≪2023SS≫この夏のトレンドを叶える【デニム】の選び方ガイド
2023/05/03
7475 VIEWS

≪2023SS≫この夏のトレンドを叶える【デニム】の選び方ガイド

Photo by:www.buyma.com

毎年、微妙に移り変わる「デニム」のトレンド。定番のアイテムだからと言って「デニム」選びを侮っていませんか? 今回は、2023夏のトレンドを反映した「デニム」の選び方とコーディネートについてご紹介します。

INDEX

 

2023SSも大人気♡ 定番ボトムス「デニム」

コーディネートがしやすくトレンドに左右されにくいことで、いつの時代も人気の定番アイテム「デニム」。

Talk women01

そんな「デニム」も、毎年微妙にトレンドが変化しているんです

そこで今回は、2023SSのトレンド感をたっぷりと楽しめる「デニム」の選び方と、おすすめのコーディネートをご紹介します。
お洒落さんにピッタリな、今年らしいデニムスタイルを見つけてくださいね♪

幅広いコーデが楽しめるデニム

Talk women02

時代を超えて、世界中で愛されてきた「デニム」ですが、その魅力について探ってみましょう♪

丈夫でお洒落
もともとは労働者のためのボトムスとして誕生したデニムは、その丈夫さやカジュアルな雰囲気が魅力となり、現在ではオシャレなファッションアイテムとして根強い人気を誇っています。

幅広いコーデに使える
Tシャツからセーターまで、季節やトップスの素材を選ばずに1年中着まわせるのも「デニム」の魅力のひとつです。シンプルなアイテムなので、トップスや小物アイテム次第で様々な印象のコーディネートに仕上がります。

個性的な着こなしができる
ひとことで「デニム」といっても、様々なスタイルがそろったデニムは自分らしい着こなしが楽しめるアイテムです。また、体形やトレンドに合わせてカスタマイズすることで、個性的なスタイルづくりにも適しています。

2023SSの注目のデニムをチェック!!

Talk women03

年ごとに微妙に変化する「デニム」のトレンド。
2023SSには、いったいどんなデニムが人気になるのでしょうか?
注目のスタイルをご紹介します。

履き心地よ良いスタイリッシュアイテム「バギーデニム」

今シーズンのトレンドアイテムとして注目されるバギーは、腰から太ももにかけてゆったりとしたシルエットが特徴。ストリート感やこなれ感あるコーディネートを目指す方におすすめのアイテムです。

バギーデニムをCheck

Talk women01

ワンポイントアドバイス
バギーデニムはロゴ入りTシャツとも相性が良く、ほどよいこなれ感が簡単に楽しめちゃいます♪

オススメのTシャツはこちら♪

ロゴ入りTシャツをCheck

女性にうれしいスタイルアップアイテム「スキニーデニム」

人気復活の兆しを見せているのが、足をほっそりと見せてくれる細身のスキニー。スタイルアップも期待できる女性にはうれしいボトムスは、伸縮性にも優れているので、レギンスのような感覚でコーディネートにプラスできます。

スキニーデニムをCheck

Talk women02

ワンポイントアドバイス
ちょっぴりキュートなコーデにしたい日には、フリルやドレープをあしらったフェミニンな印象のトップスを合わせてみて‼

おすすめのトップスはこちら♪

フェミニンなトップスをCheck

キレイ目もOK!! オトナ女子の新定番「ワイドデニム」

オトナ女子の新定番として注目されているのが、脚から裾にかけて広がるワイドデニム。ゆったりとしたシルエットは着心地もよく、カジュアルからエレガントまで幅広いコーデが楽しめます。

ワイドデニムをCheck

Talk women03

ワンポイントアドバイス
キレイ目なデニムスタイルをお好みのオトナ女子には、品のある印象に仕上がるツイードジャケットとのコーディネートがおすすめ♪

オススメのジャケットはこちら♪

ツイードのジャケットをCheck

今シーズンの要チェックアイテム「カーゴデニム」

2023SSはカーゴパンツの当たり年で、その流れはデニムにも。パンツの両脇に大き目のポケットがあしらわれたカーゴパンツは、デニムを素材のアイテムを選ぶだけで、スタイリッシュなマニッシュ感が楽しめます。

カーゴデニムをCheck

Talk women01

ワンポイントアドバイス
今年らしいトレンドの着こなしを狙うなら、トップスはタイトなものやショート丈のものがおすすめ♪ ボリューミーなボトムスとは対照的に、すっきりとしたウエストラインが強調されるのでスタイルよく見せてくれます。

オススメのトップスはこちら♪

クロップド丈のトップスをCheck

オシャレなデニムで夏のコーデは完璧♪

以上、2023年夏のデニムの選び方とコーディネート例をご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?
デニムはシーズンを問わない定番アイテムですが、毎年、微妙にそのトレンドを変化しています。ぜひ、今回の記事を参考に、今年らしいオシャレな夏のデニムスタイルを楽しんでくださいね♪

すべてのデニムをCheck

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2023/05/03

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧