雨の日の通勤 | 中身が濡れないフランス発「JACK GOMME(ジャック ゴム)」のおしゃれな防水バッグが使える♡
2023/06/09
1885 VIEWS

雨の日の通勤 | 中身が濡れないフランス発「JACK GOMME(ジャック ゴム)」のおしゃれな防水バッグが使える♡

Photo by:www.buyma.com

通勤中や出張先など、急な雨でバッグが濡れて困ったことはありませんか?特にじめじめとした梅雨や夏の時期は突然の雨降りが多く、大切な資料が濡れてしまう可能性が。そこで、お勧めしたいフランス発のバッグブランドがあるんです♡

INDEX

 

リアリスティックな私は実用性にこだわる

梅雨シーズンに向けて、通勤にも使える「ジャック ゴム」の防水バッグが程よくおしゃれで実用的。もちろん、不意な雨の日にもシーズンレスに使えるのでおすすめなんです♡

「JACK GOMME(ジャックゴム)」について

ジャック ゴムは、フランス人デザイナーのソフィー・レニエルとポール・ドレーヌによって誕生。シンプルでモダンなデザインは世界中のセレクトショップから注目を集め、バッグブランドとして高い評価を得ています。 「機能美・耐久性・軽量性」をコンセプトにモダン、アクティブ、スポーティ、そしてコンテンポラリーな独自のスタイルを提案し続けています。

「JACK GOMME(ジャックゴム)」の魅力

①耐久性のある防水素材

ほとんどのバッグに光沢のあるコーティングで防水加工が施された防水素材が使用され、急な雨降りに対応◎。


②デイリーに使えるお洒落なデザイン

実用性だけでなく、フランスのエスプリを遺憾なく感じられるシンプルでシックなデザインにが嬉しい。


③旅行鞄として使える

程良いカジュアル感と耐久性のある丈夫さで、旅行バッグとしてもぴったり。ユニセックスで使えて、旅のお供に一つあれば使えること請け合いです。

Talk women01

ジャック ゴムの特徴について知ったところで、厳選のおすすめアイテムをご紹介します♡

通勤にも使える「防水」大容量バッグ3選

⒈LEVANT トートバッグ

超軽量の光沢のあるコーティングで防水加工が施されたシンプルなトートバッグ「LEVANT」は、かっちりとしたフォルムが通勤にぴったり。マチもしっかりとあり、オンオフどちらも活躍する頼もしいバッグです。

上部はジッパーがついているので急な雨でも安心。メタルやブラックなどシックで使いやすいカラーバリエーションも魅力です。

ジャック ゴム×トートバッグ一覧


⒉LAMI LIGHT バックパック

軽量でシンプルなバックパックは、A4サイズが収納可能なメインコンパートメントに、外部には大きく深さのあるフロントポケット、サイドには携帯電話や定期券など頻繁に取り出したい物を入れることができます。

出典:www.buyma.com

お化粧直しに嬉しいコスメ道具が収納できる取り外し可能なミニサイズのポーチ付き。旅行鞄としてもふさわしい多機能なバッグパックです。

ジャック ゴム×バックパック一覧


⒊BAHIA トートバッグ

コーティングされたリネン生地が優しい風合いを醸し出すトートバッグ「BAHIA」は、耐久性と収納力に優れた万能バッグ。ハンドルにはナチュラルベジタブルレザーが使用され、ヴィーガンのあなたにもおすすめです。

アーバンノマドに最適なバッグは約300gと軽量で、通勤の負担を軽減。中には3つの深いインナーポケットがあり、携帯電話だけでなくノートまで収納できちゃう優れもの。ノワール(黒)、ピーチ、チェストナッツなど絶妙なカラバリにも注目です。

BAHIA トートバッグはこちら

お出かけにも使えるデイリーバッグ2選

⒈ショルダーバッグ ミニ

ちょっとしたお出かけにも便利な小さめバッグは、大きめバッグ同様ブランドコンセプトである撥水性や軽量性、耐久性を実現した新素材が使用された光沢感が特徴。グリーン、ベージュ、ボルドーなど日本人の感性とはまた違ったフレンチシックな色展開にも注目です。

出典:www.buyma.com

ジャック ゴム×ショルダーバッグ 一覧


⒉BLOOM LIGHT ボディバッグ

お出掛けや旅のお供に最適なサイズ感で充実したカラー展開のクロスボディバッグは、斜めがけでもウエストポーチにしてもスタイリッシュに決まる便利なアイテム。男女問わずユニセックスに使えるので、ギフトとしてもぴったりです。

Talk men01

男性にもおすすめだよ!

BLOOM LIGHT ボディバッグはこちら

防水じゃないけどお洒落なトートバッグ2選

⒈HIVER トートバッグ

出典:www.buyma.com

ウールとレザーを使用したハイブリッドなシンプルトートは、素材の切り替えが高級感漂うアイテム。丈夫な作りながらファッション性のあるデザインで、お仕事用でもプライベート用でもどちらにもふさわしい佇まいです。


⒉VOGUE トートバッグ

網目状の加工が施されたレザー製トートバッグは、体に馴染むしなやかなフォルムが魅力。スナップ開閉式でA4サイズ資料が収納可能なのに加えて、型押しのロゴ入りバッグチャームが全体にアクセントを添えます。

出典:www.buyma.com

ジャック ゴム×トートバッグ 一覧

実用性対おしゃれを50/50で叶えたいならこれ♡

バッグ選びにも吟味に吟味を重ね、スペックをかなり重視しているちゃっかり現実的な女性。実用性だけでなく、フランスのエスプリもしっかりと効いたジャック ゴムなら、そんなあなたにぴったりな機能性もおしゃれも叶える通勤バッグが見つかるはず♡ぜひこの機会にチェックしてくださいね!

ジャック ゴムのバッグをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧