【1万円前後】きれいめお洒落な「大人のワンピース」人気ブランド図鑑
2024/04/18
12725 VIEWS

【1万円前後】きれいめお洒落な「大人のワンピース」人気ブランド図鑑

Photo by:cubki.jp

これからの季節、一枚でオシャレに見える「ワンピース」は、オトナ女子の強い味方!キレイに着映えるためのワンピースの選び方から、今注目したい人気ブランドまで、シーン別にご紹介していきたいと思います!

INDEX

 

大人の女性に必要な「ワンピース」の条件とは?

ワンピースのデザインは数あれど、大人なら”大人にふさわしい”タイプをキチンと選んで、確実に”キレイ”を手に入れるのが賢明です。大人がキレイに見えるワンピースの条件を早速チェックしていきましょう!

①肌が露出しすぎないデザインであること
どんなにスタイルに自信があったとしても、30代以上のオトナなら肌の露出しすぎはオススメしません。ノースリーブならワンピース丈は膝より下、膝上丈ワンピなら胸元は開きすぎない&長袖など、肌の露出加減のバランスのいいデザインが上品かつ知的に見えます。

②スタイルよく見える工夫がされていること
フレアシルエットのボリューム感のあるロングワンピースはここ数年のトレンドですが、大人ならどこかにメリハリの効いたデザインを選んだ方がスタイルアップして見えます。ウエストマークやウエスト高めの切り替えなどは、最もスタイル良く見せてくれる頼れるデザインです。

③清潔感や艶やかさがある素材・柄・色を選ぶこと
そして、大人がキレイに見えるためには清潔感が欠かせません。清潔感はパリッとした素材感や、爽やかな色・柄などで取り入れるのがオススメ。また、とろみのあるしなやかな素材感のものも、大人っぽく艶のある印象に見せてくれます。

Talk women01

大人がキレイに見えるデザインを押さえれば、ワンピース姿にもっと自信が持てそう!早速シーン別に、オススメブランドのワンピースをチェックしていきましょう!

BUYMAで人気の「ワンピース」をまとめて見る

【通勤ワンピース】

キチンと感と女らしさを両立できるデザインを

大人の通勤ワンピースは、知的かつ品の良さが際立つタイプがベスト。シャツやジャケットのような襟付きデザインで、キチンと感をアピールするのがオススメです。シワになりにくい素材を選ぶと一日中キレイな印象を保てます。

Ralph Lauren(ラルフローレン)

キレイめスタイルの代表のようなブランド「Ralph Lauren(ラルフローレン)」は、通勤スタイルの強い味方。こちらのワンピースはシャツタイプでも襟がノーカラーなので、優しい表情に見せてくれます。柔らかな素材感とストライプ柄で、女らしさと清潔感が共存する理想の通勤ワンピースです。

【Ralph Lauren】ワンピースをもっと見る


I AM MARI(アイアムマリ)

韓国発の「I AM MARI(アイアムマリ)」は、フォーマルなワンピースが手が届く価格帯で揃う注目のブランド。こちらは襟付きのカシュクール風デザインで、女らしさも満点。ウエストまわりの絶妙なギャザーと襟開きで、全身を華奢に見せてくれそう。

【I AM MARI】ワンピースをまとめて見る

【カジュアルワンピース】

リラックス感とリッチ感がキーポイント

オフの日に着たいカジュアルなワンピースは、タップリと贅沢に生地を使ったボリューム感のあるタイプが大人リッチに見えてオススメ。シルエットが重めだから、色合いの明るいものを選ぶのがキレイに見せるポイントです。

WEEKEND Max Mara

名前の通り、週末のリラックスウェアが得意なブランド「WEEKEND Max Mara(ウィークエンド マックスマーラ)」。カジュアルな中にも、品格を感じる大人のためのデザインが人気です。こちらのワンピースは、爽やかさとほのかな可愛らしさが大人が着るに相応しい一着です。

【Weekend Max Mara】ワンピースをまとめて見る


Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)

ミニマルなデザインの中に感じられる、大人の知性が印象的なブランド「Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)」。しなやかなコットンのワンピースも、フロントボタンと切り替えでスタイリッシュに着映えるデザイン。こんな風に、リゾートでは水着と重ね着するのも◎。

【Massimo Dutti】ワンピースをまとめて見る

【デートワンピース】

大人をフレッシュに見せてくれる爽やかワンピがデート向き

大人がデートに着ていくなら、女らしさや可愛らしさを強調するより、爽やかさを前面に押し出したワンピースが正解。これからの季節なら、繊細なカットワークレースや発色のいい寒色系カラーが、媚びずにキレイに見えてオススメです。

Karen Millen(カレンミレン)

女らしいディテールとシルエットに定評のある「Karen Millen(カレンミレン)」は、大人をキレイに見せてくれるアイテムが豊富。膝上丈のワンピースも、爽やかなカットワークレースとシャツ型デザインで、大人可愛く着映える一着です。

【Karen Millen】ワンピースをまとめて見る


SaturdayClub(サタデイクラブ)

他にはないデザインと、気軽に手に入れられる価格で人気急上昇中のブランド「SaturdayClub(サタデイクラブ)」。カシュクール風ワンピースでも直線的なデザインでモダンに着られる一着は、綺麗なブルーで爽やかに目立てそう。

【SaturdayClub】ワンピースをまとめて見る

【オケージョンワンピース】

大人ならドラマティックなデザインに敢えて挑戦したい

結婚式やパーティーなど、特別なオケージョンには少し大胆なデザインでも、大人の貫禄でカッコよく着こなせるはず。いつもと違うシルエットやデザインを、ぜひ思い切り楽しんでみて!

BCBG MAXAZRIA

パーティー服と言えば、の「BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア)」にはデザイン、カラー共に豊富なワンピースが揃います。まるでケープを纏ったようなデザインのワンピースは、大人だからこそ着こなせるゴージャスなデザイン。淡い色合いが上品さを添えてくれています。

【BCBG MAXAZRIA】ワンピースをまとめて見る


Coast(コースト)

こちらも、オケージョン向きなワンピースが得意な英国ブランド「Coast(コースト)」。シンプルなベアトップワンピースも、胸元のフェザーで華やかさが格段とアップ!同時に気になる脇や胸元もカバーしてくれる嬉しいデザインです。

【Coast】ワンピースをまとめて見る

一枚で決まる「ワンピース」はいざという日の頼れる味方!

忙しい朝も、特別な日にも、一枚でキレイに決まるワンピースがあれば自信を持って振る舞えそう。薄着になるこれからの季節、大人がキレイに輝く一着をオススメブランドから探してみてくださいね!

BUYMAで人気の「ワンピース」をまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/18更新,   初回公開日2023/05/06

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧