【2泊3日用】おしゃれで軽い「旅行バッグ・カバン」のおすすめブランド8選!
2023/05/12
13850 VIEWS

【2泊3日用】おしゃれで軽い「旅行バッグ・カバン」のおすすめブランド8選!

Photo by:www.instagram.com

三連休や週末を利用し、行きやすい2泊3日の小旅行!しかし旅行かばんについて悩んだことはありませんか? そこで今回は、2泊旅行にぴったりな旅行バッグの選び方と軽量でおしゃれなおすすめブランドをご紹介。ちょうど小旅行を検討していたなんて方や買い替えを検討している方はぜひ一読を!

INDEX

 

2泊旅行に最適なバッグとは?

Talk women01

多くの旅行者が各地で見られるようになった4月。「今年の春は旅行に行った!」なんて方も多のでは!?

そこで今回は、三連休や週末の2泊3日で行ける2泊用の「旅行バッグ・カバン」にフォーカス!

2泊用旅行バッグを選ぶポイントと、おすすめのブランドを徹底解説。1つ持っておくと何かと便利なので、この機会にぜひゲットしてみてくださいね。

「2泊旅行用バッグ」を選ぶ際のポイント

✓軽量なモノを選ぼう!
泊数とわず、旅行時で共通な事項は移動が多いこと。ならは軽量なモノであればあるほどストレスを軽減できます。

✓少し余裕があるサイズ感のモノを!
2泊なら、様々な場面を想定しギリギリよりも少し余裕のあるサイズを選ぶのがおすすめです。

✓荷物の多さで考える!
できる限り荷物を減らしたいなら、普段使えるリュックや大きめトートがおすすめ。機動力を重視したいならキャリー、そして間をとるならボストンタイプがピッタリです。

2泊旅行用バッグってどのくらいの大きさが必要?

2泊の旅行には30~40Lがおすすめ!

∟2泊の旅行では、もちろん持っていく衣類や帰りのお土産も多くなることが想定されます。ならば少し余裕を持てる30~40Lの旅行カバンがおすすめです。

2泊用「旅行バッグ」おすすめブランドをピックアップ!

おしゃれで軽い「2泊旅行用バッグ」2選【トートバッグ編】

Talk women01

軽量で収納力のある大きめトートバッグは、旅行だけではなくデイリー使いからキャンプなど荷物が多い時にあると便利なアイテムなんです!

小旅行の大定番『Longchamp(ロンシャン)』!

出典:www.buyma.com

ル・プリアージュのトラベルバッグは、耐久性と軽さに優れ小旅行の大定番バッグ。こちらは2泊以上の旅行にも使える大容量サイズ。非常に軽量なのに、強度もしっかりしているのも◎!

☑サイズ
H36 × W53~68 × D23cm

おすすめアイテム!

Longchamp x ボストンバッグ一覧

持ち運びの負担が少!『patagonia (パタゴニア)』

出典:www.buyma.com

61Lという大容量サイズを誇るトートバッグ。丈夫な管状ウェビングで作られたハンドルは長時間の運搬も快適にしてくれます。大きく開くメインコンパートメントは荷物の出し入れが容易で、2泊と言わすに3泊ぐらいまでもOKそう。旅行やアクティブシーンなど幅広く活用できます。

☑サイズ
H38 × W 45 × D35cm

おすすめアイテム!

Patagonia x トートバッグ一覧

おしゃれで軽い「2泊旅行用バッグ」2選【ボストンバッグ編】

Talk women01

取り出し口が大きく、収納力抜群、そしてショルダーベルト付き2Wayが主流の旅行バッグと言えば、ボストンバッグは外せないところ!

お洒落心を満たす!『KATE SPADE 』

出典:www.buyma.com

軽くて丈夫、そして汚れたら水洗いも可能なボストンバッグがピッタリ。内外に複数のポケットを設けており、細かい荷物を分けられる機能的なところもGOOD!これなら、きれい派の旅行バッグとして重宝すること間違いなし。

☑サイズ
H25.5 × W 23 × D51cm

おすすめアイテム!

kate spade new york x ボストンバッグ一覧

軽さと優れた収納力が魅力の『THE NORTH FACE』!

出典:www.buyma.com

見た目より軽量で、実用性もハイレベルなボストンバッグ!このボストンバッグは内側に折られている部分がトートバッグになるような仕様となっているため、見た目以上の容量を誇ります。まさに機動力があってたくさん入る旅行用バッグと言えるでしょう。

☑サイズ
H36 × W 60 × D36cm

おすすめアイテム!

THE NORTH FACE x ボストンバッグ一覧

おしゃれで軽い「2泊旅行用バッグ」2選【リュック編】

Talk women01

身軽でいたいという人には、リュックサックを。2泊でも十分入る容量を持つリュックサックも多く、いかにも旅行!というような出で立ちではないので多くの人から選ばれています。

持つ人を満足させる『marimekko(マリメッコ)』!

出典:www.buyma.com

marimekko(マリメッコ)のBuddyバックパックは、Ristomatti Ratiaがデザインしたおしゃれなデザイン!軽量でフィット感があり、ポケット数も多く大容量なので、二泊用の旅行に適しています。

☑サイズ
H42 × W 28 × D16cm

おすすめアイテム!

marimekko x リュック一覧

考え抜かれたバックパック『ARC'TERYX』!

出典:www.buyma.com

アークテリクスのリュックは、大容量で旅行に使うのにもピッタリ。普段使いだけでもなく、2泊程度の旅行にも活躍するリュックだと思います。また丈夫な素材とセンターのファスナーでモノを取り出すのがしやすくてとても便利!

☑サイズ
H45 × W32 × D10cm

おすすめアイテム!

ARC'TERYX x リュック一覧

おしゃれで軽い「2泊旅行用バッグ」2選【キャリー編】

Talk women01

キャリーバッグは、小旅行などで、大切な荷物を預ける手間もなく、持ち歩きたいときに便利なアイテム!バッグを持って歩くよりも、スーツケースを転がすほうがずっと楽と思う方も多いのだとか。

モダンなデザイン『TUMI』!

出典:www.buyma.com

☑サイズ
H35.5 × W40.5 × D20.5cm

軽量化つ耐久性に優れたTUMI(トゥミ)のキャリーケースは、飛行機や列車での移動時には座席の下に収納可能なサイズで2泊用にもピッタリ!面に斜めの立体柄を入れたモダンなデザイン素敵。

おすすめアイテム!

TUMI x キャリーケース一覧

キャリーケースの最高峰『RIMOWA』!

出典:www.buyma.com

日頃から荷物が多いのなら、2泊の旅行でも余裕を残す37Lがおすすめ!機動力を重視したい人はキャリーケースの一択のみ。

☑サイズ
H 44 × W 32 × D22cm

おすすめアイテム!

RIMOWA x キャリーケース一覧

2泊の小旅行に持ちたい!

いかがでしたか?

何を持っていくべきで、何を持っていかないかの線引きが難しいのが2泊なのかも知れません。

ぜひこちらの記事を参考に、2泊用のおしゃれで軽い「旅行バッグ・カバン」が見つかれば幸いです♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/28更新,   初回公開日2023/05/12

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧