マルジェラ5ACのバケットタイプが普段使いにぴったり過ぎる理由♡
2023/11/30
6914 VIEWS

マルジェラ5ACのバケットタイプが普段使いにぴったり過ぎる理由♡

Photo by:www.buyma.com

日々のバッグに望むのは、毎日使えてずっと使えるそんなバッグ!ならば、メゾン マルジェラの5ACのバケットバッグはいかが!?唯一無二なデザインは持つだけでピシっと一味効かせてくれ、小ぶりだけれど抜群の機能性と収納力。まさに普段使いにもってこいなバッグなんです♡

INDEX

 

5ACのバケットタイプの魅力に迫る!

唯一無二のデザインで多くの人を魅了し続ける『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』。

タイムレスなアイテムがそろうブランドですが、メゾンの世界観を堪能でき毎シーズン完売必至!のマルジェラのアイコニックなバッグ・5ACのバケットタイプにフォーカス!

このバッグ、まさに時代に左右されない名品バッグの一つで、普段使いにぴったりだと評判なんです♡

そもそも、マルジェラの「5AC」とは?

「5AC」は、クリエイティブディレクターのジョン・ガリアーノが初めて手がけたバッグコレクションで、2016年に登場して以来人気を博し、今ではメゾンを代表するアイコン的存在なバッグの一つ。

「5AC」の名前の由来は、フランス語でバッグを意味する「SAC」の“S”を“5”に符号化したもの。内側にあるはずのライニングを、あえて外に引き出した独創的なデザインが唯一無二。まさに5ACを物語る特徴的なデザインで、二面性がこのバッグの持ち味とされています!

Talk women03

そんな「5AC」の人気に後押しされて生まれたのが、5ACのバケットタイプ。このバケットタイプ、機能性も優れているため、自分へのご褒美として迎える方も多いんだとか!では早速、バケットタイプを詳しく見て行きましょう♪

見た目だけでなく機能性も抜群な、5ACバケットバッグ!

サイズは2種類

5ACのバケットバッグのサイズは2種類。大きすぎず、小さすぎず、デイリー服に合わせやすいサイズ感が魅力のレギュラーサイズとアクセントを放つミニサイズで展開されています。

5ACバケットバッグ

出典:www.buyma.com

Talk women01

まずは使いやすいと評判のレギューラーサイズを✔︎!

サイズ詳細
高さ:23.0 幅:15.0 マチ:12.0
ハンドルの長さ:23.0
ストラップ(調節可):110-123.5(cm)

出典:www.buyma.com

上質なレザーと巾着袋のキャンバス地のバランスが抜群で、大人カジュアルにもってこい。マチ12㎝もあるので、必要最小限の荷物も難なく入るキャパシティ!

出典:www.buyma.com

レギュラーサイズは、取り外し可能なチェーンストラップ付き。華やかかつアクセントを放つチェーンストラップは、デイリー使いからパーティーシーンまで、オケージョンを選ばない汎用性の高さが魅力。トップハンドルと、何通りにも身につけられるチェーンショルダーストラップで、様々な持ち方が楽しめます。

出典:www.buyma.com

そしてなんと言っても使いやすいのが、底鋲がついているところ!バッグ自体のシルエットも崩れにくく、汚れや擦れなども軽減してくれます。縁の下の力持ち的存在で、底鋲があるかないかで歴然とした使い勝手の良さが変わってきます。

出典:www.buyma.com

キャンバス素材の巾着袋式は、大きく開く開閉口で物の出し入れが楽チン!

5ACバケットバッグ一覧

5ACミニバケットバッグ

Talk women01

コロンとしたフォルムが際立つミニサイズ!

サイズ詳細
高さ:20.0 幅:11.0 マチ:11.0

出典:www.buyma.com

洗練されたシンプルなデザインに、丸みを帯びたフォルムがなんともキュート!日常に馴染むその気取らない雰囲気は、私たちがまさに求めていたものかも♡

出典:www.buyma.com

ミニサイズながらマチは11㎝ほどで、見た目以上の収納力があります。ちっちゃいのに驚くほど収納できるミニショルダーは、使い勝手ナンバーワンかも!

5ACミニバケットバッグ一覧

お洒落な人がこぞって狙うバッグこそ、5ACバケットバッグ!

数あるハイブランドバッグの中でも、普段使いに高い定評を持つ5ACバケットバッグ。

お洒落な人がこぞって狙うデザインの高さと、「買ってよかった!」と思える使いやすさのバランスが最強なバッグと言えるでしょう。

5ACバケットバッグは、私たちがまさに求めていたバッグなのかも知れませんね♡

5ACバケットバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/30更新,   初回公開日2023/06/18

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧