2023年のローファーはどう選ぶ?オールシーズン使える人気のスタイルはコレ!!
2023/06/03
3400 VIEWS

2023年のローファーはどう選ぶ?オールシーズン使える人気のスタイルはコレ!!

Photo by:www.buyma.com

2023年のローファーは、どんなデザインがはやるの? 1年を通してオシャレに履けるローファーの魅力と、人気ブランドのおすすめアイテムをご紹介します。コーデの幅が広がるローファーを投入して、オールシーズンオシャレな足元を楽しみましょう!!

INDEX

 

お気に入りのローファーを見つけよう♪

ローファーは、オールシーズン使える定番アイテム。
ちょっぴりマニッシュな雰囲気の正統派の足元が楽しめるため、いつの時代もオシャレな足元に欠かすことのできないシューズとして多くの人々が愛用しています。

Talk women02

とはいえ、微妙に変化するローファーのトレンド傾向。
今年はどんなスタイルのローファーが人気なのでしょう?

今回はそんな声にお応えして、2023年のローファーのトレンド傾向とおすすめのアイテムをご紹介します。
ローファー好きの方はもちろん、これからローファーを取り入れたい方も必見です♪

ローファー人気の秘密とは?

Talk women01

ところで、定番アイテムとして常に人気のローファーですが、人気の秘密とはいったい何なのでしょうか?

ローファーが人気の理由
①季節やトレンドに左右されない定番アイテム
➁カジュアルからフォーマルまで、どんなシーンにも対応できる
③歩きやすく快適な履き心地のため、長時間履いていても疲れにくい
④色、素材、デザインなど、バリエーションが豊富

どんなスタイルにも合わせやすく、コーデの幅が広がる定番アイテム「ローファー」。
オシャレなだけでなく、履き心地の良さでも人気を集めているようですね♪

2023年のローファーのトレンド傾向とおすすめアイテム

Talk women03

定番アイテムとは言え、毎年微妙のトレンドの移り変わりが見られるローファー。
2023年に狙うべきトレンドのスタイルは、ズバリ、こちらです

ローファーのトレンド傾向
‐女性らしさが楽しめる「ポインテッドトゥのローファー」
-洗練された足元を演出する「ホワイトカラーのローファー」
‐大胆かつモダンな「アイコン付きローファー」
‐モードな印象の「厚底ローファー」

Talk women02

根強いファンのいるベーシックなローファーに対して、今年は上記の3つのスタイルにも注目が集まりそう。
それではさっそく、それぞれ詳しく見ていきましょう!

大人の女性にピッタリ「ポインテッドトゥのローファー」

つま先が細くとがったポインテッドトゥのローファーは、足先をすっきりと見せてくれるフェミニンな印象の1足。
スタイリッシュでエレガントな印象を与えてくれるため、オフィスコーデやきれい目カジュアルにおすすめのデザインです。

ポインテッドトゥのローファーをCheck

洗練感にあふれる「ホワイトカラーのローファー」

清潔感とさわやかさを楽しめるホワイトカラーのフォーファーは、どんなカラーのコーディネートとも合わせやすいことから、人気急上昇中のアイテム。
春夏のイメージの強い“白い靴”も、ローファーだったら1年を通して楽しめる活躍度の高い1足です。

ホワイトカラーのローファーをCheck

気分が上がる「アイコンデザインのローファー」

ブランドのロゴやアイコンをあしらったデザインのローファーは、華やかで高級感あるデザインが特徴。シンプルなコーディネートのアクセントとして取り入れるだけで、存在感を発揮してくれます。
個性的でお洒落な雰囲気を演出したい方におすすめ!!

アイコンデザインのローファーをCheck

モード感が高まる「厚底ローファー」

モードな印象の足元が楽しめるのは、スタイルアップにも役立つ厚底ローファー。ほどよい抜け感も楽しめるため、シンプルなコーディネートに合わせるだけでオシャレ感が引き立つ足元に仕上がります。
個性的なオシャレがお好みの方は、ぜひチェックしてみて♪

厚底ローファーをCheck

ローファーで足元からオシャレに♪

2023年のトレンドのローファーリストはいかがでしたか?
1年を通して幅広いシーンでオシャレな足元を演出してくれるローファーは、いまやオシャレさんのマストハブアイテム。この機会に、ぜひお気に入りの1足を見つけてくださいね♪

すべてのローファーをCheck

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧