今おしゃれな人がみんな履いている「Salomon(サロモン)」の人気の秘密。
2023/05/15
1259 VIEWS

今おしゃれな人がみんな履いている「Salomon(サロモン)」の人気の秘密。

Photo by:www.instagram.com

あれはニューバランス?ナイキ?でもないし…でもかわいい‼どのブランドなんだろう。と気になっていた方も多いのでは。今回はそんなまだまだ知られていない「Salomon(サロモン)」のスニーカーを特集しちゃいます。

INDEX

 

Salomon(サロモン)って?

1947年フランス発のアウトドアブランドの「Salomon(サロモン)」。そんな昔からある老舗ブランドですが、知らなかった方も多いのでは。

そんなアウトドア色が強かったSalomon(サロモン)ですが過去のアーカイブを中心にライフスタイル用にアップデートした「Salomon sneakers」が登場したことやハイメゾンとのコラボでファッショニスタからラブコールが鳴り止まなくなるように。

Talk women03

(もう完売しちゃっているけど、COMME des GARCONSとのコラボかわいい・・・)

今回はそんなお洒落さんがすでに履いているサロモンのスニーカーの人気の秘密を着こなしから紐解いていきます‼

サロモンの着こなしをCHECK✔

ベラ・ハディットをお手本に。

▼ベラ・ハディットはお得意のスポーティスタイルに合わせて。メッシュ素材で軽いので、ボリュームが出るスウェットパンツでも重くならず合わせられちゃう。

Talk women01

ベラ・ハディットは定番のホワイトからレッドカラーまで愛用していて、その使いやすさ&履きやすさはお墨付きのよう♡⁉

合わせにくそうだと思われがちなレッドカラーは、ジムスタイルはもちろん、ニット×ボリュームパンツのシティスタイルにもちゃんとハマります。

フェミニンスタイルのハズしにも。

Talk women03

カジュアル要素が強そうだからフェミニン派の私には関係ない…と思うのはちょっと待った‼

春夏になると着たくなるブラウス×パンツのコーデもサロモンのスニーカーで合わせるだけで一気に今っぽく。馴染みやすいベーシックカラーをチョイスするのが良さそう。

もちろんスポーティムードにも。

Talk women03

ミニ丈のTシャツにカーゴパンツ、の今年トレンド感抜群のコーデにも、サロモンのスニーカーが活躍。スニーカーが変わるだけで一気に今っぽく新鮮に刷新してくれるんです‼

▼ニューバランスでグレーの使いやすさはわかったところで、次はサロモンでグレーをGETしてみるのはいかが。他のブランドにはないこのアクセントがコーデにスパイスを加えてくれること間違いなし‼

BUYMAで今人気なのはこの2型。

SALOMON★ACS+OG

BUYMAでも1番人気のACS+OGはサイドもおとなしめなので、主張しすぎず合わせやすいこと間違いなし。

ACS+OGをもっと見る


Salomon★XT-6

サイドのデザインが印象的な「XT-6」がファッショニスタからは人気が高いよう‼トレッキングシューズを進化させたスニーカーは、長時間履いていても疲れにくい&履きやすいこと間違いなし。

XT-6をもっと見る

まとめ

おしゃれな人から取り入れている「Salomon(サロモン)」。ぜひチェックしてみてくださいね。

Salomon(サロモン)のスニーカー一覧

Salomon(サロモン)のシューズ一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧