夏目前!さっそく取り入れたい♡韓国アイドル式ダイエットとは?【#SHコリア部】
2023/05/13
4999 VIEWS

夏目前!さっそく取り入れたい♡韓国アイドル式ダイエットとは?【#SHコリア部】

Photo by:unsplash.com

少しずつ暖かくなり、薄着の季節到来♡夏に近づくにつれて体を絞りたい、「ダイエット」に注目が高まるばかりですよね。そこで今回は、スレンダーなボディでファンを魅了中!「韓国アイドル」達の今から取り入れダイエット法をまとめてご紹介していきます。

INDEX

 

韓国アイドルボディが気になる♡

華やかなステージ上でファンを魅了する「韓国アイドル」

そして、韓国アイドルといえば、スレンダーボディとしても注目を集め中。

Talk men01

新曲をリリースする「カムバック」ごとに体を絞ることで有名な韓国アイドルたち。そのため「韓国アイドル式ダイエット」は過酷で効果は抜群と注目されていますよね。

Talk women01

ですが最近の韓国アイドルたちは、日常意識ダイエットが主流になってきているんです! そこで今回は、今日からから試せる「韓国アイドル式ダイエット」をご紹介♡

今すぐ試したい♡「韓国アイドルダイエット」

「LE SSERAFIM カズハ」式ダイエット法

Talk women01

人気急上昇中の「LE SSERAFIM」♡日本人メンバー「カズハ」は美しいお顔と腹筋に注目が集まったアイドルの一人です。

Talk women03

美しい11字腹筋の裏には日々の努力が隠されているんです!彼女が毎日行う腹筋運動についてさっそくチェック♡

LE SSERAFIM カズハ式 腹筋運動

STEP.1 レッグレイズ

Talk women01

「レッグレイズ」とは仰向けに寝転がり足を上下に上げ下げするエクササイズになります!

《エクササイズ法》

1. 仰向けで寝転がり、脚をまっすぐに伸ばし、手は横に

2. 腰を床につけるように意識し、両脚を床から少し浮かせる

3. 90度まで足を浮かせたら、ゆっくりと足を床方向におろす

(脚は床につかないように)


STEP.2 プランク

Talk women01

「プランク」とはうつ伏せになった状態で前腕と肘、つま先を地面につき、その姿勢をキープするエクササイズです!

《エクササイズ法》

1. 両肘を床につけ、うつ伏せに

2. 腰を浮かせ、背筋をまっすぐに伸ばす

※頭、背中全体、腰、かかとが一直線になるように姿勢をキープ!


STEP 3 . ロシアンツイスト

Talk women01

「ロシアンツイスト」は床に座り、足を浮かせて上半身をねじるエクササイズです!

《エクササイズ法》

1. 両手を前にして、体育座り

2. かかとは軽く地面から浮かせる

3. かかとを浮かせた状態から上半身を左右に捻っていく

美しい腹筋を実現したいのなら、「LE SSERAFIM カズハ」式腹筋運動は要チェック。毎日継続すればいつの間にか引き締まったお腹が実現できるはず。

トレーニングアイテムを探しにいく♡


「IVE ウォニョン」式ダイエット法

Talk women03

日本でも人気を集めている「IVE」!センターとしてスレンダーなボディが魅力のウォニョン。すらっとしたボディラインには圧倒されるばかりです。

Talk women01

そんなスレンダーボディの彼女は、日々意識するダイエット習慣があるんです。

時間をかけて食事を行う

一回の食事を3時間かけて食べるという食事習慣をお持ちのウォニョン。急いで食べると血糖値が上がり太りやすさを招き。ゆっくり味わって食べる食事習慣はさっそく試せそう。

エアリアルヨガ通い

Talk women01

「エアリアルヨガ」は別名:空中ヨガとも言われます。ダイエット効果と姿勢改善があることで韓国では注目を集めています。

Talk women03

ウォニョンの真っ直ぐに伸びた脚は「エアリアルヨガ」から作られたものとも言われています。一度試してみたい最新エクササイズですね、


「ITZY ユナ」式ダイエット法

Talk women01

パワフルなダンスでファンを魅了する「ITZY」なかでも、高身長&ベビーフェイス・引き締まりボディを兼ね備えるのがユナ。

食事の量を半分に

そんな彼女は、運動は特にしておらず。食事法に気を使い体型管理中。毎食食べたい量の半分だけ食べるという食事量管理からダイエットを意識。いつも食べる量の半分に減らすという簡単で今からさっそく試せるダイエットです。

Talk women01

食事量を減らすことはアイドル界では有名な日常ダイエット法なんです。胃袋を小さくし、太らない体づくりとも言えますね。


「TWICE ジヒョ」式ダイエット法

Talk women01

デビュー当時から−8kgも体重を落としたとも言われる「TWICE」を引っ張るジヒョ。彼女は細いより健康的な引き締まりボディをお持ちです。

「菌活」で腸内環境を整える

Talk women01

「菌活」とはお酢やヨーグルトなどから良質な菌をとり腸内環境を改善・整えること。腸内環境が整えられれば、食べたものもしっかり排出し溜め込まない体づくりを実現できます。

Talk women03

ギリシャヨーグルトを食事として置き換えて食べていたこともあるそうです。腹持ちもあり、腸内環境も改善されるので試す価値ありです!

ヨーグルトに合わせたいおしゃれな食器は・・・♡


「aespa カリナ」式ダイエット法

Talk women01

異次元から飛び出してきたような美貌で知られる「aespa」メンバー・カリナ。無駄のないボディラインとシャープなフェイスラインは憧れる人続出中です。

Talk women01

そんな彼女は休日ごとにあることをし、ダイエット意識しているのだとか・・・!

散歩で代謝アップ

休みになればメンバーと「散歩」に出かけるというカリナ。「散歩」を継続することで下半身や背中の筋力強化や基礎代謝アップを実現。「歩くこと」を日常の中に取り入れてみて、いつの間にかダイエット効果を得られそう。

Talk women01

「散歩=歩くこと」は取り入れやすい日常ダイエット法ですよね!これから暖かくなり、「散歩」するのにも最適な季節とも言えそうですね!

「散歩」とともに履きたい靴を見つけよう♡

韓国アイドルを目標に♡

ステージ上でファンを魅了する「韓国アイドル」たち。その美しい姿は、日々の努力からとも言えそうですね。ぜひ、今回ご紹介した「韓国アイドル式ダイエット」をさっそく取り入れてみて。夏には引き締まりボディを実現できるかもしれません。

韓国ファッションでモチベーションアップ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧