【サイズ感・人気色】悶絶する可愛さ!ニューバランス「996」の魅力を徹底解説!
2023/06/05
6813 VIEWS

【サイズ感・人気色】悶絶する可愛さ!ニューバランス「996」の魅力を徹底解説!

Photo by:www.buyma.com

「NewBlance(ニューバランス)」のレディーススニーカーで根強い人気を誇る【996】シリーズは、おしゃれさんの定番アイテム♡新作のタッセル付きは特に可愛すぎるとSNSで話題沸騰。今回は996モデルの魅力や実際に売れている色を徹底解説します。完売前にぜひ早めにゲットして!

INDEX

 

ニューバランス 996とは?

Talk women01

「NewBlance(ニューバランス)」の代表的なモデルと言えるのが「996」シリーズ。

ニューバランスの996モデルは、1988年に誕生した定番中の定番シリーズ♡元々はランニングモデルとして誕生したスニーカーで、独自の技術を駆使した衝撃吸収力と軽い履き心地が特徴です。

シリーズの中でも型番はさまざまですが、現在手に入りやすいのはアジア製の『CM996』とレディースモデル『WL996』♪好みや足に合うデザインを選ぶことが大切ですよ!

ニューバランス 996の魅力

💗抜群の履き心地
996モデルの最大の魅力といえば、抜群の履き心地!「ENCAP」や「C-CAP」などブランド独自のクッションシステムを搭載し、歩いている間の衝撃をしっかりと吸収します。肉厚なソールながら軽くて足への負担が少ないところも◎

💗スリムなシルエット
履き心地にこだわった機能的スニーカーでありながら、スリムなシルエットが都会的♡シンプルなデザインだから、日常コーデにも組み合わせやすくタウンユースにぴったりです。

💗カラーバリエーションが豊富
どの型番もさまざまなカラーが展開されているので、自分好みの一足に出会うことができます。特に『WL996』は、女性らしい淡いカラーや上品な配色にも注目!

ニューバランス 996のサイズ感・口コミは?

実際にニューバランス【996】のレディーススニーカーを購入した方の口コミやレビューを元におすすめのサイズ感をご紹介。正しいサイズ選びにぜひ参考にしてください。

サイズ感・口コミはこちら!

普段履いているサイズを注文しました。 サイズも問題なく、グレーの色味もブルーが入ったような明るめの色で何にでも合わせやすそうです。 ゆったり履きたい方はワンサイズ上げた方がいいかもしれません。 シューレースもグレーの他に白とブルーが入っていました。 履くだけでおしゃれに見える色で購入して良かったです。
日本では入手困難なベージュが手に入りとても気に入っています!! 色味は薄めのベージュでアイボリーのような感じです! ニューバランスの996シリーズは小さめに作られているので普段は24.5cmですが今回は25cmを購入してピッタリでした! 分厚い靴下を履くとキツくなりそうですが 普通の靴下であれば全く問題ありません(^^)! コーディネートにも合いやすいので カジュアルにも綺麗めにも合わせられそうです\ ♪♪ /

【口コミ・サイズ感】「ニューバランス 996」レビュー一覧

ニューバランス 996 のラインナップをチェック!

ニューバランス 996の人気色は「オフホワイト・ベージュ」

レディースモデル『WL996』の人気色は、オフホワイトやベージュ系♡淡色の柔らかい配色は大人可愛く、スカートやワンピースとも組み合わせやすいです。

シルエット自体もスリムなタイプなので、普段スニーカーを履かない方にもおすすめ!ベージュやブラウンなど同系色のソックスやボトムスを合わせてコーデに統一感を持たせましょう。

商品詳細

大人きれいめなら「WL996 RE2」

同じくベージュ系でも、同系色のコントラストが美しい『WL996 RE2』モデル♡ナチュラルカラーが今年らしく、きれいめカジュアルにまとめたい日にもぴったりです。

トレンド感たっぷりなので、おしゃれ上級者さんの間でも大人気!人気色をゲットしたい方はぜひチェックしてみてください。

商品詳細

足元かわいい「タッセル付き WL996」

エレガントにスニーカーを履きたい人におすすめなのがタッセル付きの『WL996』♪ドレッシーなデザインなので、「ニューバランス」の中でも一番スカートやワンピースに合わせやすいんです!

ソールはさりげない厚底でスタイルアップ効果も◎タッセルは取り外し可能なので、コーデやシーンに合わせてアレンジできるところもポイントです。

レトロ可愛い「ネイビーWL996TG2」

ニューバランス「タッセル付き WL996」をもっと見る

ネイビーベースに淡いイエローの配色で遊び心を加えた『WL996TG2』♡落ち着いた色味なので派手すぎず、レトロ感が漂います。

コロンと丸みのあるシルエットで、可愛らしさも全開♡引き締めカラーのスニーカーを探している方にもおすすめです♪

商品詳細

ニューバランス 996のコーデ事例

続いては、ニューバランスの996モデルを使用したおすすめコーデをご紹介。どうやって履けばいいかわからない……なんて方は要チェックです!

ロング丈アウターを合わせた「大人コーデ」

柔らかい配色が多い「WL996」は、コンサバ系や大人っぽいエレガントコーデだって相性抜群!トレンチコートやロングコートをサッと合わせても、しっかりとまとまりのある着こなしを叶えてくれます。

スニーカーだけが浮かないように、ボトムスはスウェットでカジュアル感をプラスして♡大きめバッグやラフなヘアアレンジで抜け感を出すとエフォートレスに仕上がりますよ!

スウェットパンツをもっと見る


ボトムスと色味を合わせた「休日スタイル」

ベージュ系のニューバランスは、シンプルにパンツと合わせてもボーイッシュになりすぎずスニーカー初心者さんや大人女性にもGOOD!同系色のハーフパンツと組み合わせることで、脚長効果も発揮してくれます。

あえてルーズソックス合わせでラフさを加えるのも今年らしくておしゃれ♡夏はノースリーブやTシャツを、肌寒い時期はアウターを合わせてバランスを整えましょう。

ハーフパンツをもっと見る

定番シューズとして欲しいニューバランス 996

Talk women03

ニューバランス 996モデルは、もはやマストアイテム!

今回は、日本のおしゃれさんの間でも大人気となっているニューバランス 996モデルをご紹介しましたがいかがでしたか?

カジュアルにはもちろん、フェミニンにも大人っぽくも組み合わせやすい『WL996』シリーズ♡カラー展開も豊富なので、ぜひ自分の服装に合う一足を買い足してみてください!

NewBlance(ニューバランス)の996シリーズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/08更新,   初回公開日2023/06/05

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧