系色で目立たないものが今期は大豊作。今回は、そんな注目すべきアイテムたちをブランド別にご紹介します!

ロゴが目立たない洗練ブランド&アイテムはこれ!

⒈【MiuMiu(ミュウミュウ)】

◆ソフティ パデッドレザーバッグ

2023年春夏ファッッションショーのアクセサリーとして登場したトップハンドルバッグは、バッグと同色のレタリングロゴが装飾の境界を越え、それ自体の美しさを際立たせます。薄いパデッド加工を施しボリューム感を出したコスモポリタンなスタイルがアイコニック。

ソフティ パデッドレザーバッグ 一覧


◆ソフティ パデッドレザー折りたたみ財布

アイコニックな‟MiuMiu”ロゴが配された二つ折り財布「マドラス(MADRAS)」は、バッグ同様ボディと同系色のロゴがシックな印象。あえてロゴを目立たせないことで大人の余裕を感じさせます。

ソフティ パデッドレザー折りたたみ財布はこちら


⒉【VALENTINO(ヴァレンティノ)】

◆Vスリング スモールハンドバッグ

ベビーピンクが大人可愛い「Vスリング」は、トップハンドルと調節可能なストラップにより、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・クロスボディバッグと3WAYで使用可能。レザーコーティングされたロゴは優しい存在感を放ちます。

Vスリング スモールハンドバッグはこちら

Talk women02

目立たないロゴシリーズのバッグがたくさん♡

VALENTINO×バッグ 一覧


◆コンチネンタルウォレット

出典:www.buyma.com

フューシャピンクは身につけるだけで気持ちが上向く大人女子こそ持ちたい色味。ワントーンながら、ぷっくりと浮き出たロゴがさりげなくブランドをアピールしています。

VALENTINO×財布・小物 一覧


⒊【FERRAGAMO(フェラガモ)】

◆ 「VIVA BOW」ミニポーチ

フェラガモといえばヴァラリボンが有名ですが、今じわじわと人気を集めているのが「ヴィヴァ(VIVA)」ライン。ご覧の通りトーンオントーンのリボンが印象的で、キュートさをシックに昇華します。

「VIVA BOW」シリーズはこちら


◆「VIVA BOW」ミニ財布

出典:www.buyma.com

パディング入りのソフトな質感が特徴の「ヴィヴァ」ライン。トーンオントーンのリボンがついた二つ折り財布も甘さ控えめのシックなデザインが魅力です。

「VIVA BOW」シリーズはこちら


⒋【PRADA(プラダ)】

◆アンティーク レザーバッグ

光沢のあるナッパレザーをナチュラルに仕上げたハンドバッグは、ハンドメイドのしわ加工がカジュアルでクラシカルな雰囲気。仕上げにエナメルメタルの三角ロゴがあしらわれ、機能的なキーリングが付属されています。

アンティーク レザーバッグはこちら


◆トライアングル レザーショルダーバッグ

同色のエンボス加工ロゴとエナメルロゴがシンプルな美しさを引き立てる、トライアングルショルダーバッグ。幾何学的な要素を取り入れモダンでアバンギャルドな印象ながら、どこか柔らかい雰囲気を醸します。

トライアングル レザーショルダーバッグはこちら


⒌【GUCCI(グッチ)】

◆GGマーモント ショルダーバッグ

グッチを代表するアイコニックな「GG」マーモントのショルダーバッグは、レザーとロゴのトーンを合わせることで通常のアイテムに比べてより品のある印象に。色がワントーンで統一されるとミニマルモード派の人にとっても取り入れやすく嬉しいポイントです。

GGマーモント ショルダーバッグはこちら


⒍【CHANEL(シャネル)】

◆「SO BLACK」シリーズ

限られたシーズンにのみ入手可能で非常に希少な「SO BLACK」シリーズ。クラシックな「マトラッセ」やスクエアフォルムの「ボーイ」バッグだけでなく、財布やポーチといった革小物まで、文字どおり黒を基調にしたアイコニックなコレクションは必見です。

「SO BLACK」シリーズはこちら

新たなラグジュアリーのかたちを求めて

ラグジュアリー=贅沢とは、何かをひけらかすことではなく心が満たされていることなのだと思います。もちろん良いものを持つことは心を満たすことにつながりますが、ファッションはあくまで自分を魅力的に魅せる一つのツールであり、いつだって主役はあなた自身。

Talk women01

「クワイエットラグジュアリー」とは何か。その答えは、「心の充足」なのかもしれません。今回紹介した小物たちを参考に、自分らしさを引き立てるアイテムに出会えますように♡

BUYMAで財布をもっと見る

BUYMAでバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/04/28更新,   初回公開日2023/05/01

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧