≪予算別≫母の日ギフト、なに贈る?
2023/04/23
1186 VIEWS

≪予算別≫母の日ギフト、なに贈る?

Photo by:www.buyma.com

母の日は、お母さんに感謝の気持ちを伝える大切な日です。でも、なにを贈れば喜んでもらえるかが悩みどころ…。そこで、今回は予算別におすすめのギフトをご紹介します。ぜひこの機会に、お母さんにピッタリのギフトを見つけてくださいね♪

INDEX

 

母の日には、感謝の気持ちとともにギフトを贈ろう♪

5月14日は「母の日」。
年に1度のこの日に、お母さんに感謝の気持ちとともに喜ばれるギフトを贈りたいとお考えの方も多いかと思います。

とはいえ、いったいどんなものを贈ればよいものか… と、お悩みの皆さんに、今回はお母さんに喜んでもらえる素敵なギフトを予算別にご紹介します。

喜ばれるギフトの条件

Talk women01

「母の日」のギフトは、お母さんの好みに合ったものを選ぶのも大切ですが、それ以外にも次のポイントを意識してみて‼

①実用性の高いもの
日常的に使えるアイテムは実用性が高いため、実際に使ってもらえるギフトとして喜ばれます。毎日使っているのでくたびれてしまったアイテムがあれば、新しいものを贈りましょう。

➁自分では買わないようなもの
自分では買わないアイテムは、プレゼントで贈られるからこそうれしいもの。普段は買わないような贅沢な雰囲気が感じられるアイテムがピッタリです。

③特別感が伝わるもの
感謝の気持ちを伝えるのなら、オリジナリティにあふれるアイテム選びがおすすめです。お母さんにとって思い出に残るようなものを選べば、「母の日」にふさわしいプレゼントに♡

予算別「母の日」のおすすめギフトアイテム

Talk women02

それでは実際に、喜ばれる「母の日」のギフトを予算別に見てみましょう♪

予算5,000円以内

Talk women03

予算5千円以内だと、お花をプレゼントする方も多いかと思いますが、今年はちょっと趣向を変えたプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

ウォールステッカー / Tinyme(タイニーミー)
家族思いのお母さんに贈りたいのは、家族との思い出深いシーンをプリントしたオリジナルのウォールステッカー。お好きな場所に簡単に貼ることができるうえ、はがしてほかの場所に貼りかえるのもOK。特別感のあるギフトとして喜ばれます。

商品詳細

Tinymeをもっと見る


ハンドタオル / Tekla(テクラ)
毎日の生活の中で使われる機会の多いハンドタオルは、実用的な贈り物として喜ばれることの多いアイテムです。オーガニックコットンなどを使用したデンマーク発『テクラ』のハンドタオルは、ちょっぴり贅沢な手触りと洗練したデザインが楽しめるギフトにピッタリの1品です。

TEKLA一覧

ハンドタオルをもっと見る

予算7,500円以内

Talk women01

予算7,500円以内のプレゼントには、ちょっぴり贅沢な気分が味わえる自分では買わないような華やかなアイテムがおすすめです♪

折りたたみ傘 / Rifle Paper.Co(ライフルペーパー)
アメリカのアーティスト、アンナ・ボンドによる色鮮やかな花柄の折り畳み傘は、これから迎える梅雨の時期に活躍してくれること間違いなしの実用的なギフトアイテム。お母さん世代に人気の美しい花柄で、雨の日も明るい気分で過ごしてもらえそうです。

商品詳細

折り畳み傘をもっと見る


ハンドクリーム / Dior(ディオール)
毎日使うハンドクリームも、ギフトだからこそいつもは使わないような贅沢なアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか? ほのかに香るロマンティックな甘い香りが印象的な『ディオール』のハンドクリームは、使うたびに心満たされる贅沢な気分が味わえます。

商品詳細

ハンドクリームをもっと見る

予算10,000円以内

Talk women02

ギフトの予算を1万円以内でお考えの方は、気分が上がるオシャレなアイテムをチェックしてみて‼ 普段は買わないようなアイテムを贈れば、喜んでもらえること間違いなし⁉

パールネックレス / Tatiana(タチアナ)
オシャレなお母さんに贈りたいのは、トレンドのアクセサリーとして人気を集めるパールのネックレス。エレガントからカジュアルまで幅広いコーデに合わせられる定番アイテムなので、長く使ってもらえる母の日のギフトとしておすすめです。

TATIANAネックレス 一覧

パールネックレスをもっと見る


スモールトート / PIXY ACCS.(ピクシーアックス)
母親に限らず女性なら誰しもうれしく思うのは、オシャレで使いやすいバッグのプレゼント♡ 大きすぎず小さすぎない『ピクシーアックス』のトートバッグは、トレンドを意識したオシャレなバッグとして自信をもってお母さんに贈りたいアイテムです。

商品詳細

トートバッグをもっと見る


スマホケース / JW PEI(ジェイダブリューペイ)
「こういうのが欲しかった♪」と、喜んでもらえるのはオシャレで機能的なスマホケース。クロコ柄をあしらった型押しのビーガンレザーは、ラグジュアリー感満点のオシャレなデザイン。10枚分のカードスロットとファスナー付きのポケットが備わっているので、これひとつで身軽にお出かけできる便利なギフトとして喜ばれそう!!

商品詳細

スマホケースをもっと見る

ステキなギフトで感謝の気持ちを伝えよう♪

予算別にご紹介した母の日のおすすめギフトは、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したものは、どれもお母さんに喜んでもらえること間違いなしのギフトばかりです。母の日は、お母さんに感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。ぜひ、日ごろの感謝の気持ちを込めて素敵なギフトを贈ってくださいね♪

アンダー1万円のレディースファッションをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/04/21更新,   初回公開日2023/04/23

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧